※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
お仕事

妊娠中で切迫早産の診断を受け、仕事を休むことになった女性が、職場のスタッフと院長先生に贈り物をしたいと考えています。お中元を贈るべきか相談しています。

少しご相談させてください🙏
先週の検診で切迫早産の診断を受けて、安静にしています。
私は看護師の仕事を現在までしていて、お腹が張ったり体調不良からちょくちょく休むことがありました。(その時点でも罪悪感なのですが…)
しかし、体調がもどり、職場へ行くと『大丈夫だった?』『無理しないでね』『赤ちゃん大事にしなきゃね。』なんて優しい声をスタッフさんがかけてくれます。
妊娠に理解のある職場でとてもありがたい職場です。
そして今回、上記のような診断を受けてしまい仕事を休まざる得なくなりました。
『このまま辞めさせられちゃうのも仕方ないかな…』
なんて思いながら、師長に電話をかけると
「大丈夫だよ。無理しちゃう事が1番良くない。ゆっくりしてね。早く赤ちゃんが出てきちゃうのも困っちゃうからしっかり休んで。院長先生も同じこと言ってたから」
と言われました。
あまりにも優しい言葉で涙が出ました。
そこで、相談なのですがスタッフと院長先生に向けて何か贈り物をしたいと思っています。
この場合、お中元として渡した方がいいのでしょうか?(勿論、一筆書いた手紙を添えた上で。)
皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

私も同じような状況で早めに産休いただきました。みんなで食べられるお菓子を買って差し入れしました😌✨

荷物を取りに行く時に渡したので手紙は添えてませんが、送られるのであれば一筆添えて送られるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️️💕

• 👶

👶

なるほどです🤔✨!
    早急にお答えいただいてありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 7月9日

切迫早産は張り止めでコントロールできて短期の入院ですむ場合と、張り止めをしていてもなお子宮頚管が短くなったり、臨月に向けて増えて来る張りがコントロール出来ず正産期まで長期の入院になる場合とあるので、どのくらいの期間仕事を休むのかが予想できないのでとりあえずお手紙とお中元で良いのでは?

• 👶

👶

そうですね( ;∀;)
    いつまで休むか分からない状態なのでお中元として送ってもいいですね🤔!
    お答えいただいてありがとうございます!

• 7月9日
3boysママ

私も看護師をしています。
双子妊娠時は初期からドクターストップ、3人目は初期に切迫で1ヶ月半とその後に頚管長が短くなり縛る手術のためにさらに2週間ものお休みをいただきました。
お中元としてではなく、みんなで食べられる菓子折を私はその都度持っていきましたよ( ¨̮ )
今はゆっくりして元気な赤ちゃんを産むのが1番なので、職場の人ことは気になると思いますけどお体お大事にしてくださいね♡

• 👶

👶

ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡!
    参考にさせていただきます🙏✨!

• 7月9日
@-bo

私も看護師してます!
とても良い職場でいい上司ですね😊
私の同僚も産休まで切迫で休んでましたがその時みんなに行き渡るくらいお菓子が入ってる菓子折りと手紙が添えられていました✨
そんなに気を使わなくても大丈夫なのにとも思いましたがお菓子はみんな喜んでましたよー😄
私は逆で産休入るまでお腹張りながら動きまくってました!笑
赤ちゃんのためにゆっくり休んでくださいねー✨

• 👶

👶

そうなのですね( ;∀;)!
    参考にさせていただきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 7月9日