※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

健診後、まだ赤ちゃんが下がってきておらず貧血気味。運動や家事で降りやすくする方法を先生に相談中。早く産みたい気持ちを抱えている。

健診終了!
まだまだ下がってきてないみたい…しかも貧血気味だって薬を処方された〜😱
先生が歩け歩け言うから…この暑いのに貧血にもなるさ😵
歩いてスクワットしてストレッチして雑巾掛けして…いつになったら降りてくるんだ〜!!
もう3000g近いから早く産みたいのに…
早く降りてこ〜い❗️❗️

コメント

たっちゃん

私も歩けって言われて歩いてますが、外はきついので、車やバスで駅行ってウィンドーショッピングしてますよ❤️そっちのが楽しめて良かったです😊!

• のんママ

のんママ

今日も検診の帰りにSCブラブラして帰ってきました〜😊
    涼しくて良かったけど、やっぱり外は暑いですね…家に着いたら汗だくです💦

• 7月9日
カスミ

あーちゃんさんはとてもよく頑張っていると思います
私そこまで色々頑張ったことないです😅

1人目は大きめとか言われてたけど、予定日より四日前に生まれて2730gでした。
2人目が予定日間近なのに、降りてきてないってなって過ぎた時は、ちょっと焦りスクワットと小走りとかやってみたり💦
予定日過ぎて三日目健診の内診で降りてきてるねとグリグリされて、明日明後日に破水から始まるからって言われて
そのまま強い張りがようやく来るようになり、夜陣痛、夜中高位破水して予定日より四日後に出産しました。エコーでは3500gとか言われたけど、3150gでした

やっぱり産まれるタイミングは赤ちゃんが決めてやってくるって感じなんでしょうね…😆💦
まだ37週なので、焦らなくても大丈夫…かな?
エコーの推定体重もかなり誤差は出ますし、臨月ですから成長はゆっくりになる筈なので、予定日近くでも3000gちょっとで済むはずです!😅💦

• のんママ

のんママ

エコーの体重も誤差があるんですね…もうちょっと小さければ良いけど😓
    大きくなってるから、先生はもうそろそろ産んで欲しいみたいで…暑いし体力使うから大きいと大変だぞ!って今日も言われました😭
    旦那が熱中症怖くて、ルームランナー買ったので…お家でのんびり歩きます😅笑

• 7月9日
  • カスミ

カスミ

どういうつもりで言ってるのかわからないけど、先生脅してきますよね😅
    頑張っているのを知らないから
    サボっているとでも思われているのかな?

暑いって…一応空調効いてるとこで分娩だろうし、真冬だろうと陣痛中は汗かくので同じだと思いますけどね😥

そんなこと言われても、もう産まれていいよーって言って出てくるなら、私も8月の中旬に出産控えてるんですけど、イベントとか子供預かってもらう都合上ちょっと早めの8月のこの辺でーみたいにしたいんですよね😣💦

• 7月9日
  • のんママ

のんママ

明るくカラッと言うんですけど、脅されてますよね…前回は子宮口の近くに太い血管あるから出血したら大変だぞ〜って言ってたし💦
    健診行くたびに萎えて帰ってきてる気がします😓
    もうどうにかなるか〜で、ちょっとマイペースに過ごすことにします😅

• 7月9日