※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

正産期に近づいており、尿意が強くなっています。頻繁にトイレに行っても少量しか出ず、漏れそうになることも。同じ症状の方いますか?お腹は1週間前から下がっています。

もうすぐ正産期です。今日いつも以上に尿意がすごいです。15分おきくらいにトイレ行ってるんですけど、当たり前ですがほんの少ししか出ません。ソファーで座っててちょっと気を許したら少し漏れそうになるので手で股を押さえたりしてます😅
こんな症状なった方いらっしゃいますか?お腹は1週間前くらいから下がってます。

コメント

あや

2日くらいそんな日がありました😅
けど今は落ち着いてます✨

  • ママリ

    ママリ

    そういう日あるんですね💦
    落ち着いてきたらいいんですけど、笑ったりしたら漏れるんで困ります😅

    • 7月9日
aaya

1週間くらい前がそんな感じでした。
ちょうど検診でエコー見たら赤ちゃんの手と足が頭側にあって私の膀胱を押してるような感じでした!
通りでトイレが近いわけだって納得しました。
もしかしたら同じように膀胱付近に赤ちゃんがいて押してるのかもしれないですね!

  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら膀胱を押してるかもしれないですね💦痛いとかはないからいいですけど…

    • 7月9日
ちゃーこ

出産直前はそんな感じでした😅
ちょっとしか出ないのに、かなり頻回…。
毎回トイレの水を流すのがもったいなさすぎて、旦那が居ない昼間だけは汚いですが2,3回用を足してから流してました💧🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり出産近づいてるんですかね。。ドキドキです💦
    私もですよー!笑 3回に1回で流してます。しかもあそこトイレットペーパーで拭きすぎて荒れそうです😅

    • 7月9日