※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が早朝に元気になってしまい、寝室から移動して遊ばせているが、毎日眠い。夜の寝かせる時間を遅くすると、もう少し寝るか悩んでいる。

6ヶ月の娘。朝起きるのが早いんですが、みなさんどうですか??
寝るのは夜6時半くらい、夜中3時くらいに一度起きて授乳、朝5時とか6時前くらいに起きてひとりでおしゃべりして元気に遊び出します。
旦那を寝かせてあげたいので、寝室からリビングに移動して遊ばせますが、私も毎日眠くて💦
みなさんこんなもんでしょうか?ずっとこのままですか?夜寝かせるのを遅くしたらもう少し寝ますかね。。

コメント

いちまま

んー、変わらないかもしれませんね💦
うちも夜18時半〜19時に寝ます。
眠すぎて17時前後に寝たり20時過ぎに寝ても朝起きるのは6時半ですね😅
初めは私も遅くまで起きたりしてましたが、頭が働かなくなって来たので21時には寝るようにしてます!

• ママリ

ママリ

やはりそうですかね💦私も10時くらいには布団に入ります😭
    頑張ります💦ありがとうございます😊

• 7月9日
AKO

夜寝るの早いですね✨
うちは20時には寝かしつけて夜中2、3度授乳で起きてそれでも5時半~6時半には起きます💦
その子の体力とかにもよるんだと思います😄
昔おじいちゃんは子供はいくら早く寝る分には早く寝てもいいと言っていましたが、そのぶん早く目覚められると親も辛いですよね💦

あっ。きっと旦那さんは子供が横で起きてても起きないですよ😁

• ママリ

ママリ

やはりそのくらいには起きちゃうんですね💦朝からひとりごと言ってるので起きちゃうんですよw前は4時から起きてたので、私も離乳食作ったりしてましたw
    仕方ないと思って頑張ります!ありがとうございます(*‘ω‘ *)

• 7月9日
あくるの

うちは19時頃に寝て夜中2回ほど授乳、下手すると4時半くらいに元気いっぱいあーーい😆って起きてきます😱
今日は5:50起きだったので結構寝ててくれた方です😓
夏は起きるの早いってママリでよく見かけるので、諦めるしかないのかなーと思ってせめてこっちも夜早く寝るしかないなと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!みなさん同じで安心しました💦私も10時くらいに寝るようにしてますが、寝れない日は辛いです😭頑張ります、ありがとうございます😊

• 7月9日
かちこ

睡眠時間はそんなもんだと思いますよ🙄うちも前は7時前に寝かせてましたが、それだと起きる時間が5時とかになるので今は8時頃に寝かせて7時に起きてます!!

• ママリ

ママリ

おー、やはり遅くするとその分起きるのも遅くなるんですね✦ฺ無理ない範囲で少し遅くしてみます!ありがとうございます😊

• 7月9日
ゆか

うちも18:30-19:00には眠り、5:00-6:00に起きます。
障子なので外が明るくなれば、起きてしまいます。
こんな感じなのであれば、遮光カーテンで調節してはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

うちもブラインドなので、明るくなります💦カーテン検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月9日
田舎のナス

うちは20ー21時に最後のミルクでそのまま寝て6時頃にちょびーっとだけ寝ながら飲み笑
そのまま8:30までまた寝ます笑

• ママリ

ママリ

それいいですね✦ฺ少し遅くしてみようかな💦ありがとうございます😊

• 7月9日