※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで家事も会話もおろそか。ゲーム仲間との食事にも不満。どうすべきか悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか😩?
説明下手で、長くなります。

もうすぐ、子供も産まれるので
二人の時間大切にしたいと思ってるのですが
旦那のゲームが酷すぎて。。

朝から晩まで、毎日ゲーム三昧で
家の事なんか全くです💦通話ゲームなので
夫婦の会話も、全くです。
最初は、それで喧嘩ばっかりでした。

仕事の日は、時間決めていてきちんと
守ってくれているので私も何も言わないようにしました。

急に、会ったこともないゲーム仲間
とご飯にいくと言い出し
最初はダメって言っていたのですが
しぶしぶ、今回限りで。ということで行かせました。 そしたら、また調子に乗り出して
また行きたいと言うので、さすがにと思い
行かせませんでした。

それが不満だったのか、未だに、ご飯にも行かせてくれへんと、文句言ってきます。
すると、私が家を1日泊まりで空けたときは
勝手に、会ったこともないゲーム仲間を
家に数人呼んで、泊まらせたみたいです。

おかしいことがあり、詰めたら発覚しました。

私なりに、自由にさせてたつもりなんですが
昨日、私のこと、好きでも嫌いでもないと
言ってきました。
もうここまで、言われたりすると
いない存在だと思って、
知らない人と遊びに行かせたり
自由にさせるべきでしょうか。

みなさんだったら、どうしますか?

コメント

マカロニ

大変ですね💦💦
まず、旦那さんにどうしていきたいか聞いてみてはどうですか??
何でもかんでもダメだというと旦那さんもストレスがたまるかもしれません。
かといって、ハルママさんにもストレスが溜まってはいけないのでハルママさんの気持ちも伝えて、、、

赤ちゃん産まれるとなかなか夫婦の時間が持てなかったり育児参加してくれなかったりイライラしちゃうので💦💦

私は以前、旦那に いつまでも独身気分でいてもらったら困る と伝えたことあります😂😂

• は

そうですよね、旦那にも聞いてみます。 伝えたら少しは変わりましたか😩?

• 7月9日
  • マカロニ

マカロニ

まずは話し合いからですね💦💦
    子供産まれたら変わる旦那さんはごく一部と今でも思ってます、、、
    やはり、女の人は妊娠するにつれていつのまにか母親になる準備をしているのですが、男の人はその準備ができないままわからないまま父親になります。
    妊娠後期になると体も気持ちもきつくなることが多くなるため、そのことを旦那さんと話し合ってみてください😊

• 7月9日
おもち

ちょっと子供すぎるというか‥‥独身じゃあるまいし自由すぎますよね。
しかも勝手に家にいれてお泊まりさせたんですか?
ゲーム友達もこちらのこと考えてないし‥‥すこし非常識のような。

私なら一度家を出ます。
もうすぐ生まれる子供のこと考えて親になる自覚をもちゲームも辞め
これからきちんとすると約束したら許します

• は

ですよね。だいぶ非常識ですよね。
    やり取りを見たら、鬼嫁扱いですし呆れます‼️

今は、無視してるんですけど
    変わりそうになかったら、最終手段、実家に帰ろうと思います。ありがとうございます!!

• 7月9日
3mらぶ

うちの旦那も携帯ゲームやってます😭😭
前はもっと酷くて、〇時にイベントあるからとか〇時からはゲームだからとか...携帯代が凄かったです💦
何回か怒っても効果なく、子ども産まれてからも抱っこしながらゲームはしょっちゅうでした😕😕
さすがにイライラして、いつまで独身気分なのかと言いたいこといって反省するまで子どもには会わせないと実家に戻りました★
今は食器洗い子どもの面倒もみてくれるようになりました😂
未だに別のゲームはしてますが、やる事やって私と子どもが寝てからしてるのでまぁ許してるところです!
でも知らない人が家に泊まったっていうのは嫌ですね💦💦
知り合いでも自分の知らないところで勝手に家に入られるのは嫌です😑

• は

同じですね😢
    お金が絡んできたら、嫌ですね。。

子供産まれて、今と変わりなかったら
    実家に帰ろうと思います!!

すごい変わりましたね!!子供パワーはやはりすごい!!

• 7月9日
  • 3mらぶ

3mらぶ

男っていつまでも子どもなんですよね😂😂なかなか自覚も出来てこないようで💦
    ゲーム以外に趣味ができればまた違うんでしょうが😭ゲームの面白さも私には理解出来ませんが←
    ハルママさんのありがたみも分かって貰えるといいですよね★

• 7月9日
ちぃこ

最近通話できるアプリのトラブルでの離婚流行ってるみたいですね。
荒野行動?とかいうアプリみたいですが…最近同じようなの増えてきてますし。

・37wの臨月の妊婦置いて食事に行く
・アプリに夢中になって家事も手伝わない
・オフ会に参加
・参加させてくれなかったら暴言や知らない人を家に勝手に泊める

こんなんで子供産まれて何かやってくれるでしょうか?
荒野行動では浮気とかもあるみたいなので好きにさせてヒートアップして不倫なんてされたらもう取り返しつかないですよね。。。

ここはきちんと話し合ったほうがいいと思います(*_*)

• は

まさに、その荒野行動です!
    実際、友人でこのアプリで浮気してた話し聞いてるので余計に嫌で💦

話し合いで解決しなかったら、実家に帰ろうと思います!

• 7月9日