※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
お仕事

仕事探し中で、病気が見つかり通院が必要。正社員で探すか、平日休みの会社を探すか、パートで落ち着くか悩んでいます。ご意見をお待ちしています。

現在仕事を探しています。


今日病院に行ってきたところある病気が見つかり、これから定期的に通院しないといけないことになりました😢


まず最初の2ヶ月間は2週間に1度、その後も何ヶ月かに1度のペースで検査をする必要があるそうです💧病院は土日祝日はお休みなので平日に通院することになります。


そんなこととは知らずに、昨日までは月〜金の正社員で探していたのですが、、こんな自分を雇ってもらえるのかなぁと不安になりました😞🌀


加えて婦人科も詳しく検査しないといけない状況だと、最近発覚しました。こちらについてはまだ通院しておらず、これから受診します。通院頻度もどのようになるかわかりません。


みなさんがこの状況ならどうしますか??


できるだけ正社員で探したいです。
平日休みの会社で探したらいいと思いますか?
それとも落ち着くまでパート方がいいと思いますか?


ご意見お待ちしてます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

yuttan

年齢があがるにつれ
正社員もなりにくくなるのは
たしかですよね。。。
入れるなら正社員の方が
この先安定だとは思います。

  • ととぽっち

    ととぽっち

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、将来のことを考えると絶対正社員になりたいんです😣ただこんなに休む可能性のある人を雇ってくれるのか。。不安です💧

    • 7月9日
  • yuttan

    yuttan

    休むというか
    その病気の程度ですよね。。
    病気の人を雇って
    具合悪くなっても
    会社側は困りますし💧

    • 7月9日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    私も病気の程度はよくわかりませんが、薬を少し飲んで様子見という感じです。理解のある会社を探さないとだめですね。

    • 7月9日
さくちゃん

先々を考えると正社員ですよね😊!
ただ、正社員で入ってきて日も浅いうちから頻繁に休む、遅刻早退する人って印象がついてしまったらやりにくいですよね😭身体のことなので仕方ないはずですが理解してくれる日ばかりじゃないですもんね😔
正社員で平日休みがやりやすいと思います!
パートでも休みや遅刻早退自由ってわけではないですし、社員さんからはパートさんだしと思ってもらえても同じパートの方からどう思われるかはわからないですよね💦
どちらにせよ平日休みがある、または都合によって土曜の休みを平日と交換するとか、融通が利くといいですよね😊

私だったらまずはまだ行ってない婦人科にかかって、通院が必要かどうか、必要なら何曜日か。今現在の通院と同じ日にできるのかをはっきりさせてから仕事を探します😊!

  • ととぽっち

    ととぽっち

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります😣✨

    そうですね、正社員で平日休みの仕事を探したいと思います😊たしかにパートだからといって、遅刻早退し放題じゃないですもんね😣🌀パートの人たちに申し訳ないことを言ってしまいました。。😞💧

    婦人科は次の生理が始まるまで行けないんですよ〜😱この前終わったばっかりなのでまだ行けなさそうですが、行ったら速攻で先生に確認します!!

    早く仕事決めなくちゃと思ってすごく焦りますが、しっかり考えて決めたいと思います!ご丁寧にありがとうございます☺️✨✨

    • 7月9日
deleted user

正社員にこだわるなら平日休みの所で探せばいいんじゃないでしょうか?😊

  • ととぽっち

    ととぽっち

    コメントありがとうございます😊

    そっちの作戦で行こうと思います!せっかくの休みが病院で潰れると思うといやですが、仕方ないので頑張ります👍🏻✨

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それかどうしても土日休みがいいなら有給が取れるまで我慢しますかね😂
    私的には平日1日と日祝休みが理想です(笑)

    • 7月9日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    この際平日休みの仕事もいいかな〜と思います。夫の仕事も不定期なので✨平日休みの仕事をすると、土日休みの仕事に戻れないと聞きます(笑)とりあえずそっちの路線で探してみます!!

    • 7月9日