※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

出産してから同居の家に帰って、上の子小学生ですが全然私になつかず、…

出産してから同居の家に帰って、上の子小学生ですが全然私になつかず、おじいさん、お婆ちゃんになってしまい、上の子も世話したいけどもう私にはなつかないのかどうしていいのかわかりません。
世話してないのに怒ったり出来ないし、学校の事も今まで自分でしてきた事が出来なくて寂しいです。
自分の子供じゃないみたい。
どうしたらいいのか。

コメント

甘夏

子供さんも、今までの、いつものままじゃいと感じているのかもしれませんね。諦めず、無理せず、落ち込まず
(´∀`*)子供さんも戸惑っているのかも。

  • ウサギ

    ウサギ

    そうですね、2階が私達スペースですが、一階は義両親なので私はなかなか居づらく辛いです。

    • 7月9日
  • 甘夏

    甘夏


    赤ちゃんを通してコミュニケーションをとってみては?
    ただ、上のお子様が赤ちゃんに慣れていなくて、怒りたくなることや、あ!っていうことがあるかもしれません。
    その時は怒らず、優しく触ってね。
    と教えてあげてくださいね(´∀`*)

    • 7月9日
  • ウサギ

    ウサギ

    上の子は男の子なんであんまり興味無さそうで近づいたりしません。

    • 7月9日
  • 甘夏

    甘夏


    そうなんですね。
    遠慮しているわけでは無いのですね。
    お役に立てなくてすみません。
    早く打ち解けるといいですね。

    • 7月9日
  • ウサギ

    ウサギ

    いえ、アドバイスありがとうございます!
    そんな日がくるのかな?です。
    落ち込みます。

    • 7月9日