※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

食洗機使ってる方、感想教えてください!水道代は減りましたか?家事の時短にはなりますか?

食洗機使ってる方、感想教えてください!
水道代は減りましたか?家事の時短にはなりますか?

コメント

しーまま

水道代については実際にどれくらい変化があるか私は不明なんですが💦
実家が食洗機使ってました😊
予洗いがあるとしても、めちゃくちゃ楽です😂✨
今手洗いで、食べ終わったあと億劫です😰

• みどりむし

みどりむし

早速コメントありがとうございます!
    水道代は不明なんですね💦
    家事が楽になるのめっちゃ期待しますー!

• 7月9日
くり

食洗機いらない派でしてが、つけたら結構便利です!家事の時短になっています!水道代は変わりませんが、洗剤代は減った気がします。

• みどりむし

みどりむし

家事の時短は確実なんですね😳
    水道代はやはり不明なんですね🤔洗剤代減るのもありますね😳✨

• 7月9日

水道代はもともと基本料のみくらいしか使っていなかったのと現在も同じくらいです。なので減ったかどうかよくわかりません😅
家事はとても楽になりましたよ💓
鍋やら炊飯器の御釜は食洗機に入ったり入らなかったりですが大物だけ手洗いすればいいのでとても楽です!
あとうちは排水溝のゴミ取りネットとかつける受け皿?も毎日食洗機に入れて洗ってるんで滑りなくとてもスッキリ、気持ちがいいです😆

• みどりむし

みどりむし

水道代がどれくらい減ったかは皆さん不明なのですね💦
    家事の時短になるだけでも、導入するメリットありますね😳✨

• 7月9日

退会ユーザー

そうなんです💓おこめさんも言ってありますが、食洗機用の洗剤って、安いやつは食器洗い洗剤よりほんとコスパいいですよ😆ま、手洗いものもあるので食器洗い洗剤もいるんですけどね汗💦でも減りが違います✨
    近所に外国人夫婦いますが、お国によるかもですけど、海外ではなんで日本人食洗機使わないの?!レベルらしいですよ😵

• 7月9日
  • みどりむし

みどりむし

そうなんですね✨
    食洗機の導入検討してみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 7月19日
マコ

食洗機は、乾燥モードしか使ってないですが💦
拭く手間が省けるので、かなり楽です!

• みどりむし

みどりむし

確かに服手間もありますね🤔✨
    コメントありがとうございます!

• 7月19日
😐

時短になります!!また、子供のお世話で手が離せない時旦那がやってくれるのでいろんな面で楽ですよ😊
今までだったら食器洗いなんてやってくれなかったのに、ササッと予洗いして入れるだけなので、旦那にも頼みやすいです!!
賃貸から一戸建てへと引っ越した際に付けてもらいましたが、家族が一人増えて毎日浴槽にお湯溜めて入っている事を踏まえた上で、水道代は賃貸の時とほぼ変わらないので、多少は減ったのかな?と思います。

まいちゃん☆

水道代が減ったかは分かりませんが、
家事の時短にはかなりなります!!

片付けがすぐに終わるので子どもとの時間や自分の時間も持てますし、
朝も食洗機を使うとかなり楽です(*ノ▽ノ)

また旦那も、
手洗いはやってくれませんが、
食洗機に入れるだけならやってくれるので私がいなくてもお皿が片付くので嬉しいです🎵