※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

離乳食が苦手で泣いてしまう赤ちゃんについて、手づくりの離乳食を食べさせたい。アドバイスをお願いします。

今6カ月なんですが、離乳食を2週間くらい進めたんですが、毎回少し食べて口を閉じてしまって泣いてやめてしまいます。母乳大好きです。どうしたら離乳食を食べてもらえますか?まだ調味料は使っていません。ベビーフードを食べたらアレルギー反応がでて病院に行ったので、手づくりでいきたいと思ってます。なんでもいいのでアドバイスをお願いします!

コメント

遥ママ

離乳食→母乳の順番なら
先に母乳あげて気持ち落ち着かせてあげてから
ご飯も美味しいよーって伝えながら少しずつ離乳食あげてみたらどうですかね?(>_<)
離乳食もゆっくり進めてっていいんじゃないかなぁと思います(*^^*)

楽しく食べれるようになるといいですね(*´∀`*)

• らき

らき

先に母乳は思いつきませんでした。明日やってみます!ありがとうございます!

• 7月9日
あんり

うちのこも、まったく食べなかったですよー!
未だに食べム半端ないし母乳がでて、よく飲んでくれるなら心配いらないですよー(^^)vアドバイスになってなくてすみません。

• らき

らき

自分だけじゃないんだと思ったら少しほっとしました!ありがとうございました!

• 7月9日