※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

息子が幼稚園で暴力的な子がいて心配。他の子も気になるママいますか?

四月に年少で幼稚園に通っている息子がいます。
同じクラスに暴力的な子が一人いて、
今のところ大きな怪我させられたりはないですが
息子に聞くと色んな子にパンチしたりするそうで、
とても心配です。息子はおっとりしてるので。
同じようにクラスにちょっと気になる子がいて
心配なママいますか??

コメント

上の子のとき居ましたよー🙆

うちの子も大人しい子なので
心配でしたけど
卒園まで子供らしい喧嘩をたまにしても
なんだかんだ大丈夫でした٩(ˊᗜˋ*)و♪

• alukaliion

alukaliion

そうですね、たしかに集団生活だから多少は当たり前ですもんね! 

• 7月9日
ろーるぱん

いますいます〜😩
息子も同じく4月から年少で幼稚園に入園しましたが、先月はおもちゃを鼻にガン!ってされた、と言って、鼻血を出しながら帰ってきました😩💦
でもその後に先生交えてみんなでお話もして、ちゃんと謝ってもらったみたいで、幸い鼻血もすぐに止まったし、男の子だから多少の怪我は仕方ないかな、とも思います😩👌

でも、息子は毎日楽しい楽しい😆と言いながら幼稚園通ってますよ☺️💕

alukaliion

そうでだったんですね、大変でしたね💦
    息子が楽しいと言ってくれてればとりあえずいいんですよね❕

• 7月9日
 panda.pp

居ました‼️年少のときは意地悪されたー!て色々言ってきました。でも男の子だし「やり返してもいいよ~」「大きい声でやめて!」て言いなさい‼️と練習しました(笑)年中でもあったので懇談で先生に言いました‼️息子も年長になり自分の性格と合わないとわかってきたのか遊ばなくなりました。
意地悪な子はみんなが離れていってるようです。成長につれて子供たちもわかってくるのか~と思いました❗

alukaliion

なるほど、そうですね!
    うちも、やめてー!って練習させようかな(笑)❗自分に合う子が見つかるにも時間が必要ですしね!ありがとうございます✨

• 7月9日