※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2歳の子供がイヤイヤ期でストレスを感じ、怒鳴ったり叩いてしまい自己嫌悪。乗り越え方をアドバイスしてほしい。

もうすぐ2歳になる下の子の自我が強く、イヤイヤ期もあるかと思うのですが、つわりも重なり毎日ストレスで怒鳴ったり叩いてしまうこともあり毎日毎日自己嫌悪です。
なにをしてもイヤイヤ、泣き叫ぶ、その場から動かなくなってどうすれば正解なのかわからない。泣き叫ばないようにいろいろ提案するにも疲れます。
一時期だと思って乗り越えなければいけないとは頭ではわかっているつもりでも、つい態度にでてしまいます。
同じような方、この時期をどう乗り越えましたか?
アドバイスなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

みーる

分かります。怒鳴ったあとに後悔して、また、イライラして、負の連鎖(笑)

1日1日過ぎていくのを待つしかないです!

うちは、本当にしんどいときは、安めのおもちゃとか買い与えたりして、なんとか紛らわせてました。
誕生日でもなんでもないけど、今だけと割りきって。

そしたら機嫌よく遊んでくれるので、お互い楽だったと思います(><)