※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
家族・旦那

あー腹立って久々旦那にブチギレました!子どもは2人保育園に通っていて…

あー腹立って久々旦那にブチギレました!

子どもは2人保育園に通っていて、私は社員で働いています。
旦那は平日私達より早く7時半頃家を出て、帰ってくるのは子どもが寝る少し前や、遅いと23時などです。
この四月から仕事復帰して、バタバタと毎日を過ごしているのですが、旦那が部屋の片付けにしか執着がなく、帰ってきたらごはん食べてお酒飲んでソファーで寝る。
勤務や通勤時間も長いし、、と、普段はグッと我慢して一人で保育園の準備や洗濯、洗い物をします。

今日は私は仕事、子どもは私の実家に預けて旦那は一人でゆっくりしてたのに、夜、仕事の日と同じスタンス。
私が動き回ってても、知らんふりでお酒、テレビ。
食べたゴミはキッチンに置くだけ。
先に寝ようとするので、おかしいやろーーーー❗️‼️
と、ブチギレました。


すると、旦那、覚悟がないんだ
実家に帰ってくれ!と、逆ギレ。
家のこと出来ひんなら2人も産まんかったらよかったのに

と、いつもの逆ギレ。呆れました。

皆さん、一人でこなすのが当たり前なんですか??

コメント

こぐま

ひどすぎます!
子どもは2人の子なのに逆ギレとかありえません!
もぐもぐさんよく我慢してると思います!子どもがいる自覚あるんですかね?こっちは色々犠牲にして頑張ってるのに、男の人っていつまでも独身気分で腹たちますよね、、、

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ありがとうございます😭
    ほんと、独身気分で子どもがいるからしょうがないって頭のない整理整頓だけ男の発言にビックリしました😩
    鬼嫁になりたくないと、我慢してましたけど、イライラがこどもに当たってしまったりするので旦那への変な我慢はやめることにします🤗💣

    • 7月9日
N.mama

私は基本自分でしないと
気が済まないので、ほとんどの
ことは自分でしてました。

が、一人でこなすのが
当たり前だとは思いません❗

お酒も飲んでいいし、
ソファで寝たって別にいい。
けどゴミ捨てるとか、手伝う気が
ないにしてもバタバタと動いてたら
なんか手伝おうか?の一言でも
あればこっちの気持ちも変わりますよね。

二人も産まんかったらよかった
とか論外です(  ̄▽ ̄)

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    コメントありがとうございます!

    そうなんです!疲れてるのもお互い様、手伝うのが当たり前とも思わないんですけど、相手を労う一言とか気持ちがあれば頑張れるんですけどね、、、
    発言、論外ですよね。
    結婚する相手間違えたって私も言いました。笑

    • 7月9日
りぃたん

うちの旦那も全く何もしないです
仕事も自営業で夕方からの飲食なので
私が夕方まで仕事して帰ってきても
手伝わされます
家のこと子供のこと全て私。

ですがどうにかして動いてほしいので
さりげなく あっごめん!
これゴミ箱捨てて!と
渡したり食器とかも 立った瞬間
あっ
ちょっとそれ
(シンクに)入れといてもらってもいい?
とお話する例え難しいですが…

タイミングとさり気なさを
頭の中でひねくりながら
やっていくと習慣に
なってくれました、笑

なんで私が考えなあかんねん
って感じですが
ちょっとでも楽になるなら
何かしら対策めっちゃ考えます笑

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    タイミングとさり気なさ!✨
    わかりやすいです🏆
    こっちも、頭を使って上手に動かすんですね😄❗️
    怒るのも疲れるので、私も立った瞬間狙って対策考えていきます!

    ありがとうございます😊

    • 7月9日