※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

妊娠18週の初マタが立ち仕事でお腹が張りめまいがする。赤ちゃんに負担がかかるか心配。金銭面も考慮し、早く辞めてほしいと思っているか相談したい。

妊婦18週の初マタです。
初めて質問させていただきます!


わたしは派遣で工場へ勤務しています。
基本は立ち仕事なのですが、悪阻で2ヶ月ほど休んで復帰してからは座って出来る作業をやらせていただいていました。
しかし先週あたりから立ち仕事をやるようになったのですが、2時間立っていると後半はお腹が張ってくらくらしてしまいます。

ひどい時はめまいで吐き気もしてきて立っていられなくなるほどでした。

職場はこの時期とても暑く、立っているだけでも汗が出てくるようなサウナ状態です。作業するところには一応スポットクーラーや扇風機はあります。


このような状況で立ち仕事をしていると赤ちゃんにはやはり負担がかかってしまっているのでしょうか?



職場にも、2ヶ月も休んでやっと復帰したのに早退したり遅刻したりで迷惑ばかりかけて申し訳ないです。

今後の金銭面を考えると、1ヶ月前までは働きたいとは思っているのですが職場からすると休んだり早退が続くなら早く辞めて欲しいと思っていますかね?
(育休は今のところ取るつもりはありません)

1人で悩んでいてもストレスになるだけなのでここで質問させていただきました。
長々と失礼しました(>_<)

コメント

sa*

と、言うよりも
ななおさんの赤ちゃんのためにもう暑い時期ですし辞めることをオススメします😭
倒れますよ💦

  • ななお

    ななお

    やっぱりそうですよね(>_<)
    お腹の赤ちゃんのために辞めることを考えてみようと思います😢

    • 7月9日
ぷぷぷ

立ち仕事で今もそんなにキツいのなら難しいかもしれませんね・・・(´._.`)
状況を話して座り仕事に戻してもらうことはできませんか?
それと、派遣でも時短勤務もできると思います。
派遣会社に相談してみたらいかがでしょうか?
妊婦はただでさえ暑いし、無理はしない方がいいと思います。
今、赤ちゃんを守れるのはななおさんだけです( ˙ᵕ˙ )

  • ななお

    ななお

    これからお腹が大きくなったらもっときついですよね😭
    座り作業はあまり仕事がなくて立ち仕事にまわされてしまうんです(;_;)

    時短勤務考えたことなかったです!
    相談してみようと思います。

    • 7月9日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    私も病院の先生から、時短勤務を会社に相談したら断れないはずだよ~って言ってたので(。•ᴗ•。)♡
    私は結局産休まで働きましたが、座り仕事だったから良かったけど、立ち仕事だったら無理だったな~って思います(´×ω×`)
    無理しないでくださいね( ˙꒳​˙ )

    • 7月9日
のん

妊娠中は熱中症になりやすいので特に注意が必要です💦
熱中症になると、お腹の赤ちゃんも苦しい思いをします。
こまめに水分補給をしてください😣
金銭的にお仕事を続けたい気持ちはわかりますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ!!

  • ななお

    ななお

    熱中症怖いです(;_;)
    水分も決まった時間にしか取れないので、赤ちゃんの事を考えると今の職場でこのまま続けるのは難しそうですね😢

    • 7月9日