※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
お仕事

山口県で新規で正社員として働いている方に質問です。 ①何社受けられましたか? ②どういう職種ですか? ③面接の時志望動機は会社について言いましたか? ④融通は効きますか? ⑤働いている市はどこですか? ⑥勤務時間は何時から何時までですか?

山口県の方で、子供ができて新規で
正社員で働き始めた方いますか?
その方に色々質問なのですが

①何社受けられましたか?
②どういう職種ですか?
③面接の時志望動機などは
その会社のことについて言いましたか?
④融通は効きますか?
⑤働いている市
⑥勤務時間は何時から何時までですか?

など教えてください😭🙌

コメント

サボ子

数年前の話で申し訳ないのですが、正社員で仕事しようと思っていたところ、知り合いから紹介されて正社員で働き始めました。
職種は医療関係で、面接らしい面接はなく、ファミレスで採用前提で給料の話等聞きました。
融通はかなりきいてました。周りも子持ちの方ばかりだったので😊
8時から17時まで働いていました☝️
今はもう辞めてしまいましたが、戻れるならまた戻りたいと思います😂

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    なるほどですね!
    良いですね紹介で入れるの😭💕
    私面接が嫌いなので羨ましいです!(笑)
    融通がきくのはかなり助かりますね😊
    8時!早いですね😵💦
    よろしければ辞められた理由を
    きいてもいいですか?

    • 7月9日
  • サボ子

    サボ子

    私も面接苦手なので、その点ありがたかったです😂
    正社員で働き始めた頃は、子供もまだ3歳前だったので朝はバッタバタでした😂💦
    辞めた理由は、妊娠です😊30週くらいまで働きましたが、産休ではなく退職にしました💦

    • 7月9日
  • さなえ

    さなえ

    難しいですよね面接🤣💦
    3歳前でもバタバタなんですねやはり😵💦
    私は子供が1歳で働こうと
    思ってるのでやばそうです😭😭
    そうなんですね!お疲れ様でした😌
    なぜ産休にされなかったのですか?😳💦

    • 7月9日
  • サボ子

    サボ子

    子供が1歳の時は違う職場でパートでしたが、8時から仕事だったのでやはり朝バタバタでした😂💦

    給料もそんなに良くないし、また働くならパートくらいがいいなぁと思ったからです😂でも、やはりお金はいくらあっても困らないので、正社員で復帰したいなと😂

    • 7月9日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね🤣
    パートのときはお帰りは
    早かったんですか?

    そうなんですね😭
    ほんとお金っていくらあっても
    足りないですよねー💦
    私もボーナス狙ってて🤤(笑)

    • 7月9日
  • サボ子

    サボ子

    パートの時は、13時までとかでした😊

    やっぱりボーナスあるのと、ないのではモチベーションが変わりますよね😂
    就活頑張ってください💓

    • 7月9日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですねお帰りは早いんですね😊
    ちなみにどういうお仕事されてたんですか?

    ほんとですよね😂
    めんどくさいし
    受かる率かなり低いとは
    思いますが頑張ります😭💕

    • 7月9日
  • サボ子

    サボ子

    ガソリンスタンドでパートしてました😊時給がそれなりに良かったので😂

    応援してます💕

    • 7月9日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね😊
    すごいですね💕
    やはりお金ですよね🤣💕

    ありがとうございます😍

    • 7月9日
ぴ

①2つの病院を受けました。1つは子どもがいると言うと微妙な感じで落ちました💧
②国家資格リハビリの仕事
③結婚して市外から山口市に住んだので新しい家から近いからというのが1番の理由でした。病院について多少なりとも調べて面接受けましたよ🙌
④融通はかなり効きますがやはり急な休みなどはかなり気を遣います😅
⑤山口市
⑥8時半から17時半までのフルタイムです👍

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    やはり子供がいると
    受かりにくいですよね😢😢
    リハビリなんですね😊
    土日休みですか?
    なるほどですね!
    ちなみに家から近いというのは
    面接で言われましたか?💦
    急な休みは気を遣いますね😂💦
    お子さんが何ヶ月の頃から
    働いていますか?

    • 7月9日
か…ママ

だいぶ前に入社してますが参考までに(*^^*)

①1社のみ
②生命保険会社
③誘われてなんとなく始めました
面接は簡単なのがありました❗
④周りも同じような人も多いので子供や家族の病気、保育園行事でお休みが取れたり、急な呼び出しにも対応できるのでかなり融通効きます(*^^*)
⑤宇部市です
⑥9~17時までで土日祝日は休みです。

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    保険屋さんすごいです
    私苦手な職種なので😵💕
    やはりノルマとかあるんですか?
    保険屋さんは融通きくって
    よくいいますよね(^^)
    土日祝休みなんですね(°_°)!
    時間も短めで良いですね🙌

    • 7月9日
  • か…ママ

    か…ママ

    たしかにノルマはあるので大変な時もありますが周りのフォローもあるのでなんとかやっていけてます(笑)

    私も人見知りタイプですが仕事と割りきってやってます。

    • 7月9日
  • か…ママ

    か…ママ

    ゆーりさんはどこにお住まいでどんな職業をご希望何ですか?

    • 7月9日
  • さなえ

    さなえ

    周りのフォローとかあるんですね!😳
    お仕事は難しいですか?😵

    そうなんですねそれでも
    すごいです😭💕

    • 7月9日
  • さなえ

    さなえ

    私も宇部に住んでるので
    宇部希望の、事務職が
    良いんですが子供いると
    なかなか難しいだろうなとは
    思います😵💦

    • 7月9日
  • か…ママ

    か…ママ



    仕事内容として当社に契約のあるお客様のアフターフォローをしながらいろんな情報提供するのがお仕事です

    難しいところもありますが最初はわからないことばかりですので研修とかもしっかりあるし、誘ってくれた人を中心にしっかりサポートしてくれるので心強いです😁
    (私は熊本から転勤してきてるのでまた違いますが…)

    • 7月9日
  • か…ママ

    か…ママ

    宇部でお仕事をお探しなら保育園に預ける感じですか?
    でしたら同時に保育園探しもしたがいいですよ‼️
    宇部は待機も多いので(T_T)

    • 7月9日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね😳
    ならカズママさんが
    契約をするわけではないんですね?😳

    そうなんですねそれは
    良いですね😆💓
    転勤されてるんですね😵
    地元が恋しいですよね(´;ω;`)

    • 7月9日
  • さなえ

    さなえ

    そうです!
    そうですよねー(´;ω;`)
    少し前に保活しようとしたんですが
    面倒で…(笑)
    もしよければどちらの
    保育園に預けられてるか
    教えていただけませんか?

    • 7月9日
か…ママ

私自身もみんな契約手続きをしますよ😃
そこが大変ですが毎月なんとかなりますよ(^^)
地元は3ヶ月に1回仕事で行くのでそんなに寂しくないです👍

ちなみにですが基本転勤はないのでご安心を‼️
私が特別なだけなので(笑)

保育園は藤山です😌
周りから厚南方面の保育園は特に入園が厳しいと聞いたので入園が一番しやすい0才の4月入園に合わせて育児休暇を短縮しました💦💦

  • さなえ

    さなえ

    そうなんですねすごいです😭💕
    まさかのお仕事で(゚∀゚)

    そうなんですね😵

    あ!藤山とか厚南とか多いって
    私も聞いたことあります💦
    育休短縮とか悲しいですね😢
    でも仕方ないですもんね😢

    • 7月10日
か…ママ

もし良ければ普通に仲良くなりませんか?
同じ宇部なので✨
私自身宇部はまだ2年目なのであまり知り合いもいなくて(^^;
ちなみにうちは10ヶ月の息子が1人います🍀

  • さなえ

    さなえ

    こんな私でよろしければ😍
    実は私も市外から宇部に来たばかりで
    知り合いもいないし土地勘もあまり
    わからないで🤣💦
    近いですね!😍
    うちは9ヶ月の息子です💓

    • 7月10日
  • か…ママ

    か…ママ

    こちらこそよろしくお願いいたします🍀
    宇部のどこらへんにお住まいですか?
    うちは厚南です🍀
    9ヶ月なら9月か10月産まれですね✨

    • 7月10日
  • さなえ

    さなえ

    よろしくお願いします💓
    厚南人気ですよね😊
    私は上宇部です🙌
    そうです10月5日産まれです💓
    カズママさんのお子さんは
    いつですか?

    • 7月10日
  • か…ママ

    か…ママ

    上宇部も最近人気ありますよね✨
    よく仕事で行きますよ(笑)

    10月5日ならちょうど1ヶ月違いです😆🎵🎵
    うちは9月5日です😁

    • 7月10日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね😆
    どちらの保険屋さんか
    教えてもらってもいいですか?

    あら!すごい😍💕
    月齢が近いお子さん嬉しいです💕
    もう伝い歩きとかしますか?

    • 7月10日
  • か…ママ

    か…ママ

    明治安田生命です😌

    本当すごいですよね✨
    うちはもぅガンガン伝え歩きしてますよ😃
    そろそろ支えなく自分で立ちそうです💦
    ゆーりさんとこはもぅつかまり立ちですか⁉️

    • 7月10日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね😊
    大企業さんじゃないですか💓
    保険屋さんでも土日休みなんですね?😲

    そうなんですねすごいですね😆
    でも目が離せなくなりますよね😂💦
    うちの子も、もう伝い歩きします!
    まだ自分では歩かなそうですが🤣

    • 7月10日
か…ママ

保険会社は金融業なので銀行の窓口が休みなら会社も休みです😌
夏休みや年末休暇、福利厚生もしっかりしてるので子持ちのママには働きやすい環境です😆

うちの息子はもぅ目を離すとすぐになんでも口に入れるし、投げつけるので大変です(笑)
9ヶ月で伝え歩きは早いですね✨
もうすぐ大変になりますよ😁

  • さなえ

    さなえ

    なるほどですね!
    普通の保険屋さんとは
    少し違うんですね😌
    ママさんに働きやすいのは
    ほんと助かりますよね😢💓

    うちも口に入れます😵
    コードとか噛みます🤣
    投げつけるんですか🤣
    想像したら可愛いですが
    大変ですね🤣💦
    そうなんですかね?😌
    お互い頑張りましょう🤣💦

    • 7月10日
か…ママ

他の保険会社はわからないですが国内の大手会社はほとんど変わらないと思います🍀
だからやめられないんです(^^;

手に持てればなんでも投げますよ💦
リモコン、携帯、おもちゃ、マグマグとか😱😱😱
本当にいつか怪我しそうでドキドキします(T_T)

  • さなえ

    さなえ

    返事遅くなりましてすみません(´;ω;`)

    そうなんですね😌
    条件良いとやめられないですよね🤣

    分かります〜(*_*)
    目が離せませんよね!
    物全部高いとこに置いとかないと
    なんで困りますよね🤣

    • 7月15日
か…ママ

こんにちは🍀
連絡遅くなってすみません(;´д`)
毎日暑いけど体調とか大丈夫ですか⁉️

うちの息子くんは最近まで夏風邪でダウンしてました(;´д`)