※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

入院準備中の方が普通の下着一式について質問しています。マタニティ用ではなく、生理用ショーツとは別のものかどうか気になっているようです。

入院準備しているんですけど、この下着一式っていうのはマタニティ用の下着じゃなくて普通のパンツとブラのことですかね?生理用ショーツはまた別で書かれているし、、、どうなんでしょう🤔

コメント

T

産後は授乳もあるし
血の量も人によっては違うので
私は普通の下着は無理でした😭
生理用パンツで上は授乳ブラでした😂

私は産後ふつうの下着をつけるのは無理でした💦

マタニティ用の方が使い勝手も良いかと思いますよ🙆‍♀️

Mama

下着は人それぞれだと思います!
でも授乳ブラの方が絶対にいいです!
パンツはうちの病院では生理用のパンツでよかったです!産後、悪露の量が多いと下着が汚れる可能性もあるので多めに準備しておくといいと思いますよ😄

たろ

マタニティ用というより、産褥ショーツと、授乳用のブラですね。

すぐにお腹はひっこまないのと、産褥パッドを使うと看護師さんがパッドを変えてくれることもあります。
破水時にも使います。
もし、産褥ショーツが全て汚れた時に生理用ショーツを使ったりしますよ^ ^

また、ノンワイヤーのブラを用意してください^ ^
ユニクロの下着が便利ですよ。
私はホック付きのものより、被るタイプのものが楽でした。

あい

授乳ブラのことかなと💦
普通のブラだと授乳難しいですよ

私は緊急帝王切開になってしまったため退院後もしばらく普通のパンツは無理でした💦
しばらくは産褥ショーツやマタニティパンツを履いて居ました💦

らすかる

私は産後の入院だったので産褥パンツと授乳ブラでした。
出産前から入院されるなら今使用されているものを持っていかれてもよいと思いますが、産後は普通のもの使えないと思いますよ。

産後は内診などもあるので、うちの産院は産褥ショーツを2枚ほど準備するように書いてありました!(一枚は病院からのプレゼントでしたが)

自然分娩だと悪露も続くのでしばらくは巨大ナプキンをしなくちゃいけないし、わたしは生理用のショーツと産前履いていたデカパンを履いていました。ブラはスポブラのようなスロギーを愛用しています!