※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

【幼稚園の未就学クラスについて】4月からプレで通う幼稚園を探していま…

【幼稚園の未就学クラスについて】

4月からプレで通う幼稚園を探しています。

何もわからなくてお恥ずかしいですが、1つでもいいのでわかることがあったら教えて頂きたいです。

もちろん園によると思いますが、参考までに皆さんの通っていた園はどうだったとか、こういうところが多いみたいという感じを知れたら幸いです。

周りにママ友がいなくて、第一子で幼稚園関係について、ホームページの情報しかわからず不安です。

よろしくお願い致します。

①候補の幼稚園の見学に行きたいのですが、何月ごろ行くのがいいでしょうか?
今月や来月に見学に行ったら時期が早すぎでしょうか?
幼稚園のHPには、事前に連絡をもらえればいつでも見学可能と書いてあります。
候補の幼稚園の説明会が、1つが9月で、1つが11月です。
幼稚園の見学に行くというのをママリでも見ますが、だいたい何月頃行った方がいいのか教えて頂きたいです。

②プレの募集人数が10人のところもあり、人数が少ないような気がするのですがどうしたらその中に入れるのでしょうか?プレに受かるコツがあったら些細なことでもいいので知りたいです。

③幼稚園に、延長預かりが可能(17時まで)と書いてあるところが多いのですが、それはプレ(未就学クラス)でも利用できるのでしょうか?

④レッスンバッグやお着替え袋などのサイズの指定はプレの時からあるのでしょうか?

⑤プレの時期も、幼稚園バスを登園に利用できるのでしょうか?

1つでも構いませんので教えて頂けると幸いです。

コメント