※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
家族・旦那

みなさん義両親に子供を月何回会わせてますか❔会いに行ったとき何します…

みなさん義両親に子供を月何回会わせてますか❔

会いに行ったとき何しますか?

私は旦那が農家を継いだので結構あってます。
結婚前から義両親と同居してました。めっちゃ優しくていける!と思って結婚しましたが…結婚してからかわり毎日吐いてました。
精神的に弱く、祖母が心配しアパートを貸してくれました。
今はそこに住んでます。

子供をみせたいのですが…家は汚く、この前はどこで拾ったのかタバコをつかんでました😭💔
はぁ?と思いそれから下におろすのが嫌で仕方ありません。

義母は優しいのですが。独占したいのかすぐに外に連れていきます。誰にもらったか分からないし、いつのか分からない汚いベビーカーにのせます。
タオルをひくのですが前に子供がもつところ?を噛むので乗せるのやめて欲しいです。
雨の日も外に連れていきます。車庫に連れていきますが…イライラしてます。
抱っこするのは構わないのですが…外に連れていくのはと思ってます。子供はBIGで重く、よく動くので落としたらとか…近くに義祖母もいて子供が泣くのに開き直ってるのか脅かしたり、強く引っ張って泣け泣けと大きな声を出してもうキレそうです😵

それから…いま、一週間会いに行ってません😭💦💦
それまではほぼ毎日のように会ってたのですが…もう旦那にもいい。月1にしようと考えてます。

みなさんはどうしてますか?
私の考えでおばあちゃん、おじいちゃんに会わせないのはダメなのかなとも思ってます。
どう思いますか?

コメント

こころ

私は2、3ヶ月に1回会いに行く程度です( ¨̮ )
行くと義母の不注意でほぼ100%怪我するし、あげたことのないものやあげたくないものを食べさせようとするので(´・・`)
子どもは自分で自分の身を守る事ができない分、親が守ってあげる必要があると思います!
なので親が「危険だな、嫌だな」と思った事から引き離すのはなんの問題もないと思います\('ω')/

• にゃぎ

にゃぎ

2、3か月に一回で何も言われないですか?

分かります!
    義母、義父も何かあげるものないか探してこれあげてもいいやろとか言って許可なくあげようとします😵もうあげたので!っていったらやめますが…大人の味付けなどは濃いのでっていっても大丈夫じゃない?など言われます😭💔

そうですよね🤗

• 7月9日
  • こころ

こころ

言われないですよ( ¨̮ )
    車で15分の距離ですが、私もそんなに義母に会いたいとは思わないし(´・ω・`)(笑)
    もう会いたければ会いに来ればいいくらいの気持ちでいます!
    我が家なら危険も少ないし勝手に食べ物持ってきて食べさせようとかもないので(´・ω・`)

• 7月9日
  • にゃぎ

にゃぎ

私の場合、家にも入れたくないですね💦
    同居してたときも勝手に棚とかあけて通帳など勝手にみてはグチグチ言われるので😅

何も言われないのが一番ですね😂

• 7月10日
saa*

イベント毎にしか行かないです!
お正月、お盆、誕生日など、、
自分が行けるタイミングでいいと思いますよ!

• にゃぎ

にゃぎ

コメントありがとうございます‼️

それもいいですね🤗

• 7月9日
ると

1ヶ月に1回くらいです!車で30分の距離です🌠
うちは外で食事して終わりか(義実家持ち)、外食後に自宅に来てお茶するパターンが多いですかね😺

• にゃぎ

にゃぎ

義父が外で食べるのが好きじゃありません😭💔
    外食はいい考えですね🤗

• 7月10日
○pangram○

うちは、実親にも義親にも半年に一度くらいです。
実親とはとても仲良いのですが遠方で。

義親は離婚しており、義母には半年に一度くらい。義父は3ヶ月に一度くらいですが、とても遠慮される方で、半日一緒にいられたら長い方って感じです。

家庭の状況で本当に様々ですね💦

• にゃぎ

にゃぎ

そうですね😭💦💦

うちは2週間に一回は来ないといけないといわれます💦
    というわりに毎日理由をつけて来させようとします😅
    可愛がってくれるのは嬉しいのですが…独占欲強いので困ってます💦

• 7月10日
あひる

うわぁ、私ならそれは会わせたくないですね😓
私は旦那実家には3ヶ月は行ってないなぁ。
住んでるアパートに月1義母が来て玄関で息子を見せる位です。
義母は天然、義父は空気って感じなんですけど行く度にお惣菜ばかり食べさせられるので行きたくない。手作りだと何が入ってるかわからない状態。旦那の甥っ子なんて口に無理やり入れられてて嫌がってたし。
あと産まれたての息子に向かってしつけがどうとやら言われる。子供は泣くものだと息子が泣いても放置。
私が行っても手伝わさせて貰えず座っててと何もする事ない。
ただこたつにぽつんと座らされてほぼ空気扱い。
旦那に最低限な付き合いしかしない!とキレました笑
後々お子さんに何かあるよりかは適度な関係距離を取った方が良いかと🤔
お子さんを守れるのはお母さんだけ(旦那は義両親の味方をするので)と私の母にはそう教わりました。

• にゃぎ

にゃぎ

コメントありがとうございます‼️

子供放置は好きじゃありません😭💦💦
    抱っこ癖ついてるからママから離れないとか言われますけどそれもあと数年の間じゃん!と思ってます!
    育児はうちもいわれます❗
    私の育児に口出すな!と実母には言えるんですけど😂義両親は無理ですね(ヾノ・∀・`)

そうですね!距離置いてみようと思います🤗

• 7月10日
しおちゃん

うちは週一ですかねー。
車で15~20分の距離です。
いつも義兄も一緒に行って、子どもたちの相手をしてもらいながら晩御飯を頂いて帰ります。
時間にして3時間ぐらい。
ちょっと無神経なとこがある義母ですが、その都度主人や義兄が嗜めてくれるので、なんとかなってます。
元々結婚する前からよく家に行き、泊まったりしてるので居心地は悪くないのですが、子供が生まれてから色々あって暫く行きませんでしたが、主人も子どもを見せたいというので、また行きだしました。

• にゃぎ

にゃぎ

いいですね!羨ましいです🤗

旦那なんも言ってくれません💦
    帰りにゴメンね!ぐらいですね!ゴメンねっていうくらいなら言ってよと毎回ループしてます😂

• 7月10日
  • しおちゃん

しおちゃん

何もいってくれないとちょっと不満溜まってきますよねー。
    その場で言ってくれよって。
    まぁ、それでもごめんねって言ってくれるだけマシとしましょう(^_^;)
    ほんとに何も言ってくれず何が悪いかもわかってない人もいますからね(´・ω・`)
    どうにも無理だと思ったら距離おいてもいいと思いますよ☺

• 7月10日
りむ

はじめまして!

私のところは金銭面でお世話になったこともあり、月に1回は会わせてあげるようにはしています!でもやっぱり我が子を独占されるのはなんとも言えない気持ちになりますね😅

義両親は特には息子にいらないことしたりしないんですが、お義母さんに抱っこされるとギャン泣きで(笑)なのにめげずに抱っこしたがるのはしんどいです😅買い物も一緒に行くと、ゆっくり見てきてーと言って息子を抱っこしたがったりベビーカー強奪してきます(笑)別に息子がいてもゆっくり見れるし、一緒にいた方が私は安心するのにって思っちゃいます😅

可愛くて仕方ないんでしょうが、私は嫌なこととかは他所での話かのようにやんわり伝えてます😅それでも伝わってないときは断っちゃいます!

なので、そこはにゃぎさんの考えで良いかと思います!今後も長い付き合いになりますし所詮は他人ですから、程よい距離感は必要ですからねー🐾

• にゃぎ

にゃぎ

はじめまして🤗

ですよね💦
    旦那は三兄弟で三人とも男なので女の子がとても可愛くみえるんじゃないかと旦那に言われます😅

わかります!娘も抱っこしたら泣くのに、外に連れていきます💦
    ベビーカーもうちも散歩しようね~とかいってさきさき行かれます💦

そんなに可愛いなら私が嫌なことやめて~って感じなんですけど💦
    どうも伝わらないみたいで…

• 7月10日