※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

現在の服がきつい印象。80cmサイズは大きいか。大きめでも着れるか。他の方はどうしてる?

服のサイズについて教えてください🙏💕

生後6ヶ月で身長65cm、体重8kgです👶

現在、70cmサイズのものを着ていますが、ものによってはパッツパツでボタンはとまるけど…なんかきつそうだな…という印象です💦
全体的にそんな感じの服ばかりなので買い足してやりたいと思うのですが、80cmサイズだとやはり大きいでしょうか…??
それとも、半袖短パンなので、大きめでもだましだまし着れますかね?
みなさん、どうされてますか??

コメント

にゃこ

去年のその頃はもう80着せてました😊
多少余裕あるかもしれませんがブカブカって感じではないと思いますし、半袖短パンなら全然大丈夫だと思います✨

• えみ

えみ

にゃこさん☆
    回答していただき、ありがとうございます(๑º º๑)💓
    80サイズだと、来年の夏も着れますかね??💦
    楽なロンパースを買うか、来年も着ると見込んで、セパレートを買うかも悩んでて💦

• 7月9日
  • にゃこ

にゃこ

メーカーによっては小さくて着られないものもあるかもしれませんが、大体着られると思います〜😊
    恐らく来年の夏は80がジャストかな?と思いますよ👌✨
    うちの娘は去年の夏に買った80のTシャツ今年も着てます!ぴったりです☀️
    ロンパースも赤ちゃんらしくて可愛いですから着せたいですよね〜✨
    私だったらロンパースとセパレート半々くらいで買っちゃいますかね〜💕

• 7月9日
  • えみ

えみ

にゃこさん☆
    ロンパース可愛いですよね〜( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡それこそ今しか着てくれないですもんね!!笑
    アドバイスありがとうございます💛
    80サイズで半々で購入しようと思いますっ(*Ü*)ノ

• 7月9日
ʕ•ᴥ•ʔ

私の息子も生後6ヶ月で8キロです💓
私は以前ここで相談したら80がいいんじゃないかと言われ80買いました😊

• えみ

えみ

tayumaさん☆
    そうなんですねっ🎵
    ロンパースにしましたか?
    それともセパレートタイプにしましたか?
    来年も着れそうなら、もうロンパースはやめておいたほうがいいかなぁ…と悩んでます💦

• 7月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

セパレートにしました💓
    これからもっと動くので、ロンパースだと動きづらいからセパレート選ぶ方が多いって定員さんが言ってました😊

• 7月9日
  • えみ

えみ

tayumaさん☆
    そうですよね〜💦
    楽ちんなのは楽ちんなのですが、たまにバタバタするもんだからスナップがとめられなくてイライラする時があります(¯―¯٥)笑
    お洋服、いつもどこで買われていますか??
    たくさん質問してすみません💦

• 7月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私なんかで参考になるかわからないですが💦
    私はGAPや、H&Mなどが多いです💓こないだ初めてブリーズで買いましたが、女の子の洋服だったら、アプレレクールがすごく可愛かったです☺️確かセールしてたと思います♪女の子の服すごく可愛くて羨ましいです💦

• 7月9日
  • えみ

えみ

tayumaさん☆
    私は男の子が欲しかったので、ついつい男の子の服に目がいってしまいます💦
    アプレレクール、見てみましたっ!!
    ホントに可愛くて、しかも今セール中だし、お買い得ですね🎵
    これからもちょこちょこ覗いてみようと思います♥
    教えていただいてありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 7月9日
さえちゃん

月齢・体型同じですが80着せてます☺︎︎
赤ちゃんだし多少ゆとりあってもきっと可愛いです(笑)!

• えみ

えみ

さえちゃんさん☆
    そぉなんですね🎵
    みなさん、80ということで、80サイズを買い足そうと思います!!
    ロンパースではなくて、来年も着ると見込んでセパレートがいいですかね??

• 7月9日
  • さえちゃん

さえちゃん

来年着れるかは微妙かな?と思いますが、物によっては着れるかなーと思ってセパレートです。
    でもロンパース好きなのでパジャマ・部屋着はロンパースで、お出かけ着がセパレートです☺︎︎

• 7月9日
  • えみ

えみ

さえちゃんさん☆
    なるほど(*Ü*)ノ
    ものによってはセパレートだったりロンパースだったりで買い足しても大丈夫そうですね😊
    首がすわってからは嬉しげにセパレートタイプだったり、かぶせる服ばかり着せていたのですが、やっぱりロンパースが最強にラクですねΣ(・艸・*)笑

• 7月9日
ちるみる

今身長69センチ体重7.6キロで、80着てます✨
ものによってはまだ70着れますが、そろそろパツパツです。80がちょうどいいサイズになってにましたよ😊

• えみ

えみ

ぷんぷん姫とキングあう~の巻さん☆
    やはり80サイズがいいみたいですね!!
    80サイズを買い足そうと思います😁👍
    早速、オンラインで色々と見ていたのですが、セパレートタイプにするか楽ちんなロンパースにするか、何枚ぐらい買うか、寝巻きも買った方がいいか…などなど悩みまくってます💦笑

• 7月9日
  • ちるみる

ちるみる

ハイハイや歩き始めて足が強くなると、ボタン止めさせてくれなくなるのでセパレートが楽になると思います👍️

• 7月9日
  • えみ

えみ

ぷんぷん姫とキングあう~の巻さん☆
    なるほど〜Σ(・ω・;|||
    長い目でみるとサイズもそうですが、そぉいぅことも考えないとですね!!
    貴重なアドバイス、ありがとうございます♥

• 7月9日
サワラ

うちはもうすぐ生後7ヶ月ですが...身長71.4cm体重9150gです(;・∀・)
すぐ大きくなるので既に90cmの服着せてます!
が...最近小さくなってきたようです(´・ω・`)
そろそろ95cm位かな...