※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お金・保険

このメッセージが怪しいか心配で、電話するのが怖いです。最近キャッシュカードをなくしたことと関係があるのでしょうか。

このメッセージが今朝届いたのですが
怪しいものですか??
電話するの怖くて...
最近銀行のキャッシュカードなくしたのでそれと関係あるのかな。

コメント

ほし

そこに記載されている番号でなく
無くされたキャッシュカードの銀行に
直接電話されたほうが安全ですね。
早く対応されたほうがいいですよ。

Lipton🍋

この番号調べたらどおですか??
キャッシュカードなくしてもこーゆーのは来ないと思いますが銀行によるんですかね、、

普通に詐欺だと思います。
私もたまにこういうの来るので無視してますが、何もないですよ。
第1、銀行から個人宛にメッセージくるなんてありえないです💦

あいり

滋賀銀行と取引がありますか?

調べてみたところ、間違いなく滋賀銀行の電話番号です。心当たりがあるならお電話してみてはどうでしょうか。

まる

チラッと番号を調べてみましたが、実際に滋賀銀行のようですね。

滋賀銀行と関わりがあるのならば、念のためその番号からではなく、窓口や取引のある支店等に問い合わせた方がいいかもしれません。

私ん家

無くされたキャッシュカードは止めましたか?
不正な取引等があるとかかってくるみたいですが

ティス

引き落としにしているものが、残高不足で引き落とされていないのでは?
銀行の窓口に行って聞いてみるのが一番だと思います。