※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
家族・旦那

義母とうちの家族で外食したときのことです。義母は必ず『⚪ちゃん←娘 …

義母とうちの家族で外食したときのことです。
義母は必ず『⚪ちゃん←娘 はばあばのとなりね』と指定し、まぁ娘も喜んで座ります。そこはいいのですが食べてる途中に娘が『ママとたべる』とわたしのところにきました。
するとだんなは『ばあばのところに戻りなさい』といい、義母は『あれ?ばあばのこといやになったんかな?』となんともめんどくさいやりとりになってきたので、わたしが『いいよ、ままの横でたべよう!』と隣に座らせると二人とも不満げな感じでした。

わたしは娘が喜んでばあばと座るならなにも言いませんが、わざわざばあばのために隣にすわらせる必要はないと思ってます。

なんというのか、こういうやりとりかなり鬱陶しくないですか?

そして今日もいまから法事です

コメント

みゆ

義母も旦那さんもめんどくさいですね💦娘ちゃんが自分で行きたいならいいけど、無理矢理座らせてるのはちょっと嫌ですね💣

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ありがとうございます。
    そうなんです。大人がむりやり。。
    かなり不快です

    • 7月9日
deleted user

何だか…お姑さんの接待の様なもんでしょうかねぇ?
それとも普段ママと一緒だから、ママを休ませてあげようと思ってるのでしょうかねぇ?でも、それならおそらく不満げにはならないでしょうね。

二人でそうされるとかなり面倒くさいですね💦

大人なら気遣いも出来ますが、子供にはわからないですから、可哀想な気がしますね。
子供はママが一番だから、ママのところに帰りたくなっちゃいますよねー💕

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ほんまに笑
    接待してるみたいです。
    わたしを休ませてくれるとかはたぶん関係なく自分のそばにいてないと嫌みたいです

    • 7月9日
たおmama

お疲れ様です。
うちもそうですよー。
鬱陶しいですよね。で、へそ曲げるし。子供ってやっぱりママがってなるんだから仕方ないですよね。
何度もこういうことがあったんで、面倒なんで外食したとき、ばぁば(姑)と私で子供を挟むようにして座るようにしました。そしたら子供も大人しく食事してくれました。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    なるほど!いいですね!今日そうしてみます

    • 7月9日
かもめ

娘ちゃんの思うがままに💕
ゆあかさん、間違ってないのでいいと思います☺✨

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ありがとうございます。
    すっきりしました

    • 7月9日
エリーサ

義母も旦那もうっざー😂って思います😂
義母が一から10まで世話してくれるなら、喜んでそっちで食べなぁ♡って思いますが🤣

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ですよねー。毎回なんかやりとりがめんどうです

    • 7月9日
ゆまる

うざいです😓
戻りなさいも意味わからないし、ばあばが嫌になったからママの隣に行くという発想も意味わかりません。
子供にとってママが1番なのは大前提ですよね。
自分も通ってきてるはずなのに勝手に自惚れるなって感じですね。

子供ってそういう雰囲気とか感じ取ってしまいますし、これから娘さん気を使って無理やりばあばの隣に居るなんてことにならないといいですけど…

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ままが一番というのはみとめたくないみたいですね😁

    うちのだんなもなんか母親に気を使ってる感じがあります

    • 7月9日
nao

かなりうざいですね😩

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    はい、おっしゃるとおりです

    • 7月9日
deleted user

めんどくさ😓
娘さんが可哀想…😓
ままが一番なんですから
勝てるはずがない。。(笑)

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    母親が一番というのはみとめたくないみたいですね

    • 7月9日
もき

「どこに座ってもいいじゃないかー
いちいちそんな小さなこと言わないで」と思ってしまいますね😩
柔軟に対応してほしいですね😩

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ねー。車にのるときもかならず隣に座らないと気がすまないみたいです

    • 7月9日
おすし

えーーーめんどくさい…
鬱陶しいやりとりですね😱
戻りなさいって、旦那さん自分のお母さんにちょっと気を使いすぎというか、母さんが可哀想と思ったんですかね?
どこに座ろうが別にいいじゃないか…
一番反応に困るのはゆあかさんですよね😂

ていうか何故わざわざ指定する????笑

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうなんです。うちのだんなは母親にやたらと気をつかっていて喜ばせようとしてるのがみててつかれます

    • 7月9日
niphredil *

ばあばのおもちゃじゃないんだから...
ご主人も厄介ですね...( ꒪꒫꒪ )
(人様のご主人なのにすみません🙇🏻‍♀️)

子ども自身が
ママが良い って言ってるんだから
大人なら我慢しろよ って思いますね 笑

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうなんです、物じゃないですからね。そしてだんなも厄介です

    • 7月9日