※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

豊橋市在住の方へ、暑い日のお散歩スポットや支援センターの利用について教えてください。初めての夏で暑さに悩んでいます。

愛知県豊橋市在住、8カ月の男の子がいます!
豊橋市に住んでいる方、お近くにお住まいの方、
暑い日のお散歩どうされてますかー?
屋内、屋外関わらず、おすすめのお散歩スポットなどありましたらぜひ教えてください!
暑い日は支援センターに行かれる方が多いのでしょうか??近くにあるのですが一度行ったきりです😅
最近天気も悪かったので外出だー!と思うのですが
初めての夏、、暑さで悩んでいます(・・;)🌞

コメント

narumi

豊橋生まれ豊橋育ちですが、今は岡崎に住んでるものです😊
友人はココニコに行ったり、中央図書館に行ったりしてるみたいです⭐️
あとのんほいパークの年パスを買ったらしくちょくちょく行ってるらしいです☺️

• aiko

aiko

ありがとうございます😊✨
    ココニコ人気ですね!実はまだ行ったことがありませんので夏はデビューしようと思います!中央図書館も涼しいし絵本あるしいいですね✨

のんほいパークの年パスはいいですね😁✨広いので1日遊べますね❣️

たくさんありがとうございます❣️

• 7月9日
良依

最近は私よりも主人が長男を連れてあちこち行ってての情報ですが、室内で市内だと今日は夜勤前にココニコに連れて行ってくれてます☺️後は南ジャスがリニューアルしてキッズエリアが広くなっていて良かったよと言ってました😄
外遊びだと水遊びが出来る場所によく行ってます。
市内だと、のんほいパーク、市外だと豊川のぎょぎょランド、田原のサンテパルク、志都呂の堀出前中央公園辺りによく行ってますよ😄

• aiko

aiko

ご主人とってもお優しいですね😂✨ココニコはやはり人気ですね!
    今度行ってみます!はいはい前の息子でも楽しめますか?😊
    南ジャスのキッズエリアは知りませんでした!リニューアルしてからフードコートには行きました✨
    もう少し大きくなったら水遊びもしたいなあと思っているので沢山の情報ありがとうございます❣️

• 7月9日
  • 良依

良依

ココニコ、ネンネ時期の子用にも体重計や、玩具、絵本等あったのと、まだ先ですが、園情報等も載っている冊子等もあったので一度、行ってみるのも良いと思いますよ😄
    駐車場も敷地内が止めれなくても近場の有料駐車場でも券を持って行けば2時間は無料券をもらえます☺️

上記の水遊びも大人の足首ぐらいの所が多いので、水が嫌いな子じゃなければこの夏にデビューも良いかもしれませんよ🎵
    少しドライブついでに行くなら豊田の鞍ヶ池公園や、刈谷のハイウェイオアシスや、岐阜のアクアトトぎふでも水遊びが出来ますよ😄

• 7月9日
  • aiko

aiko

ココニコ行ってみます!
    平日でも結構混んでますか?
    質問ばかりごめんなさい🙇‍♂️

水遊びできるところ、大人の足首ぐらいなんですね!!
    てっきりもう少し大きくなってからじゃないと遊べないかなあと思ってました❣️早速遊ばせに行ってみます!

ぎょぎょらんど、かなーり気になってるので今度家族で行ってみます!
    情報ありがたいです😊
    鞍ケ池公園も水遊びができるんですね!ここの公園一度行ったことありますが広くていいなあと思っていました!

• 7月9日
  • 良依

良依

ぎょぎょランドは深い所で膝ぐらいで上の方は小さな子でも遊べる深さです😄

• 7月9日
まはまは

豊橋在中です✨
ココニコや向山にある交通公園、南ジャスコ、ちょっと遠いけど、田原にも遊べる場所あります✨✨

• aiko

aiko

ありがとうございます😊✨
    向山の交通公園、気になってましたー!8カ月の息子でも楽しめますかね?😁ココニコ、南ジャスなら屋内で暑さもしのげますね〜✨
    今週は猛暑との事ですが
    教えてもらったところへ遊びにいこうと思います❣️

• 7月9日
aiko

詳しくありがとうございます😊✨
遊びに行くの楽しみです❣️