※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

意見を聞かせてほしいです旦那・今まで沢山嘘をつかれてきた・心にもな…

意見を聞かせてほしいです

旦那
・今まで沢山嘘をつかれてきた
・心にもないこともたくさん言われた
*息子妊娠中はほんとに俺の子か?と生まれるまで発言
*今お前と付き合う前に戻れたらお前とは付き合わん発言
*息子に死ね発言
*息子がベッドから落ちた時は、落ちとけばえぇねん発言
*公園で遊んでる時に危ないことさせるから怪我する!死んでまう!って注意したら、それがこいつの運命やねん発言
*2人目を帝王切開で生んだその日、麻酔もまだ切れてなくて動けない私に繋がれてる尿管から溜まっていく尿の袋をみて何度も笑う。これお前のおしっこ?(笑)やば(笑)
*おれは犠牲になってる発言
他にも沢山言われてますが、書ききれないので…
・先月会社のお金を使い込んだ
悪いとは全然思ってないようで、お金なかったから仕方ないやんてゆうスタンス
・気分で子どもに接する
・大げさに子供を怒る
そんなにおこること?!ってことでも、スーパーや買い物中でも大きな声を出して怒る。
・土曜日に会社の飲み会に行っているはずの旦那のGPSがホテルにあったことを問い詰めると、めちゃくちゃキレられて私が悪いように言われたこと(GPSは、旦那が嘘をつきまくるので旦那了承の元付けましたが、GPSしてても嘘は何度も疲れてきてます)

・実母に相談
私には結婚している友達も、子育てのことなど相談できる人が実母しかいません。なので、なにかあると実母に相談してます。旦那にはそれが嫌だと言われ続けてきましたが、私はどうしても自分一人の中でとどめておくことが出来ず、母に言ってしまいます。旦那は私と母のLINEを見てその事を知り、起こります。
私も旦那の嫌がることをしています。

あと、私たち夫婦は、会話という会話もそれほどありません。
笑い会って話すこともたまにあるくらいです。

いま、旦那と離れるべきか考えています。
土曜日の夜、旦那にめちゃくちゃキレられたとき、すごくこわかったです。言いたいことも言えませんでした。

離れるべきだとわかってはいるのですが、踏み出せません。母には、もうやめときって言われます。子供たちのためにも新しく始めなさいって。

離れるのは、正しいでしょうか。
私のしようとしてることはおかしくないですか?
こわいです

離れたら、実家に帰り、子供たちを預け働こうと思っています。

伝わりづらかったらごめんなさい

コメント

4年目のママリ

別れましょう。

きっぱりサヨナラして
子供達と再スタートした方が
絶対に良いと思います。

きっと子供達が、力になってくれる時が来ます。

新しい出会いもあると思います。

今のご主人と一緒いても
幸せですか?
子供達の前で笑顔になれますか?

もう、先は見えてますよね?
子供達にとって太陽のような明るいお母さんになって貰いたいと思います😊

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

おっしゃるとおりです。
    旦那といると、子供に優しくできないのが現状です。

旦那には、なにも伝えず実家に帰ろうと思っています。
    住所変更も、すべて、済ませていこうと思っています。

ありがとうございます。がんばります。

• 7月9日
ゆむまま

なたでここさんが正しいと思うことが正しいと思います。
なたでここさんの本当の気持ちはなたでここさんにしか分かりません。
旦那さんは言っても言っても直らなそうな方ですか??
言い方を変えて行ったとしても、変わらなそうな方ですか??
確かに、旦那さんのことが好きで結婚したなら諦めきれない気持ちも分かります。
私の旦那も、常識がない人で、実母からは自分に切れる覚悟ができるなら切った方がいいとまで言われるような男です。
ですが私は諦めきれません、少しずつでも変わってきたと思った節があったからです。
根本的なところは変わらないと思いますが…

お母様も、協力してくれそうですので、すぐ離れるとまでは行かなくても、実家に帰れそうならただ泊まりに行くくらいの感覚で帰ってみてもいいと思います。

長々と乱文失礼致しました。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

いままで、何度も伝えてきて、何度も変わってほしいと話してきました。けど、母いわく、そのたびにエスカレートしてると思うよ、と。私はもう感覚が麻痺してるからだ、と言われました。たしかに、そうだなと思います。。

• 7月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうだったんですね…
    実は私の旦那もそんな感じで…
    内容は異なりますが、いえば言うほど暴言…逆ギレ…
    やはり、その度にエスカレートしてるんですかね…

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

たぶん、私たち自身、旦那にたいする免疫ができてしまっていて、一年前に同じことされてたら許せてないよーなことも、いろいろあって言われたいま、かなりダメージ受けるのがすくなくなってるんだとおもいます…

• 7月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

確かにそうかもしれません…
    きっと前の私だったら絶対許せてないし、すぐ別れてたと思います。
    でもなんでか旦那とは別れようと思えなくて…
    なんなんですかね、私たちが絶対損してるの本当は分かってるのに…

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

私も、別れたいこんな奴いらん
    そう思って仕方ない日が多いです。
    でもやっぱり、この人じゃないと、この人とって思ってしまう日もあります。。

けど、それは、自分のためでしかないのかとおもうと、、

すみまぜ、言葉になかなかできない思いです。けど、ちかさんのきもち、痛いほどわかります

• 7月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

分かります、本当に痛いほど分かります。
    でもどうしても諦めきれなくて…
    辛いんですよね、毎日毎日…

なんて言い表そうもないけど、依存しちゃってるんですかね…
    でもそうだとも思いたくなくて…

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

いま、母が迎えに来てくれて実家に帰っています。
    そうすると決めたものの、
    まだ心のどこかで旦那を失いたくないと思っている私がいます。
    私も、依存してます。かなり。

• 7月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

よかったです、とりあえず実家に帰れれば…
    でも逆に周りにわーわー言われちゃうとまたさらに失いたくない気持ちが増えちゃいますよね…
    母や友人にいろいろ言われて考えるものの、やっぱり旦那を失いたくない気持ちが勝ってしまって…
    どうしようもないですほんと。😞

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ほんとに痛いほど、痛いほど痛いほど、わかります。

やり直せるなら…と思ってしまいます。
    今まで何度も失敗しているのに。

• 7月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

ほんとに、信じて裏切られて、信じて裏切られて、それでもまだ信じて信じて裏切られて…って、何回も何回も自分が傷ついてるのに、それでもまだやり直したくって、心のどこかでこの人じゃなきゃダメなんだって思ってて。

好きで結婚して、簡単に嫌いになれない、離れられないって口では簡単に言えるけど心はズタズタで…
    それでも私はどうしても離れられないです😞

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

実家に帰ってきた今、めちゃくちゃ公開している自分がいます。
    辛いことの方が多かったはずなのに、
    そんなこともどうでもいいって思っちゃうくらい一緒に痛いって思う私がいます。

ちかさんの気持ちがわかりすぎて。。

旦那に、無理矢理にでも連れ戻しに来て欲しいとさえ思っている自分がいます。

ほんとにばかです、私は。

• 7月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

私もさっき母に、「あんたが強くならないといけないんだよ、切り捨てなきゃいけないのは切り捨てな、いらないよもうあんなの。」と言われ、イラッとしてしまう自分がいました。
    後悔するくらいなら離れない方がいいと思いますが、傷つくくらいなら…と考えてしまう自分もいて。

私もバカです。自分で自分の首締めてますよね。

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ほんとに、しぬほどちかさんの気持ちが分かりすぎて、涙が出てきてしまいます。。

傷つきたくない、けど離れると、
    その傷さえも愛しく思えてしまう。
    大袈裟かも知れませんが、そう思ってしまう私もいます。

断ち切る強さ、私も母に言われます。
    けど、それは、私にとってすごいことで。
    その1歩は、わたしにとって100歩のようで。

実家に帰ってきていますが、心と頭は旦那のことでいっぱいで、気を抜くとなみだがあふれてきそうです。

• 7月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

分かります。本当にそのまんまの気持ちです。

傷つきたくなくて、変わって欲しくて衝突もしてきました。
    でももしいなくなったら、旦那が他の人と結婚でもしたら…
    大袈裟だけど、そこまで考えてしまうと本当に手放したくない、私だけに向けてくれた愛情だったのに…と、どれだけ傷つけられても、その分のいい時の記憶が勝ってしまって。

断ち切る強さがあったら今頃きっと断ち切ってると思います。
    でもそれが出来ないのは、あんな旦那でも好きだと思ってしまう自分がいるから。
    子どものため子どものためと言われるけど、正直そういう問題じゃなくて…と思います。

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

私も何度もぶつかってきたつもりです。
    けど、変わるのは一瞬で、すぐまた元通り、エスカレートしてるかも。。

ちかさんの気持ちと全く一緒です。
    旦那が他の誰かと…と考えただけで、絶対手離したくないって思います。
    絶対絶対離してやりたくないって思います。
    私も旦那が大好きです。
    こどものためとかじゃなく、私のために旦那といたいです。
    でも、私も大人の顔色を見て育った人間なので、
    こどもに顔色だけは伺わせたくない!と思っていましたが、2歳の息子は私や主人の顔色を伺います。
    それがかわいそうで。

• 7月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

エスカレートしてたとしても、もうきっと麻痺しててわからないです…
    言い続けるしか方法はないかなとも思うし…

私も大人の顔色伺って育ってきました。
    未だに伺ってしまいます。
    結局、母にそんな事言われても自分の気持ちをハッキリ返すことはできないし。
    押しにも弱いし、最近はすぐ泣いてしまうし…

旦那に対して神経質になってるな、と思います。
    私が選んだし、きっと何回生まれ変わってもあの旦那がいいんだと思います私は。
    だから抜け出せないんですよね、苦しいことも苦しいか分からなくなってしまうくらい溺れてしまってるんですよね…

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

離れてしまった今、旦那の素敵だったところや、こんなとこ好きだったなってところが、溢れてきて、私が出ていったのに。

ちかさんのように、どんな旦那でもちゃんとしがみついてたらよかったなって、思ってしまいます。
    このまま、どうしたらいいのか。
    だいすきすぎて。

私はどうなるのか。
    ばかです、ほんとに。
    自分でも何がしたいのがわかりません。

• 7月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

旦那さんが何か行動を起こしてくれたらいいのですが…
    私たちの期待とはまったく相容れないと分かってても…

離れてしまうと離れたくない気持ちが大きくなっちゃうし、一緒にいたらいたで苦しくなっちゃうし…
    こんな自分にも疲れちゃうし…
    自分自身ですら変われないのに旦那を変えるのは絶対無理ですよね

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

旦那から、連絡来ました。
    今回帰ったってことは、そうゆう、覚悟があるってことでいいねんな?
    帰られる意味がわからんし、
    ひどすぎる
    子どものこと考えてるんかもしれへんけど、自分のことしか考えてないやろ
    と、色々言われてしまいました。
    最後に、どうゆうつもりで帰ったのかそれだけ教えて。
    じゃないと俺も動くに動けんから。と言われました。何も答えられませんでした。

結局いらないみたいです😅

ばかみたいに旦那の電話に動揺して、
    ほんとに私って終わってます

• 7月10日
  • ゆむまま

ゆむまま

あぁ…私が散々な言い合いした時と同じ感じですね…
    いつも最後にはどうしたいの?と聞かれて。
    こんなに幸せになりたいんだって主張しても結局変わらないのに💧

電話が来て、言いたいことは言えましたか??😢

• 7月10日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

言えませんでした。子供を寝かせてまた電話すると言ったのですが、旦那から電話がかかってきますが出れてません。
    こわいです。

• 7月10日
  • ゆむまま

ゆむまま

実家にいることですし、言いたいことを言ってみる、言って反応を伺ってみるのはどうでしょうか??
    でも私だったらきっと帰っちゃうかもしれません…

• 7月10日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

旦那にも言われました。実家におるんやから、言いたいこと言えるやろ、って。。

• 7月10日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうですね…

• 7月10日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

けど私にはそれ言えなくて、
    とゆーか、なんてゆったらいいのかわからんくなっちゃって、
    あれ。なんでかえってきたんやろ?って、
    りゆうがわからんくなってしてしまって…
    たぶん、病気だと思います、わたし。

• 7月10日
  • ゆむまま

ゆむまま

思ってることだけでもとりあえず言ってみる…とか🤔
    いいことも悪いことも全て伝えて、どうしたらいいかわからない気持ちも全て吐き出すほうが…

私は昨日旦那に散々言って、実家に帰ったから、あの親のところにいるからちかはおかしくなったんだって言われました。

• 7月10日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

昨日もそうだったんですが、電話で声を聞いた瞬間から涙が止まらなくて。
    話したいこととか、話さなきゃいけないことが全然でてこなくて。

もう、やばいです。

これで良かったんだって思う自分と、
    わたしには旦那がいないとだめって思う自分と、
    心が行ったり来たりしていて、

実家に帰っていて、あんなところにおるから頭おかしいとか言われるんですか?
    それはひどい言葉ですね。。
    けど、日常的に言われてたら、
    麻痺してしまう気持ちはほんとにわかります。
    言われた時はすごく傷つくし、辛いし、むかつくし。
    けど、時間が経つにつれたり、
    少しでも優しかったりすると、
    わすれるというか、まあいっかっておもってしまって。
    わたしは、いままでそうでした。。

• 7月10日
  • ゆむまま

ゆむまま

私はやっぱりどうしても離れる気はしませんが、なたでここさんが決めた道、後悔しない道で幸せになって欲しいと思います。

私が耐えられるのは、旦那の親の方が頭おかしいと思って軽く受け流せるからです😅
    旦那だけが頭悪いんじゃなくて、この親にしてこの子ありって感じなので😅

旦那だけ教育して直るならいいかなと思って頑張れてます。

散々なこと言われて、言い返して、ぶつかってぶつかって自分がボロボロになって、
    私はきっと一旦そこでスッキリするんだと思います…
    なたでここさんの言うように、まぁいっかって思ってしまうような感じで
    山ほどある悪口を堂々と言って、言われても言い返してスッキリして忘れてしまうんだと思います😣

• 7月10日
ANGLE

子供に害を与えてくるのに一緒にいる意味ってあるんですかね(´+ω+`)
他にどんな良い所があったとしても、この様な感じだと子育てに絶対良くないと思いますよ。

自分の為では無く、子供の為に離れるべきだと思います💦

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

そうですよね。
    でも、馬鹿な私は、一時でもこどもと旦那がたのしそうにしていたりするとそれがうれしくて、
    馬鹿なんですけど言われたことその時は忘れちゃうんです
    また嫌なことがあると全部ほじくり出しちゃうよーなアホな人間なんです私。

もうほんとにやめないといけないとわかっているんですけど
    前に進めない自分がいます、まだ、、

• 7月9日
  • ANGLE

ANGLE

離れられないなら旦那をしっかり教育すれば良いと思いますよ🎶
    でも正直子育てより全然大変です(´+ω+`)
    成人してる人を育てるって精神的にも体力的にも疲れます(笑)
    その中で子育てとなれば尚更です😖
    根気ないと難しいですよ…

旦那が死ねなどを口にする、ママを大事にしない→子供が真似する→子供を教育しなきゃいけない→何でパパは良いの?と疑問が生まれる→教育の為に説明→となれば大変なのはママと子供。
    子供の成長の過程にココは必要無くて、その時間があるならもっと良いものを子供に与えてあげられる気がします😭
    子育て大変な時期だと思いますが、
    冷静になって考えられる時間を作れると良いですね( ´。•᎑•。` )

• 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

いままで、何度も変わってもらおうとぶつかってきたつもりですが、こんな感じで。

昨日電話がかかってきて話したのですが、
    なんで俺がこんな仕打ちされなあかんのや、と怒ってました。
    もう二度と子供に会えなくなるかもしれへんけど、お前がそーゆー覚悟なんやったらちゃんと言ってくれって。
    何も言えませんでした。

• 7月10日
あゆたま

テレビで良く報道される子供を虐待している親とやっていることが同じですよ旦那さん。
この先、怪我をさせても俺は知らん。怒って手をあげても躾や。って言われる未来しかわかないです。
一時の幸せと、今後の長い幸せのどちらをとりますか?
子供達だけではなく、子供を庇護する立場のお母さんが1番心落ち着く選択をして頂きたいと思います!

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ありがとうございます。

離れた方がいいです、わかってるんですけど、
    心の中ではあの人じゃなきゃダメやって思ってしまう私もいます。

ほんとに、がんばらないとだめなのに。
    こどものために。

すみません、ありがとうございました

• 7月10日
樹

子供が1番感じてます。お母さんが笑ってないと子供も悲しいと思います。悪環境の中で育てるより、自分の力でストレスなく育てた方が子供にもいいと思いますよ💪そんな旦那こっちからサヨナラ。モラハラ。酷すぎる。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

2歳そこそこで大人の顔色を伺う息子をみて、
    心が痛くなります。

息子と娘のためにも、私がしっかりしなきゃいけないのに。

すみません。

• 7月10日