※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
家族・旦那

旦那さんの言う言葉が気になってしまって仕方ないです。言われた直後は…



旦那さんの言う言葉が気になってしまって仕方ないです。
言われた直後はなんとなく受け流せるのですが
AV女優のファン感謝祭に出てやりたいよ、と言って多数のAV女優の名前を挙げたり
仕事疲れてるのはわかっていてもわたしには構わず、体冷やさないでねと言いながら布団何もかけてなくて朝寒くて起きることもあります。
わたしには構わず寝て、飲み会に言って夜中にやっぱり迎え行けないから来てって言われて行ったり、運転係にされたり
妊娠中は集中力が切れたりと言われて母が心配しています。

情緒不安定で急に怒ったり急に泣いたりで、すぐ怒るんですよと先輩の彼女に話してたり
元々貧乳が悩みでしたが、やっぱり巨乳がいいよねって言われたり
出てきたお腹を見て太ったねとか、顔も丸くなってきたら昔は可愛かったのに、デブとか言われます。
友達の写真見て友達可愛いねとは言うのに私のことはブス呼ばわり
他の人にも顔はまああれだけど中身だと言う割に性格悪いね。

神経質に考えすぎなのでしょうか?
その時は流せてもやっぱり男頭から抜けれずイライラしてしまいます。
仕事頑張ってるから直接は言えず、SNSに書いてしまう私も悪いのですが
私のツイートは全部通知が来るようになってるみたいです。

気にしない気にしないと思っても後から爆発してしまう。
こんな奥さんじゃ嫌われますよね
何も気にしないでもっとドライになればいいのでしょうか?

コメント

やぁん

私の旦那も似たような感じです。
周りの女の子には可愛いとかゆーて、私にはデブやら不細工しか言ってきません!
腹がたつから最近、いつ何時何分に何を言われたかメモってます笑
限界がきたら、それを見せて慰謝料でもとって離婚してやろうと思ってます笑

気にしないでいよう!とか思うけど気になるし、そんなん言われ続けたら浮気されないかな?とか思って疑いをもちますよね!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    好きな人から言われる言葉なんて重たく受け止めちゃいますよね。
    メモ!それはいいですね!!笑

    私と付き合ってからは浮気してないと思うのですが、疑います、でも言うと逆ギレされるので余計に怪しいです。。、

    • 11月25日
♡3児mama♡

初めまして!!
あたしの旦那と似てます笑
デブやらブスやら言われまくり(~_~;)
あたしも一回運転係された時あったけど、お礼もなければ
ちゃんと家に着いたか?と言う
連絡もなし!!
ほんと、デリカシーのない男って
嫌ですよね〜
あたしは言われたらその場で
お前もどんだけブスやねんって
言い返してますけど笑

一番ショックだったのは
女としての価値がない、と。
はーー?ですよね(ΦдΦ)
その時は聞き流したけど
思い出すたんびにイライラ
するもんだから、旦那に言いましたよ。
そしたら冗談やんって…

妊娠して自分の身体の変化に
ついていけてない中で
身体の事言われるのが一番
腹が立った😐💔

乳首きたな!!って
言われた時は泣きましたね笑
後から謝ってきましたが。

あまり、旦那の言うことは
ほぼほぼ冗談交じりやと
思いますよ。
気にしすぎに!!
あまり、しつこく言うてくる様なら、言われて嫌な旨伝えましょう(・´ω`・)
あたしは我慢なんか
出来ない性格なので2倍3倍と言い返します笑

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    気にしすぎに→気にしすぎずに、です😭
    誤字すみません。

    • 11月25日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    運転係にされたときに運転荒くてキレられて酒飲んだてめーのせいだろと思いましたww
    私もお礼なしでした!
    私も言い返してるんですけど、人の顔見て笑うし本当にデリカシーないです!!

    ムカつきますよね!
    妊娠したら胸大きくなったねとかいって
    付き合いたては揉む胸すらなかったもんとか言われてかなりショックでした。。。
    私も乳首黒!って言われてはあーってなりました。

    嫌と言ったんですけどお前もブスって言うじゃんといわれました(;_;)

    • 11月25日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    ねーーー(´._.`)
    ほんとデリカシーない男って
    自分はどんだけのもんやと
    思ってんだか┐(´д`)┌

    運転させといてキレるって
    どーいう神経してんだか。。
    普通はそこはありがとうでしょ!!

    結婚しても、お互い
    思いやる精神とありがとうという
    言葉や愛情表現は必須ですよね(´._.`)

    • 11月25日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    私の好きなところ言えない時点でもうほんとうに愛されてるかわかりません。
    AV女優とやりたいで私じゃ何も満たされないんだなーと

    • 11月25日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    あたしの旦那もあたしの
    好きな所なんて言えないですよ笑
    聞いても、はぐらかされるか
    アホみたいな顔して聞き流されてしまいます…(~_~;)

    AV女優とやりたいとか
    言ってるのは口だけですよ!!
    実際にはしたくないはず笑

    奥さんが妊娠すると
    旦那さんも奥さんに
    どう接すればいいか分からない人多いと思いますよ〜
    なので、あまり気にしないで(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
    妊娠中は心が不安定になるから
    気にするなっていう方が
    無理あるかもしれないですが^^;

    あゆたそさんは素敵な女性です!!
    お互い自信を持ちましょう(・´ω`・)

    • 11月25日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    なんか憎めないんですよねとかうちの母に言ったんですけど好きな理由が憎めないってどういうこと!?って思いました(p_-)

    いやもう何度も言われてるんで本当だと思います(p_-)
    ましてや5、6人は確実にあげてますし(u_u)

    わたしのまわりや旦那の上司も妊娠中は喧嘩ばっかりで喧嘩毎日してた方もいるみたいです(;_;)

    頑張ります(O_O)
    ありがとうございます!

    • 11月25日
じゃすみんっ

わたしも同じ様に旦那に
言われますね。
特に、酒のんだときに
性格悪くなるので暴言吐かれます。
マタニティーブルーの時
暴言吐かれまくって
ムカついてTV60インチ
壊したり、インターホン
ぶっ壊したり壁穴あけたり
本来の自分じゃないぐらいに
暴れましたね⸜( ⌓̈ )⸝笑
それからは、あまり言うこと
なくなりましたが....
やっぱたまに、いいますね。
ブス!デブ!って!
だから、私は
あなたに言われたくない
って冷めた目で見ると
いや、言ってないっとか
ふざけたことぬかして⸜( ⌓̈ )⸝
妊娠中は、体の変化で
自分も驚く程、太ったり
乳首が黒くなったりと
言われなくても、自分自身
わかっとるわい!ってところを
いいますよねー男って( 」゚Д゚)」
本当デリカシーないですよね。
けど、最初は気にしてましたが
もう今では気にしてませんwww笑
旦那とは、10歳違くて
私が年下なのですが
あんたみたいな人誰も相手に
してくんないよ。って言い返して
かなり凹んでますwww笑!
付き合いたては、男が上の立場でしたが、
今では、旦那が下です。笑
やはり妊娠すると強くなります。笑
とりあえず、出産したら
ダイエットに励んで、見返したろうって感じです。笑
お互い頑張りましょー!♡
本音ではないですよ、あゆたそさんの旦那さんは٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • あゆたそ

    あゆたそ

    わたしまだ一緒に住んでないんですけどこれから沢山暴れてしまうかもしれないと思うと不安です(;_;)

    そうなんですよね!
    わかってるところに突っ込んできて本当にデリカシーないな〜〜って見損なう事だらけです。。。
    強気すぎて何言っても立ち向かってきます(O_O)

    そうなんですかね(p_-)
    周りにもぶすぶすいってこっちの心の持ち用も考えてって思います(;_;)
    産後ダイエットうまくいくか不安です(u_u)!

    • 11月25日
じゃすみんっ

えっ、まだ一緒に住んでないのに
そんな事言うんですか⸜( ⌓̈ )⸝?
....さみしがり屋なのかも
しれませんね、旦那さん。
ほら、小学生が好きな女の子
イジるように。それにしても
度が過ぎてますけど。💦
私の旦那も、強気でしたよ!
何言っても、言い返してくる。
世間一般的に、私が正しいのに
それでも、自分は悪くない。
そんな旦那でしたけど
やはり、良い方向に
変わってきましたよ!!!
本当、号泣して私の気持ちを伝え
洗いざらい話しましたら
それが効いたみたいで変化しました。

周りにブスブス?それは
ありえないですね。
まだ、2人だけの関係で
あーだ、こーだ、言うならまだしも、
他人にまで言うなんて(๑⁼̀д⁼́๑)

旦那さん....仕事でストレス
溜まってるとかありませんか?!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうです(u_u)
    旦那の方が年上なのでガキとしてしか見てないみたいですし

    仲良くやってるみたいなのでわからないです

    • 11月25日
deleted user

男の人って、私たち女にとってはすごく障る言葉で、今後もずっと引きずっていってしまうような事も平気で言いますよね(T ^ T)

多分、そこまで意識してないと思いますし、親しければ親しいほど扱いが雑になるひともいると思いますし、いろんなパターンがあると思います(°_°)深く考えない方が良いと思います!

日本男性は、奥さんをけなす傾向にあるらしいです!特に外で(°_°)

でも、嫌な事は嫌と伝えた方が良いです(T ^ T)

相手からしたら冗談かもしれないけど、こちらからするとすごく気にしてしまってストレスになりますもんね…

私の主人も最初はなかなかデリカシーありませんでしたが、言われるたび、かなりドライな対応をしていたらなくなりました(笑)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    本当です(u_u)

    まだ付き合って7ヶ月程なので、親しいのかわからないです

    伝えてるけどずーっとこうです

    • 11月25日