※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那の事好きで結婚したけど、もう今は嫌な所ばっかに目がいってしまう…

旦那の事好きで結婚したけど、もう今は嫌な所ばっかに目がいってしまう。

付き合ってる時には喧嘩をすることも無く、普通にやってきていました。
結婚してから何度か喧嘩もしてます。
旦那の怒りの沸点がよく分かりません。本人曰く、取り返しのつかないものは特に厳しく怒るようなのですが…

先日も、子ども二人連れての買い物中に旦那の電話に気付かずにいて気付いた時には15分ほど経ってて掛け直したけどキレてました。
もうiPhoneはアカンとまで言われました。たまたま着信音量が小さくなってて気が付かなかったのですが…
買い物中にいちいち携帯ばっかり気にするのもしんどいし、そんな余裕ないです。

今までにも何回も離婚考えて、留まっていましたがそろそろ限界に近い。

改めて、旦那の行動を思い返したら私は旦那の考えに同調するように洗脳されていたんじゃないかと思います…

2人目が生まれてすぐ位の頃に、義母には何もいらないからと伝えてあったのに、勝手におくるみとか買ってきたのですが、旦那にそんな物は返せ!と強く言われ、義母の部屋に置いてくるよう指示されたので置いてきました。

返されても困るだろうし、そこまでしなくてもいいかと思ったのですが、旦那に怒られると思うと反論出来ませんでした。
ちなみにおくるみは持っていません。

こんな行動もあり、ちょっと旦那のする事に疑問を持ち始めました。
普通の神経ではないですよね??

変にこだわりが強い感じがしてしまいます…

今は上で書いた電話取らなかった件で、2週間ほど家庭内別居です。

もう疲れたし、やっぱり実家帰ろうかな…

コメント

えー
電話取らないだけでその態度?
子供いるのにずっと携帯見なきゃ行けないわけ?
ってか、
探しに来たらいいやん😅

ちょっとってより
かなり面倒なタイプですね…

子供より嫁
嫁より自分が好きなタイプなんですかね?

でも、
なんとなく
電話だけでそんな感じになると
のちのち暴力とか来そうで怖いですね😂
どんな性格か知らないので分かりませんが…

• スミ☆

スミ☆

今回が初めてではないんですが、電話位で…と思いますよね💦
    旦那は家にいたのですが、用事があったとか言ってました。その用事も何かは言ってくれませんでしたが、そんな急ぎでもないと思います。

かなり面倒なタイプですね…
    怒らせないように!と気をつけて生活してましたが疲れました。

今までに暴力はなかったのですが、どうなんでしょう…

ただ、他人の少しのミスでも物凄く叩きにかかったりとクレーマー体質な感じもして仕方ありません(^^;

• 7月9日

退会ユーザー

怒らせないようにって面倒じゃないですか?
    夫婦なのに気を使うものなんですか?

私なら耐えきれないので
    実家に帰ります(笑)

だって
    旦那の物ではないので😖

• 7月9日
  • スミ☆

スミ☆

怒らせないようにするの面倒です。
    油断した時にポロッと失言して何回かやらかしてます😱
    夫婦なのに、会社の上司と部下みたいな関係だとウチの父に言われたことあります💦
    気を遣いすぎて疲れました。

こんな不愉快な気持ちになる為に結婚したんじゃないのに…💦
    実家は帰ってきてもいいと言ってくれてるので、帰りたいです😅

• 7月9日
Haruki

え、電話に出ないだけで
そんなキレます😅
ましてや、子供2人も連れて買い物行ってて
携帯なんて見れないですよね😭

失礼ですが、、
器の小さい旦那さんですね。。

• スミ☆

スミ☆

ホント、電話位で…と思うのですが価値観が違うのか、分かってくれてない。携帯ばっかりしてる訳じゃないのに無茶苦茶です😱

ホント、こんな態度とか見てたら器の小さいやつだと思えます。それを隠すために私に色々言ってきてるんじゃないのかと…

• 7月9日
マチコ

ちょっとモラハラかなと思います、、
私の父が、電話を取れなかったとか、メールの返事が遅れた、とかでものすごく怒る人でした。
そして他の家族、それが義母や親戚などでも、それに関わることですごくめんどくさく注文をつけるひとでした。
コンプレックスの裏返しなのかな?とも思います。

私はそんな父がいやでいやで、 母はがまんしてたんですが、モラハラという言葉を聞き出してから、「おとうさんはモラハラってやつなんだねー」と母が言ってました。

誰にでも都合があるので電話に出れないだけで怒るなんて完全な身勝手です。
「ごめんねーきづかなくて」「いいよいいよー忙しいとこごめん電話してー」くらいの会話で済む話なんです。

また義母というのは、スミ☆さんのお母様のことでしょうか?そしたら、スミ☆さんとおかあさまの話なので、旦那さんが口出しする権利ないと思います。ほっといてくれ、って話ですね。
もし旦那さまのおかあさまのことなら、あんたのかあちゃんのことはあんたがやれ!といって、おくるみをもどすなりなんなり、旦那がやるべきですよね。

本人は自分が変だと自覚してないと思いますが、うちの場合は母が大変疲弊していましたので、まわりを巻き込んで父親自身がおかしいときづいてもらう、一挙一動がどれだけスミ☆さんを傷つけ疲れさせているかをわかってもらうしかないですね
第3者からが効果があるので、一度相談機関に話を聞いてもらうのもありだと思います!
むりせずに、、、!

• スミ☆

スミ☆

やはりモラハラなんですかね…
    ホント、電話取れなかった事くらいサラッと流して欲しいです💦
    義母は旦那のお母さんです。同居なので、部屋も近くで、そっと置いてきました。
    やっぱりモラハラ体質だと周りが疲れてしまいますよね…

相談機関と言うと、無料相談会とか弁護士さんとかでしょうか?

義母が言うには旦那は(四男)は兄(長男)の言うことなら聞くとか言ってましたが、それも怪しいです😅

• 7月9日
  • マチコ

マチコ

各都道府県に配偶者暴力相談支援センターや女性センター(←各自治体によって名前が違うので調べてみてください♪)があります、これらだとまずは無料で相談ができます!
    無料なので気軽に相談できますが、ちょっと当たり外れもあるかと思うので、まずは試してみて、ん?って感じたらまた別のところを当たってみるのがよいかな?と思います

暴力もDVですが精神的に追い詰めるのも同じDVです、お互いが健やかに生活できるために力を合わせるのが家族であり夫婦ですので、
    暴力はまだないから、、と考えず、相談してみていただきたいです!

そして、義母さまと旦那さまの関係もぐちゃぐちゃしてて、大変ですよね
    家族の問題は家族だけで解決するのはものすごく難しいので、第三者に入ってもらったりアドバイスもらったりで物理的に当たっていくのが何よりだと思います。
    私も母が倒れてケアマネさんとかが入るようになり、ようやく父のモラハラがおさまってきました。家族だけだときづけないし、なんなら父は「お前らのためを思って言ってやってるんだ!」ぐらいの態度でした。
    どれだけ家族が疲れているのかもわからずに。

たぶんこれから、
    ・旦那を直すか
    ・旦那と離れるか
    どちらかの方向性を聞かれたりそういう機会にあうかもしれません。
    そういうときのためにも、いつ、旦那になにをされたのか、何を言われたのか、メモしておくといいですよ。
    客観的に現状がみられるようになりますし、すっきりします。

• 7月9日
  • スミ☆

スミ☆

色々とネットで調べてみます!
    無料で相談出来るのなら安心です(^^;

精神的に追い詰められてしまうのもDVになるんですね💦勝手に入らないと思い込んでしまっていました。
    今の状態が産後うつなのかなぁと思ってしまう時もあり、どうしたらいいのか迷ってました(^^;

ま旦那と義母との関係もまぁ色々ありますね…
    💦今の状態を義母に言ってあるので、謝ってはくれましたが、旦那本人からは何もないです。

モラハラを治してもらうのは難しいと思うので離れる方を選ぶと思います…子どもたちと平穏に過ごしたいです(;_;)

いつ何をされたかも書き溜めておくようにします。
    大体の時期とかでもいいですかね?たくさんありすぎて、日にちまでは分からなくて😅

• 7月9日
まろん

うちもそうですσ^_^;
子供は1人ですが、LINE通知音消していて気付かず返信が遅くなるとブチ切れ。電話も2〜3コールで出ないと浮気してるの?とブチ切れ。

最近週2回ほど喧嘩して離婚だ離婚だと騒いでいます。
そんなに言うなら離婚届サインして持ってこいと言い返してやりました。もう最近は相手にしないようにしています。子供も旦那の機嫌取りしている状態。子供に対して申し訳ない気持ちがある上に、自分も正直何度も限界超えています。すでに愛情も情もありません。

お子さん2人いたら、余計手が離せないですよね…
家庭内別居、私もしたいです。考えを改めてくれるといいのですが…

• スミ☆

スミ☆

ホント電話出ないのでキレるって気が短いのか…💦
    うちはお互い喋らないので、離婚とかも言ってないですが、もう離婚したい気持ちでいっぱいです…

ウチも長女が見掛けたらパパーって叫んでいってりします。でも面倒みるのは私の仕事みたいな感じで、ママにしてもらってとか返してました。

旦那の仕事が自営業の飲食なので、元々ご飯も作って無かったのですが、寝室は1つなので苦痛です。昨日夜中にクーラー切られて窓開けられてました。
    家と仕事とすぐに行き来できるので、昼間にリビングでゆっくりしてるところに戻って来られたら、こっちは不愉快で仕方ないです😱

• 7月9日