※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

夏の暑い日にベビーカーで10分のスーパーへ行くのは大丈夫ですか?保冷剤シートを使う予定。初夏の赤ちゃんへのアドバイスをお願いします。

お出掛けについて質問です😊近くのスーパーに買い物行く時は私は免許ないのでベビーカーか抱っこ紐で出掛けることがほとんどなんですが夏の時に徒歩で10分くらいの距離のスーパーに行きたいんですけどベビーカーで連れてっても大丈夫ですか?9時くらいに出掛けて13時くらいやな帰る予定です。
暑い時の徒歩(ベビーカー)でのお出掛けってみなさんどうしてますか?ちなみにベビーカー用の保冷剤シートは買ったのでつけたいと思ってます。娘が生まれて初めての夏なのでアドバイスお願いします!

コメント

ゆき

お買い物にそんなに時間かけないようにしてます💦
私も家からスーパーまで15分ほどかかりますが、二時間以内に帰るようにしています!
広いスーパーならベビーカーでいいと思いますが、狭いんなら抱っこ紐ですかね🤔

• sulley

sulley

やっぱり時間長いですよねーさっと行って帰った方がよさそうですね!
    イオンモールでブラブラしたかったのですが、短時間で終わらせるようにしたいと思います😊ありがとうございました!

• 7月9日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

11時〜13時の時間帯は、紫外線が最も多いと聞くので…
最短でお買い物を済ませて帰ってくるのがいいかと😊

• sulley

sulley

そうですよねーイオンモールに気晴らしにブラブラしたかったんですけど朝にさっと行ってこようと思います!ありがとうございました😊

• 7月9日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

イオンモールだとブラブラしたいですよね😊

だと、お昼ごはんを済ませてゆっくり帰ってくるのもいいかもです☆

• 7月9日
  • sulley

sulley

そうなんですよー😊
    ゆっくりしたいんですけど暑くても大丈夫ですかね?

• 7月9日

片道10分程なら大丈夫かと🤔

• 7月9日

娘も3ヶ月頃から、モールに連れて行ってました!

A型ベビーカーですよね⁉️
    対面で乗せてあげれば、直射日光も避けれるので〜風通しの良い服装で連れて行ってあげたらいいかと😊
    モール内は、冷房が効いてると思うので〜薄手のひざ掛けやバスタオルなどを持って行ったしてました💡

• 7月9日
  • sulley

sulley

そうです!A型です(。-∀-。)
    なるほど色々と細々と教えて頂きとても助かりました😊参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

• 7月9日
ままり

私も免許ないのでベビーカーで徒歩10分のスーパーに買い物行きます。
保冷剤入れるシートも勿論使用しますが、できるだけ暑くない時間に行って帰ってきたいので、スーパーが開店すると同時に入店できるよう逆算して8:50ぐらいに家を出て、サッと買い物してサッと帰ります。

えっと、9時から13時まで買い物にかかるんですか?
昼過ぎたらけっこう暑くなりますよ?
それに店内ってけっこうクーラー強く効いてたりしません?
長居すると赤ちゃんに負担かかっちゃうかな、と思います。
(なのでベビーカーに入れる保冷剤も店内に入ったら取り出して、持参した保冷バック(別の保冷剤入り)に入れて、また帰るときに装着したりしてます)
普段の買い物は早い時間に済ませらるなら済まして早く帰った方が赤ちゃんの負担にならないと思いますよ。

• sulley

sulley

やっぱりさっと行ってさっと帰るのがいいですよね!
    買い物はイオンモールなので気晴らしにちょっとブラブラしたかったからそのくらいだったんですよね😓保冷剤シートと店内着いたら冷蔵庫のロッカーがあるのでそこにいれておこうと思います!
    暑いと可哀想だから朝に行ってさっと帰ってくるようにしようと思います(。-∀-。)参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月9日
れもん

いろんな意見があると思いますが私はよく徒歩15分ぐらいのイオンモール行ってますよ!午前中行ってブラブラして娘寝たらフードコートで好きなもの食べて起きたら授乳して帰ったりで結構のんびりする日もあります(^^)

• sulley

sulley

全く同じことしたかったのですw
    すごく気分転換になりますねー😊それって今日みたいに暑い日にでもブラブラしてますか??

• 7月9日