※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

男の子でもキッチンセットで遊ぶか悩んでいます。友達の男の子もハマっていて、今がその時期なのか気になります。レールのおもちゃも楽しむかも?

男の子でもキッチンセットは
遊びますか?


うちの子が1さいになりましたが
キッズルームとかで
キッチンセットへの食いつきが
1番あり買うか悩みます。


まだ本人はおままごとというより
小さな野菜やフライパンを
出したり戻したりしてるだけですが笑



友達の男の子も女の子より
ハマってて今そんな時期なのか?

アドバイスください♪

あとはまだハマらないけどレールのおもちゃとかも楽しむのかな?

コメント

deleted user

うちの息子も一歳頃はキッチンおもちゃが一番好きでした!
支援センターではおたまやフライ返しを持って、ずーっと遊んでました🤣
一歳半頃から他のお友達が電車で遊んでるのを見て興味を持ち始め、今では車と電車大好きです!
支援センターでも電車のおもちゃ、家ではずーっとプラレールで遊んでます✨

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    子供って本当そーゆーの好きですよね、、!
    様子を見て我が家も買ってあげようかと思います😃

    • 7月9日
Haruki

うちの息子めっちゃ遊びますよ♡
なので誕生日プレゼントに
キッチン買いました😍

  • Haruki

    Haruki

    レールのおもちゃですが、、
    甥っ子からのお下がりで大量にありますが
    いっさい遊ばないです🤣

    • 7月9日
もも

我が家は狭いので、100均で購入した野菜少しと包丁、まな板、フライパン、こどもちゃれんじのおもちゃのサンドイッチ屋さんぐらいしかありませんが、よく遊んでいます。野菜切ってママにどうぞしたり、サンドイッチ作って一緒に食べる真似したり。
保育園の先生の話だと、おままごとで言葉のやりとりを覚えたり発達にも良いようです。

息子は電車大好きなので、プラレールは1歳の時から遊んでいます。

ささくれ

キッチンセット、興味持って遊んでましたよ。
レールのオモチャはお下がり貰ったけど、大して遊びませんでした。
レゴには興味を示して、毎日飽きずに製作を繰り返し、10歳の今でもレゴファンです。

ぶるちゃん



子供って本当そーゆーの好きですよね、、!
様子を見て我が家も買ってあげようかと思います😃

ぶるちゃん



子供って本当そーゆーの好きですよね、、!
様子を見て我が家も買ってあげようかと思います😃