※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

妊娠できず、基礎体温をつけているが卵胞がないと言われて心配。排卵していない可能性がある。

おはようございます。
2人目希望中で、なかなか妊娠できないので
今月から基礎体温をつけてみました。
しばらくつけないとわからないとは思いますが
こんな差があるものでしょうか?

先週の金曜日に産婦人科で排卵をみてもらいましたが
卵胞?が全くないと言われました。。

ちなみに生理周期は32日で、
生理はしっかりきています。

産婦人科に伝えてこの日に来て!と言われた日に
受診しましたが、『そろそろ卵胞あってもいいのに
ないね。全く』と。。


排卵していないかもしれませんねー。。

コメント

ぽち

まだ測り慣れていないので誤差があるのかもしれませんね。

卵胞は育つのが遅いだけかも?
無排卵だと基礎体温がガタガタになったり、生理周期が乱れたり、不正出血があったりしますが、無いようならこれからなのかもしれませんね。
正常な人でも年に1度くらいは無排卵になると聞きました。
この周期はたまたま卵胞がうまく育っていなかったのかもしれませんね💦

おっしゃっている通り、しばらく基礎体温をつけないと分からないものなので今周期はしっかり基礎体温をつけて何処かでグンっと体温が上がればそこが排卵です!
過去の排卵があった時の私の基礎体温グラフ貼っておきますね!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます。
    ぽちさんのグラフを見るとわたしは
    ガタガタに見えるのですが...😫💦?
    とりあえずいつ排卵しても大丈夫なように
    タイミングはとっています👶
    1人目はすぐできたので不安になってしまいます(T-T)

    • 7月9日
  • ぽち

    ぽち

    私のは測り慣れている時の排卵したグラフなので安定しています!
    排卵しなかった時期はガタガタですよ(´xωx`)
    タイミング取れていたら怖いものなしです!3日に1回くらい出来ていればいつ排卵しても受精出来ます💕
    あとは赤ちゃんの着床する力ですね(*´ω`*)
    2人目で不妊に悩まれる方、多いですもんね(;ω;)
    早く元気な赤ちゃんが来ますように✨

    • 7月10日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    排卵しない事も珍しい事では
    ないのですね!!
    詳しく教えてくださってありがとうございました!(*^^*)
    タイミングとって頑張ってみます!
    そうみたいですね!1人目は何にも悩まず
    一回で来てくれたので...

    早くおいでーーー!🤲👶

    • 7月10日