※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんりんぎ
子育て・グッズ

1歳の男の子の生活リズムに悩んでいます。朝は7時半に起床し、食事を摂取していますが、11時半頃から眠くなり、昼寝が1時や2時になってしまいます。どうすればいいでしょうか?

1歳の男の子のママです!
生活リズムで悩んでます(・_・;
朝は7時半に起床
8時に朝ごはん
10時に牛乳
12時にお昼!
ですが11時半頃から眠いアピールをして
起きるのが1時とか2時になります(・_・;
どーすればいいでしょーか(・_・;
起こさないで
起きたらお昼ですか?💧

今はしょうがないのかな?って思っちゃいます(._.)
おしえてくださいT_T

コメント

みそらーめん

朝ごはんを少し早めて11時からご飯にしては?
うちの2歳児も未だに11時頃お昼ご飯です^ - ^

  • えんりんぎ

    えんりんぎ

    なるほど!!!!
    2時間くらいで消化しますよね!笑
    そーしてみます😍

    • 11月24日
ひよこ

ごはんとごはんの間は4時間は空けたほうがいいですよ(/_<。)
胃の負担になるみたいです。

拝見するかぎり昼寝は1回ですよね??

昼寝を少し早めて、昼ごはんを起きてからでどうですか(^_^)?
寝た後だからグズグズせず食べてくれる気がします!


息子は昼ごはん13:00にしてます!たまに外にランチ行く時、13時頃だと空いてて一石二鳥です♡笑