※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
子育て・グッズ

賃貸物件について双子の小学生を育てる予定です。広めの1LDKを探しています。現在の物件は古く、大家さんの対応が悪いため、清潔で対応の良い場所を希望しています。

賃貸物件について※双子がいます。

こどもが小学生に上がるまで、賃貸の予定です。
そこで?相談です!
希望する地区には二つ部屋がある物件があまりないため、1LDK?の広めのところもいいかな?と思っています。
狭いですかね?

今のところの立地はいいのですが、古く、大家さんもけちで対応がとても悪いため、それなら、もう少しお金だしてでも、きれいなところがいいなあと思いまして😭😭😭

コメント

子供1人で1LDKですが狭いです💦
この歳で狭いと感じるので大きくなったら部屋では遊べないなぁと感じています😰
なので幼稚園入園までに家を買う予定です

• みやちゃん

みやちゃん

物は少ないですが、なんだかんだで、ハンガーにかけている服が多く、今2LDKですが、一部屋半分うまってます。そうなると、荷物入りきらないですかね💦
    いい案思い付いた!と思いましたが、やっぱ狭そうですね😭

• 7月9日

退会ユーザー

多分荷物入らないです😂
    私も服ほとんど捨ててもギリギリですもん😰

• 7月9日
  • みやちゃん

みやちゃん

まじっすか!(笑)ゆうて、私ももう捨てる服ないですー😭広い1LDK探すなら、2LDKのほうがいいかもですね💦ありがとうございます!

• 7月9日
ママリ

広めの1LDKに住んでいますが
赤ちゃん動くようなったら狭いんだろうなって思ってます💦
4人で済むなら狭いと思います😭💦
子ども部屋がないので家をキレイにしてないと目が離せなくなりそうです😥

• みやちゃん

みやちゃん

今は布団二枚分の囲いの中にこどもいれてますが、走れるようになったら狭いですよね(>_<)テレビとかも危ないから安全に!ってやると、狭いかもしれないですね💦

• 7月9日

今は子供1人で1LDKです。
リビング14.5帖で、娘が動き回っても遊ぶスペースは確保出来ています。収納は元々多い家なので大丈夫です!
ただ、保育園なり幼稚園なり入ってものが増えたりすると狭く感じそうです^^;
子供2人だと個人的にはキツいですね😵

• みやちゃん

みやちゃん

リビング広いですね!私の希望する地域は12畳くらいまでしか見当たらなかったです!
    収納がついてる?お部屋ならしまってしまえば、なんとか?くらいですかね?
    もうすぐ赤ちゃん生まれるんですね✨✨✨引っ越す予定ありますか?

• 7月9日

退会ユーザー

その分寝室は6帖もないです(笑)
    クローゼットの他にリビング収納、ベッドも下が全面収納になっているものを使っていて、今は割と余裕があります😊元々無駄なものを買わないので物は少ない方ですが…

そうなんです✨
    二人目ができてから手狭になると危機感感じて、今週ちょうど引越しです💦

• 7月9日
  • みやちゃん

みやちゃん

そうなんですね!お引っ越し先は広いですか?
    うーん、2LDKのほうが無難そうですね😄💦候補増えるなと思いましたが、狭いと圧迫感ありますもんね😂

• 7月9日

退会ユーザー

家買ってしまうのと今の家賃が同じくらいだったので4LDKの家を買ってしまいました!でも暫く使うのは2LDKの範囲ですね🙆
    広い方が安心ですが、私自身、実家が貧しくて大人になるまでずっと兄のいる4人家族で2DKの狭いアパートで暮らしてきましたから、断捨離をこまめにしたり収納を工夫すればどうにかなるとは思いますよ😊
    住む期間が決まっているなら、実際に見学までしてイメージし直して家賃の差額と照らし合わせて考えてみてもいいと思います✨✨

• 7月9日
  • みやちゃん

みやちゃん

そうなんですね!マイホームいいなあ\(^o^)/
    私もちょーおんぼろな家で母と住んでたので、古いのはなれっこです(笑)荷物もそんなないですが、服と毛布が場所とってます💦
    1LDKの方が安いので、実際に見て、収納の程度ですね🤔
    ありがとうございます😃♪

赤ちゃん楽しみですね!応援?してます!❤️✨✨✨

• 7月9日

大きな収納がある広い1LDKなら大丈夫だと思いますが、一般的に良くある感じだと狭いと思います💦

今はリビングと洋室を繋げて14畳くらいにして、寝室が1部屋ある感じです。
上に3歳息子が居ますが、この位なら小学生までいけるかなぁ…と思ってます。

• みやちゃん

みやちゃん

今は部屋においてある荷物?が多いですが、しまえるだけの収納があればいけそうですね!
    収納重視して探してみます!ただ、今あるものの断捨離も必要そうですね!
    小学生に上がる頃には二世帯住宅になるので家賃抑えたくて(>_<)

• 7月9日

退会ユーザー

うちはサイズアウトした子供服とかもバンバン処分してます💦場所が無いので…😅
    狭いと物が増えないので、それはそれで良いかも?
    収納に仕舞った方が子供がイタズラする事も無くて、ストレスも無いと思います。

• 7月9日
  • みやちゃん

みやちゃん

たしかに、外に出てるとすぐ散らかすので片付けるのも大変だし、飲んだりするとこわいですよね!
    しまえたほうが、見た目スッキリ気持ちもいいですね!
    ストックめっちゃ買っちゃうので、そーゆう考え方もありますね!
    なるべく広めで、収納のあるところは候補にしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月9日