※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
産婦人科・小児科

食物アレルギー検査では、一回の検査で除去が必要な食べ物がすべて分かるわけではありません。

お子さんが食物アレルギー検査を受けたことがある方に質問です。
食物アレルギー検査って、一回の検査で除去が必要な食べ物が全部分かるんでしょうか?

コメント

himawari4

子供がアレルギー持ちです。

今既に反応があるものを含めて基本的にアレルギーが多い食品や物質を調べてもらうことになると思うのですが
検査できる数が決まってたと思います(><)

検査できる数の中でこちらこら細かく(卵、乳etc…)指定して検査してもらうことはできます*ˊᵕˋ*

• 御園彰子

御園彰子

そうなんですね!
    先日、小麦でアレルギー反応が出て、小児科で検査してもらい、今週結果を聞きに行くんですが、小麦以外のアレルギー物質も分かるのかな?と思いまして😅
    一回の検査である程度分かると助かるなぁと…
    上の子は食物アレルギーは無いので、小麦以外にも出たらどうしようとドキドキしてます😅
    ありがとうございました✨

• 7月9日
まひぼぅ

6ヶ月前に検査をしました!
検査した病院では、確か12項目まで無料でできたと記憶してます。
検査項目はかなりたくさんあって、どの項目にするか迷うくらいでした😅
とりあえず、アレルギーが出やすい卵や乳製品等を検査しました。
1歳になったらもっと具体的に数値が出ると言われたので、またやるつもりです🙆‍♀️

• 御園彰子

御園彰子

うちは、パンを食べたら嘔吐して全身にじんましんが出たので慌てて受診したら、あ〜アレルギーかな、採血して検査しましょうって言われて😅
    項目の話は全く出なくて、一週間後に結果出ますからまた来てねと言われただけだったので…
    今更ながら、そういえば、アレルギーの検査って一度に何種類も調べてもらえるのかな?と😅

• 7月9日
nyan゚・:,

疑わしい食物とその他合わせて13くらいまで血液検査で調べられますよ。
ダニや花粉なども。
完全除去になるかは、クラスを見て、お医者さんから負荷試験の話なんかも出るかと思います。

• 御園彰子

御園彰子

食物以外にも同時に調べてもらえるんですね!
    小麦以外にも出たらどうしようかと…😂

• 7月9日