※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゅん
妊娠・出産

妊娠7週間。流産考えたが、好きな人との子供なので産むことに。コーヒー減らすべき?他に気をつけることは?

今までの投稿すいませんでした。
病院に行き検査した結果、妊娠7週間でした。

先日同級生が子供を出産✨
また、同級生と先輩が、もーすぐ産まれるようです!やっばり赤ちゃんは可愛いですね☺️そう思ったら流産させようとした自分に反省しました。
相手の親とも話し合い、産むことにしました!
自分の好きな人との子供ですもん!可愛いにきまってます!!

ところで私はコーヒーが大好きで毎日3杯ほど飲んでいます。でも調べたところによると、あまりよくないとか😅
やっぱりやめたほうがいいんですかねぇ。
他にも気をつけたほうがいいものってありますか??

コメント

おちょ

コーヒーカップ1〜2杯程度なら影響がないと聞きます。コーヒーに含まれるカフェインが良くないのですが、コーヒーの風味を味わいたいのであればノンカフェインコーヒーを飲むと良いと思います。カフェインはコーヒー以外にも、紅茶や緑茶等にも含まれており、特に玉露入りと表示されている緑茶にはかなりのカフェインが含まれているらしいので注意が必要です。
また、コーヒーに砂糖を入れている、もしくはコーヒー飲料(カフェオレやコーヒー牛乳等)の甘いコーヒーを飲んでいる場合は、糖分の過剰摂取の方も心配になります。
妊娠中に最も良い飲み物は水です。他は、麦茶や爽健美茶、十六茶等のノンカフェイン・ノンカロリーの飲み物ですね。

あまりにも神経質になりすぎてストレスになるのは良くありませんので、頑張れる範囲で大丈夫だと思います。
絶対に辞めるべき、飲んではならない飲み物は特にありません。
未成年ならアルコールを誤って飲むこともないですよね。あとは古い牛乳を飲んでお腹を壊す…とかが無ければ、基本的には大丈夫だと思います!

これから長い妊娠生活、楽しい日々になると良いですね。
頑張ってください。

• めいちゅん

めいちゅん

ありがとうございます✨
    そうですね!!
    これから、気をつけていこうと思います!!
    わざわざ、ありがとうございました😌

• 11月25日
  • おちょ

おちょ

食生活も同様で、糖分・塩分・カロリーの高いものは出来るだけ控え、栄養価の高いものを食べるよう心掛けると良いですね。
    妊娠中に関わらず、添加物だらけのインスタントや外食がずっと続くのは、何となく健康に悪そうだなぁと思いませんか?
    そんな感じで大丈夫だと思います。これは赤ちゃんの為になりそうだなと思うもの、お母さんが美味しい!と感じるものは赤ちゃんに伝わります。
    生もの等でお腹を壊さないように気をつけながら、食べられそうなものを食べられる時にしっかり食べて、赤ちゃんにたくさんの栄養を送ってあげてください。

私もめいちゅんさんとさほど変わらない年齢です。もう臨月ですが、いまだにわからないことばかりです。
    お互い頑張りましょうね。

• 11月25日
  • めいちゅん

めいちゅん

そーなんですか!?
    そーですね!
    お互い頑張りましょう✨

• 11月25日