※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
子育て・グッズ

3歳の子供がアデノウイルス疑惑です。2人目の2ヶ月の赤ちゃんがいるため、隔離が難しいです。下の子への感染リスクは高いですか?予防接種がまだ始まっていないので心配です。

3歳の子供がアデノウイルス疑惑です💦
もうすぐ生後2ヶ月になる2人目もいるのですが
3歳なので隔離することも難しく😭

下の子にうつらないようにしていますが
うつる可能性高いですかね?💦
まだ予防接種も始まってないので怖いです…

コメント

みーた

生後半年くらいまでは免疫力があって、かかりにくいと聞いたような、、、うちの娘は生後2ヶ月で旦那がインフルエンザになり同じ部屋で生活していましたが(部屋数的に旦那の隔離が難しく)うつりませんでした。出産前に私が予防接種したのが良かったのかもしれませんが…
生後半年を過ぎたくらいから熱を出したり、手足口病になったりしました。

年が違いますがうちの子も下痢が続いていて、熱もなく嘔吐もなく、食欲はいつも通りめちゃめちゃあります。でもやっぱり食べたら下痢します。お互いに早くよくなりますように🙏

みい

うちも退院後すぐ上の子たちが交代で風邪で40度の高熱出て喉も真っ赤で、インフルでもアデノでもなく夏風邪でしたが、赤ちゃん同じ部屋で生活してて軽度の風邪くらいでした!咳鼻です。私は熱も移りましたが…
熱が少し下がると咳があるのに、赤ちゃん触りに行ってゴホゴホしたり、もうヒヤヒヤでした😩
きっとこれから赤ちゃんは風邪移されて小さいうちから風邪をたくさんひくんでしょうね💦😹

ぬれおかき

コメントありがとうございます。
幸い、下の子にはうつっていなく
上の子の症状も今は落ち着いています。
薬を飲んだからかもですが💦

ウイルス系、流行ってるんですかね?💦
お大事にして下さい😭🙏🙏

のん

うちも今日アデノウイルスの診断もらいました😂

先生いわく空気感染はしないとのことでした。

ただ目にうつると治るのに時間がかかるので顔にはさわらないようにとのことです😥

涙や鼻水、つばなどには触らず、触ったらすぐ石鹸でてを洗うことが重要みたいです。

あとタオルやお風呂も別です。

• ぬれおかき

ぬれおかき

うちはロタウイルスでした💦

アデノウイルス流行ってるようですね😭
    お大事にしてください😭

• 7月11日