※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

夫との関係について悩んでいます。子供が生後2ヶ月で、喧嘩が絶えず、気持ちが薄れているようです。仲直りはするものの、不安を感じています。

子供が生後2ヶ月です。
色々事情があって籍を入れるのが今週の木曜日に決まりました。

でも付き合いたての頃みたいに大好き!とかきゅんきゅんすることが無くなりました。お互いがきな部分があり、小さいことですぐ喧嘩する。
そんで家出てけとお互い言い合い。疲れます。

でもすぐ仲直りはするのですが。(一緒の布団で寝ているからかな?笑)

皆さんは旦那さんとかに気持ちが薄れてますか?
なんか好きとも思えないんです。頑張って仕事もして稼いでくれて家事も育児もかなり積極的に動いてくれるのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんなもんなのでしょうか。

コメント

mee

産後だから余計だと思いますよ☺

わたしは子供が2歳くらいでやっとこの人で良かったと思えるようになりました(*^^*)

でも好きって感情からは家族だから大切っていう気持ちに変わったかな?( *´艸`)

ウッディ

恋人ではなく家族になるから付き合いたての頃の気持ちを維持できる夫婦って本当にまれだとおもいます。
子供生まれると特に…

私は付き合いたての頃ほど大好き!って思う機会は減りましたが、そのくらい思う時もありますし、常に好きって気持ちはあります\(◡̈)/

ハルハル

初めまして!
二人目が産まれてから、
私もそんな感じです(>_<)
主人からも愛されてるのかな...
とさみしい気持ちもあります。
産後の体型も育児に追われ
ボサボサ頭でスッピンで。
女として見てもらえないのかな。
すみません、私のぼやきになってしまいました💦

mii31

まだお若いんですかね😌
年を重ねても喧嘩をすることが多い人もいれば、若くても少ない人もいて、それは相性や性格なので人それぞれだと思います。
頑張って仕事をして稼いでくれ家事育児をかなりやってくれている、と、ぴんくさんがわかっていて、感謝の気持ちがあるのなら大丈夫なのかなと感じます😊
具体的な喧嘩の原因によって、それは妥協や我慢、考えようだよねという内容はあるかもしれません。それは話せる人や、ここでも相談してみるといいと思います。

我が家は産後喧嘩したのは一度で、基本的には育児や主人にイライラすることはほぼありません。同じく、仕事に育児に頑張ってくれて有り難い気持ちです👏
もちろん、小さいイライラはありますよ!
育児で、今はスマホの音量下げて!もっと構ってあげて!とか。でも怒って指摘するのはお互いのために良くないので、お願いする感じで言います😌
男女では気がつく事、タイミングが違うから仕方ないと思って生活してます。気がついてよ!はナシ🙅‍♀️何事も口にだして伝えることを大切にしてます。

のだ

わたし結婚して1年ちょっとですが、好き好き〜〜っていうよりは、ただ感謝の気持ちが強いです🍵笑
いい旦那さんですね、いろんな夫婦の形があると思うし大丈夫だと思いますよ!

achaco

子供産まれてから、旦那好きじゃないです😭うちも家事も育児もしてくれて感謝はしてますが、一緒にいるとイライラします😭
産後のホルモンの影響だと思いますが、申し訳なくなりますよね(/ _ ; )
早くホルモン整って欲しいです😭

産後というのもあると思いますが、もう家族になるので好きってだけじゃやってけないです!
好き好き好きってより感謝の気持ちをお互いに持ち、支え合おうっていう気持ちの方がこれから大切になってきますよ🙂