※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

毎週のように義父が今週の予定を聞いてきます。しかも家族のグループラ…

聞いてください‼︎
毎週のように義父が今週の予定を聞いてきます。
しかも家族のグループラインで…。予定がないとおいでと言われます。
自分だけなら適当に嘘をつくんですが旦那も見てるので嘘をつけず…。
ひどい時は毎週土日泊まりです😣
旦那に毎週は困ると言ってもキレられます。
本当イライラです。
自分の実家は少し遠いので2ヶ月に一回くらいです‼︎
今週も誘われて今週は義母がいないのでどーせ実家に行っても義祖母にご飯作ってって言われそうです…。
本当に嫌で嫌でたまりません。😭
皆さんは義家族とどんな感じですか?

コメント

ぺーこ

家族サービスの時間も大事なので週末は家族で過ごしたいですとやんわり伝えるのはどうでしょうか?💦

• えみ

えみ

回答ありがとうございます‼︎
    やんわり言ってるんですけど、じゃー何すんの?って言われ💦毎週は金銭的にお出かけできないし…。
    実家が好きすぎるみたいで💧
    どうしても孫を見せたいみたいです。
    お父さんも小さいこととかすぐ怒るしで怒らせると怒鳴られたりするので尚更行きたくなくてー。関わりたくないんです。

• 7月9日
にゃんさま

いいお嫁さんですね😖
私ならぶちギレちゃいます。

• えみ

えみ

回答ありがとうございます。
    自分も超ーキレてます‼︎
    でもどうせ嫁なんて他人ですよね…。親が来てって言えば親の意見しか聞かないです。😖

• 7月9日
しゃ

なにかしら簡単な予定をいれるのはどうでしょう?

宅急便が来るとか図書館に本をかりにいかないといけないとか、大掃除するとか、友達を呼ぶかもしれないとか、
^^;
なにかてきとーに

予定ある?ってきかれたら、
あります!とだけこたえて2週間か3週間後の「この日なら空いてますがこの日に伺ってもいいですか?」と言うとかどうでしょう?

• えみ

えみ

そうですね‼︎先に予定をいれちゃいます😄
    ありがとうございます‼︎

• 7月9日
樹

子育てで疲れてるのに毎週なんて…旦那がキレるのは理解不能です。お嫁さんもっと大事にしてほしいですね!うちは同居で、義姉が1ヶ月に何回も泊まりに来ますよ!自分の時間がなくて家出したいです。もう少しこっちの気持ちをわかってほしいですね。

• えみ

えみ

それは樹さん大変ですね😭
    毎日ご苦労様です‼︎
    もう少しこっちの気持ちもわかってほしいですねー。

• 7月9日
3児のママ

土日にできるだけ予定作ってみたらどうですか?!?
実家に行くとか子供いる友達と遊びに行くとか適当に嘘でもいいから言って、義実家に行くのが月一くらいになるようにしちゃいましょ!😜
義実家ほんと疲れますよね😭気遣うし子供おもちゃにされるし育児に口出しはするし😩
極力会わないようにしてますw

• えみ

えみ

本当気をつかいますよね😭
    やっぱり月一がベストですよね💧
    やっぱり予定入れるのがいいですよね😄頑張ってみます‼︎♡

• 7月9日
ももと

え、ご主人は
えみさんより義父さんが大事なんですかね!?

私なら、家から出て行きます。それも、本当に引っ越し会社とかに連絡して、やり繰りして。

毎週土日義父が泊まりに来るとかストレス以外の何者でもありません。

自分がよければ、えみさんに我慢させて平気なんて、許せないですね。
私の気持ちを大事にしてくれない人なんて、一緒にいないって話しして、本当に出て行きます。

人様のご主人に失礼かもしれませんが、ファザコンとは付き合ってられません。
夫なら、妻と子どもが最優先です。

• えみ

えみ

そう言ってもらえて嬉しいです😖♡
    ありがとうございます‼︎
    義祖母と義父に嫌味を言われてる事も知ってるのに何にもかばってくれず本当何なんだろう?と思います💧

• 7月9日
  • ももと

ももと

嫌味も言われるなんて、きつすぎますね。
    こんな嫌味を言われた、こんなに悲しい気持ちになった。子どもを育てるのも初めてで戸惑いながらなのに、義実家の料理作りに行くのは、嫁でなく召使いに思われているようでならない、など伝えてみてはいかがでしょうか。

自分の家族のおかしさなんて、その環境でずっと育ってると気付かないものです。
    私の実両親も非常識で毒親の部類なのですが、妊娠するまで「なんか変だな」と思うくらいで、あきらかに変!となかなか気づけなかったですもの。
    家族のやったことで今までトラブルが無かったら、あまり気づかないかもしれません。

私は実家で、薄々変?と思ってたので、義実家に行った時に確信しましたから。

まず、ライングループから外れましょう。
    そして、可能なら土日は実家に行きましょう。もしくは、何かと予定を入れましょう!

• 7月10日
  • えみ

えみ

そうなんですね‼︎
    確かに小さい頃からずっと家族としているとわからないですよね。
    ももとさんも大変だったんですね😣

旦那の家もちょっと変わってて…。
    義母と義姉は優しくしてくれるのでまだ救われてます!

そうですね‼︎頑張って予定を入れてみようと思います♡
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ももと

ももと

そうですね💦
    世間の「親は大切に」攻撃にかなり打ちのめされました。親じゃなくて自分がおかしいのかなって。

義母さん、義姉さんが優しくして下さるのはよかったですね!!
    家族みんながおかしいより、まだストッパーがいてくれるとえみさんとしては、救われますね😊

旦那さんに分かってもらいたいですね〜💦

• 7月10日
  • えみ

えみ

皆さんもやっぱり悩みはあるんですね😣
    なるべく避けて行きたいと思います‼︎
    あんまり旦那もわかってくれないならもう離婚して実家に帰ってもいいかなと思ってますー。
    旦那もなかなかのクズなので。笑

ももとさんも頑張って下さいね‼︎♡
    お話聞いてくださってありがとうございました❤️

• 7月10日
  • ももと

ももと

離婚はあくまで最終手段だと思いますので、
    まずは義実家行くのやめましょう。

私は育児講座や無料のイベントなど、ママさんが集まれる所にちょいちょい出かけてストレス発散してました。

こちらこそ、お話して下さりありがとうございました😊

私の事情話しちゃってごめんなさい🙇‍♂️

• 7月10日
ぱぷりか

私も予定を入れるの意見に、賛成です。
ちなみにauですか?
もしauですと、プレミアム会員だと日曜日に無料で動物園に入れるところが何ヵ所かあります。
動物園に沢山いくことで、アレルギーの免疫をお子さんに備えさせてあげれるのでおすすめです。

あとは、義実家と同じ回数しか行かない、公平に行きたいって言っても良いと思います(^^)

• えみ

えみ

そうなんですね‼︎auなので調べてみよと思います😄
    実家と同じ月一か二ヶ月に一回にしてとは言ってるんですけど義実家のが近いから行くんだよ‼︎とか意味わからない理由で連れて行かれますー。イライラしすぎて胃が痛くなります😭
    これから先に予定を入れようと思います‼︎♡

• 7月9日
Y︎☺︎R︎☺︎S

想像しただけで嫌です💦
旦那さんには
行く回数を減らしたいって事は
伝えているんですよね?
だったら適当に予定ありますー
って断ることはできないんですか?😣
このまま毎週のように
泊まりなんてえみさん辛すぎます💦
それかそんなに旦那さん
行きたいなら1人で行ってもらいましょう!笑

• えみ

えみ

行く回数をせめて月一にしてって何回も言ってます‼︎
    色々な手を使ってるのですが…。
    一人で行けって言うのも言ってて孫を見せたいらしくて、下の子は完全母乳なんで自分もしかたなく行くしかなくて…😭
    やっぱり予定を入れるのが1番ですね😉

• 7月10日