※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとっちょ
ココロ・悩み

子どもができてから社交的でなくなり、友達とのコミュニケーションが難しい状況。外出が億劫で、自己否定も。同じ悩みを持つ方いますか?

子どもができてから更に社交的じゃなくなりました😢 今はパート以外は家に引きこもりです、、😅 でも連絡取りあったり育児の悩みを話す友達は欲しいです、、でもいざ会いましょうってなると億劫になってしまう、、笑
矛盾していますよね、、、
こんな自分を変えたいですが、妊娠中で体重も増加。醜い見た目で外に出たくない。人と話していても自分といて楽しいだろうか?とか思って疲れてしまいます(・・;)
ごちゃごちゃとまとまりのない文章ですみませんm(__)m
同じ様な方っていらっしゃいますか?

コメント

あー分かります…
なんか子供産んでから頭が馬鹿になったみたいで思考力も話す事も低下してるので誰かに会いたいとか思いません…
ママ友作りなよーって旦那には言われるんですけどね、めんどくさいんですよねなんか笑

• ふとっちょ

ふとっちょ

コメントありがとうございます☺
    思考力低下めっちゃわかります 笑

会話してて、なかなか言葉でてこなかったりうまいこといえなかったり、私はたまにどもります 笑笑🤣

私も旦那に友達つくれって言われますー😱

• 7月9日

退会ユーザー

そうなんですよね
    言葉が出ないし吃るんですよ笑
    あー……ってなっちゃいます😂😂
    馬鹿丸出しです(;ω;)

友達作れってほっといてくれ!って思います笑
    元々人付き合い苦手なのに
    余計人と接することが苦手になってしまいました😩結果友達がいなくなりました笑

• 7月9日
  • ふとっちょ

ふとっちょ

🦋さんも吃りますか ー?笑
    私の場合、出産して脳ミソの血管何本か切れたんじゃないかってぐらいバカになった気がします 笑

でも文章の感じで人付き合い得意そうな感じがしますよー😆!
    でも無理してテンション上げて友達と会っても後で疲れますよね、、、😢
    私も友達からの誘い断り続けていたら誘われなくなり連絡もこなくなりました😱笑

• 7月10日

退会ユーザー

分かります、本当に物事を考えられなくなりました😂😂
    旦那に何言ってんの?って言われること多々です。笑

ネットではベラベラ文字で喋れるんですけど
    リアルとなると無理です😂黙っちゃいます(´・・`)

• 7月10日
ひよこ

私も同じです~😂

もともと社交的なタイプではなく、出産を期に 子供の友達を作ってあげたい‼と思い 人が集まるところ苦手なのですが支援センターとかにも少し通っていたのですが、なかなか勇気が出せずいつも声かけれず…

頑張って話しかけても、話続かない……気まづい…相手もそう思ってるかな?何か話さなくちゃ💦となってしまい そこからまた話しかける気力がなくなります…(笑)😂

私も旦那に友達作りなよ~‼と言われますが、そう簡単にできないですよね😰

• ふとっちょ

ふとっちょ

ひよこさん コメントありがとうございますm(__)m
    わかりますー✨私も保育園預けてないとき支援センターいったりしたけど自分からは話しかけられなかったです😱
    なんか気にさわること言ってないかな?とかめっちゃ後で気にしたり💦💦
    子育ての話題って意外とデリケートだったりしますからね💦💦

人と話すって疲れますよね😅何も話さなくても大丈夫な空気感の人と友達になりたいです、、😢

最近実家の母と旦那としか話してません 笑

やっぱり旦那さんに言われるんですね 笑笑🤣

• 7月10日
ひよこ

それスゴイ分かります‼(笑)

なにも話さなくても大丈夫な空気感の人‼ 私もお喋り得意じゃないので、無言になっても気を使わないでいい人と友達になりたい😂(笑)

なかなかいませんよね~…😰 そこまで仲良くなるのに時間もかかるし💦

子供が来年から幼稚園なんですが、ママ友グループとかあるのかな?ママ友作らないとダメなのかな?えーーー疲れる😣💦⤵と 今からビクビクしています😅