※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
妊娠・出産

ただ今妊娠25週なのですが1日にどのくらい胎動を感じるものですか?

ただ今妊娠25週なのですが1日にどのくらい胎動を感じるものですか?

コメント

わっかー

個人差があるのでなんとも言えないです💦日によっても変わりますので。
感じるのなら大丈夫ですよ✨

• ミキティー

ミキティー

晩御飯後と寝る前に横になるとよく動いてます。 わっかーさんはどちらにお住みですか?

• 7月9日
  • わっかー

わっかー

寝る前よく動きますよね✨
    札幌ですよ

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

座ってたり立ってたらあんまり動かないのに横になるとすごく動くのが不思議で(。・ω・。) 札幌ですかΣ(゚д゚lll)私は兵庫県なんですよ!

• 7月9日
  • わっかー

わっかー

そうなんですね✨雨大丈夫ですか?

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

姿勢が悪いからかもしれません(¬_¬) 雨2.3日は酷かったんですが私の住んでる場所は土砂崩れおきずで大丈夫でしたよ!!

• 7月9日
ぴーちゃんmam

うちの産院では30分に10回胎動あれば
問題ないといってましたが寝てることもあるしそれこそ個人差なので動いてるのであればまだ回数は気にしなくても大丈夫かとおもいます😊

• ミキティー

ミキティー

回数はあまり気にしていないのですが動かないと心配になってしまうんです(-_-) ぴーちゃんmamさんは初妊婦さんですか?

• 7月9日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

心配なりますね💦
    今回で2回目ですー!!

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

初めましての妊娠なので動かないと大丈夫かなって心配になるし私はかなりの心配症なんですよ💦 2回目なら色々心配な事相談させていただきます。

• 7月9日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

胎動はほんと個人差あります😊
    健診でなにも言われてないのでしたら
    問題ないかとおもいますよー!!
    赤ちゃんの気分で胎動激しい日とおだやかな日があるので(о´∀`о)

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

検診でまだ胎動の事言われてないので心配になります。胎動激しい日が続いていきなり静かになっちゃうと心配で!

• 7月9日
なな

先週の木曜の検診で、1日に1回感じられれば大丈夫やからね、心配しすぎないように、と助産師さんから言われました☺️今26週です。

• ミキティー

ミキティー

1日に結構動くのは赤ちゃんが元気って事ですか? 今の所1日に1回は胎動感じてます!

• 7月9日
ちぃ

私は結構な頻度でぼっこんぼっこん動いています。息子の時も今回も胎動を感じ始めたのがかなり早かったのでそのせいもあるかもしれませんが😊
だからたまに静かだと「大丈夫かな?」となります。

• ミキティー

ミキティー

私も結構な頻度で蹴ってきますよ。 たまに静かになると心配になる気持ち凄くわかります。

• 7月9日
moka

日によって違ったりするから不安になる気持ちよくわかります(。>ㅿ<。)

私は全然感じない時はエンジェルサウンズ使って心音聞いたりしてます(^^)

• ミキティー

ミキティー

家にいる時によく動くのですが外に出るとピタッと大人しくなるので心配で! エンジェルサウンドって何ですか?

• 7月9日
moka

動いてる時はなかなかわかりにくいですよね(^^)

お家にいる時はよく動くなら心配ないですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

こゆやつです(*^_^*)
赤ちゃんの心音聞ける心音計です(^^)

• ミキティー

ミキティー

歩いてる時と座ってる時は動いてるのわかりにくいですね((((;゚Д゚)))))))

もしかすると家が好きな赤ちゃんなのかもしれないですね!

赤ちゃんの心音聞くのいくらぐらいなんですか?

• 7月9日
moka

私が買った時は安定期に入るくらいだったので、心音聞いて元気だなって安心してました(^^)

おうち好きなベビちゃんかもですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

1万しないくらいだったと思います(^^)
今は胎動がわかるから、気になる時に使ったりしてます(*^_^*)

• ミキティー

ミキティー

結構な値段しますね。 私は検診で心音聞いて安心してますが検診が2週間おきなので心配になります。

かなりお家好きだと思います。
    結構な値段するんですね((((;゚Д゚)))))))

• 7月9日
  • moka

moka

そうなんです(。>ㅿ<。)
    ようやく検診が2週間になりますね(*^_^*)
    今まで4週間だったから毎日長かったです(。>ㅿ<。)

• 7月9日
  • ミキティー

ミキティー

4週間おきの方があまり心配にはならなかったですね!笑 赤ちゃんも大きくなる時期なので2週間おきで少しでもいつもと違うと心配になりますΣ(゚д゚lll)

4週間おきは確かに長く感じましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 7月9日
柴犬さくら

私は横になるととても感じます!時々座ってても感じることがあります☺️
ただいま逆子なんですが(´д`|||)

• ミキティー

ミキティー

横になるととても感じるのわかります。 座ってる時も微妙に感じますが横になってる時の方が感じやすいですね(о´∀`о) 逆子大変ですね((((;゚Д゚)))))))

• 7月9日
はなまろ

1日に何回か動けばいいと言われました。1日中動かないことはなので、動かなかったら病院に連絡してくださいとのこと。胎動カウントもやっていますが、決まった時間に動かないこともあるので 1日のどこかで動いていれば大丈夫とのこと☺️⭕️

私の場合は、お腹が空き始めたり 夕方・夜・寝るために横になった時によく動きますよ〜(*・ω・)ノ

• ミキティー

ミキティー

1日に動かないのはいけないんですか? 回数は今の州だとそこまで気にしなくて大丈夫ですか?

横になった時によく動くのわかりますね!

• 7月11日
  • はなまろ

はなまろ

赤ちゃんはどこかでは動くはずなのに1日どこかでは動くはずのようです。昨日まで胎動を感じていたのに今日は全く動かない、というのは赤ちゃんが弱ってるかもしれないので病院に連絡ください、と言われました💦
    回数は助産師さんにはカウントしてみてくださいとは言われましたが、院長先生にはあまり気にしすぎると緊張してしまって時間がかかる時がありますとのことでした。胎動カウントやってますが、時間かかる時はかかるので 中々動かない時はやめてまた動き出したらやることにしています😉

最近は普通に生活しててもウニョウニョ結構動きますよ〜(^O^)目視でもわかります!笑

• 7月12日
  • ミキティー

ミキティー

カウント方は何回動くのにどれくらいかかったかですか?

• 7月13日
  • はなまろ

はなまろ

10回でどれくらいかかったかですよー(*・ω・)ノアプリがあり 病院に勧められたもので、それを使ってます☺️
    baby+というアプリです!

• 7月14日
  • ミキティー

ミキティー

だいたい10回動くのに何分かかればいい方ですか? アプリはお金かかる分ですか?

• 7月14日
  • はなまろ

はなまろ

お金はかかりませんよ〜(^O^)⭕️
    私は短いと40秒くらいでドンドン動いて終了します😂でもかかる時は1分以上かかったり、10回動かなかったりして途中でやめたりするときもありますよ笑 あまり気にしすぎない方がいいようです😉

• 7月14日
  • ミキティー

ミキティー

私の赤ちゃんは10回心の中で数えるのがわかるのか数えてる途中でとまってまた少ししたら動きだしたりで10回数えるのに30分くらいはかかってますね( ・∇・) 気にするとそれも赤ちゃんに伝わるみたいですもんね( ゚д゚)

• 7月15日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんですよね〜💦私もよく携帯いじってるときに動くとすぐアプリを起動するのですが、それが分かるのか 急に動きが鈍くなったりして、、、(⌒-⌒; )赤ちゃんに遊ばれてる気分ですよー笑
    だからきっと、院長先生は 1日にどこかで動けばいい、と言ったんだと思います😉

• 7月15日
  • ミキティー

ミキティー

私も横になってると色々考えたり携帯でググったりしてるのがわかるのか不安になってるのが伝わるのか動きが鈍くなったり動かなくなりますね💦 今しかあじわえない事なので遊ばれてても嬉しくなりますよね❤️ 朝、昼、夜の何処かで赤ちゃんが動いてくれたらいいと言われたんですか?

• 7月15日
  • はなまろ

はなまろ

そうですねー!今しか感じられないことなので楽しみたいですね☺️❤️
    はい、1日のうちどこかで動いていればいいとのことでした⭕️決まった時間に測ろうとしても赤ちゃんが寝てたり動きたくない気分の時もあるので。笑
    最近は時間関係なく、割と動いてることが多く おしっこが近いです💦私は逆子なので、蹴られると膀胱を刺激されてすぐトイレ行きたくなりますよー😂

• 7月15日
  • ミキティー

ミキティー

強く蹴った時とかかなり嬉しくなりますよね(。・ω・。) 胎動ってはなまろさん感じてるのってポコポコって感じですか? 1日も動かなくなったら病院の先生に来てもらわないと困るって言われたんですがちょっとでも動いてるなら赤ちゃんの気分で動きたいとかあるので回数は気にしないでいいよって言われました。私の赤ちゃんは動きが激しい時もあればおとなしい時もありますね( ◠‿◠ ) 逆子なおるといいですね!膀胱蹴られておしっこ近くなるのは大変ですね💦

• 7月15日
  • はなまろ

はなまろ

ポコポコの時もあれば、ドンドン激しく動いてる時もあります(*・ω・)ノミキティーさんと同じですね❤️
    私は逆子なので、上の方で目視でも分かるくらい動く時はパンチしてるんだと思います✊笑
    そのうち直ると思うので、気長に待って見ます♪

• 7月15日
  • ミキティー

ミキティー

ポコポコ動くのも可愛いしドンドン激しく動くのも可愛いですね❤️ 私はまだ目視では動くのわからないですね(u_u) 旦那がお腹の上に手をおいてパパですよって言ったら赤ちゃんピタッととまっちゃうんで困ってます💦 今日初めて横になってる時に旦那が手をおいたら動いたのわかったみたいで旦那嬉しそうでした❤️
    産むまでに逆子なおるといいですね(^-^)

• 7月15日
  • はなまろ

はなまろ

旦那さんが触ると動かなくなるはあるあるですよね〜(^O^)笑 母親教室でもみなさんおっしゃってましたよ〜
    我が家も目視で分かったり触って動いたりすると主人が興奮してます❤️喜びを共有できて嬉しいですよね☺️★

• 7月15日
  • ミキティー

ミキティー

旦那は私が動いたって言うのを言うのでそれを一緒にあじわいたいと思ってお腹に手をあてるんですが動かなくなってしまうので私がパパだよって赤ちゃんに言うんですが動かないのでショックがってます!笑

目視でわかるのいいですね❤️ 旦那と一緒に喜びを共有したいのにできないので私はかなりショックです💦

• 7月15日
  • はなまろ

はなまろ

主人も最初そんな感じでかなり残念がってましたよー😭パパだよーって言ったらシーンってなって手を離したらまた動いて、、、パパのこと嫌いかーとか言ってました笑
    元気に動いてるときに旦那さんを呼びつけるのが一番ですね!笑

• 7月15日
  • ミキティー

ミキティー

私が赤ちゃんにパパだよって言って聞かせてるんですがシーンってなって手を離したら動いたりするの一緒ですね笑 動いてない時にパパだよって旦那言ったりするんで意味ないのですかね?

• 7月15日
  • はなまろ

はなまろ

同じですね〜(^O^)笑
    赤ちゃんはこの時期聴覚が発達して声が聞こえるようになってきているので、聞こえてるかと思いますよ(*・ω・)ノ 意味なくはないかと💡

• 7月16日
  • ミキティー

ミキティー

動かない時でもパパだよって言ってわかるものなんですか? 1度試しに何も言わずにお腹に手を旦那がおいたら動きました笑 パパだよって言いすぎたらお腹張って赤ちゃんストレスになって張っちゃったのかなって思いました笑

• 7月16日
  • はなまろ

はなまろ

まだ聞き慣れてない声だから緊張しちゃうのかもしれませんね(⌒-⌒; )💦
    話しかけても水の中で声を聞いてるような感覚だと思うので、ハッキリとは聞き取れないけど 話しかけて声を聞かせておいた方がいいとよく聞きますよ(*・ω・)ノ 話しかけるから、出てきたときにお母さんの声はすぐに認識出来るようです⭕️だから、パパの声も聞かせておいた方が なつきやすいかな?と思って我が家は話しかけるようにしています☺️❤️

• 7月16日
  • ミキティー

ミキティー

10回動くのにだいたいどれくらいかかりますか? アプリあるのはご存知なんですがどう使っていいかわからなくて😱

• 7月16日
  • はなまろ

はなまろ

過去のやりとりに書いてありますよ(*・ω・)ノ

• 7月16日
  • ミキティー

ミキティー

すいません私すぐに忘れちゃう性格で😨

• 7月18日
  • はなまろ

はなまろ

いえいえ(*・ω・)ノいろんな人とやりとりしてると忘れちゃいますよね🤣

• 7月19日
  • ミキティー

ミキティー

何人かの人とやりとりしてるもんで^o^

• 7月19日
ミキティー

こんにちは😃
同じ名前で、同じ県で近い周期だったので『あれ?こんな文章書いたっけ?』って思ってしまいましたwww🤣
とりあえず毎日動いていますが、歩いてる時など意識していない時は気がついていないですょ♬

• ミキティー

ミキティー

これはこれは偶然ですね(o^^o) 西宮市にお住まいなんですか?
    私も毎日元気に動いてますが外に出るとあまり動かなくなりますね(u_u)

• 7月12日
  • ミキティー

ミキティー

いえ、明石在住です😊
    西宮良いですね✨
    西宮ガーデンズとかたまに行きます♬

きっと気がついていないだけだと思いますょ♬

• 7月12日
  • ミキティー

ミキティー

明石にお住まいなんですね(。・ω・。) 西宮は何かと便利ですよ( ・∇・) 西宮ガーデンズ広くて色々あっていいですよね(*´∀`)♪

家にいるとかなり感じるのに外に出たりたまにお仕事に行ったりするとカチンっと固まったかのように動かない時間がありますね!

• 7月12日