※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、体重9.3kg。母乳と離乳食のみで成長中。体重増加に少し心配あり。ハイハイや歩行で痩せるか不安。

もうすぐ7ヶ月の女の子ですが、体重9kg超えました😳💦完母で育てています。

母乳をごくごく飲んでくれていて、離乳食もおかゆに野菜、どれもアーンと自分から口を開けて待ってくれるほど食べてくれます。そのおかげか、体重が9.3kgありまして、同じ月齢の女の子より大きいなーと感じることが多いです。

おせんべいとかもまだ全然あげてなく母乳と離乳食だけでスクスクなので健康で良し!と思いたいのですが、これっておデブになる傾向ですかね!?笑
ハイハイとか歩きだしたら痩せるといいますが…少し心配になります🙄🌨

コメント

みきぴ

検診で何も言われてなければ大丈夫ですよ🎵
まだまだこれから変わりますからね🎵
離乳食がすすめば、母乳飲む量も少しずつ少なくなってくると思いますし✨

歩き出したら、足とかもしまってきますよ🎵

• うさここ

うさここ

安心しました!!✨
    助産院の助産師さんには「まあ〜ステキなお肉!」と褒められ?てます🙄笑
    これからに期待します笑
    ありがとうございます

• 7月9日
きむ

うちは4ヶ月で10キロ越えでしたが、母乳なら心配いらないよ!今の体型がそのままってことはないから、と先生に言われましたよ✨
動くようになって、今少しずつ締まってきています😊

• うさここ

うさここ

母乳なら大丈夫なんですね💕👶🏻
    ありがとうございます😆😊安心しました!

• 7月9日
碧冬

うちも上の子6ヶ月で9キロ、1歳で13キロでしたが2歳半で13キロです!動き出せば痩せますよ!保育園などいけば風邪ひいたりもしょっちゅうだし、食欲より睡眠より遊びが優先になりますから😅
ちなみに下の子、5かげつで9キロあります🐷💕

• うさここ

うさここ

あらっ😊同じ感じのふにふにボディですかね✨
    たしかに!保育園の時期になれば環境も出来ることも変わって痩せそうですね。今は不安にならずに飲ませていこうとおもいます!

• 7月9日