※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

私の旦那はモラハラがすごく、過去に暴力も数回あります。離婚したほう…

私の旦那はモラハラがすごく、過去に暴力も数回あります。
離婚したほうがいいと分かってはいます。
一緒にいても あーもう限界かも と思う事あります。
でもいざ離婚って考えた時に、
自分は旦那と離れることに耐えられるだろうか、これから先旦那に会わないって事ができるのかな、など色々考えてしまいます。
結局は、まだ旦那の事が好きなんだと思います。
最低なヤツですが。

私は5歳のときに親が離婚していて、母について行き6歳の時に再婚しています。
なので今の父とは血がつがっていません。
今の父の事で今まで嫌な思いもしてきました。
自分の子供にも私と一緒の気持ちになってほしくないので、もし今の旦那と離婚したら子供が大人になるまで再婚は無しだなと思っています。
なのでその時まで1人でいる覚悟がなかなか出来ません…

好きだけど離婚された方いますか?後悔してますか?

文章にまとまりがなくすみません。

コメント

厳しいこと書きますか暴力もあるのに一緒に居て幸せなんですか?何のメリットあるんですか?
子供に被害出たらどうするんですか?
あなたは既に母親なんですよ。
女よりも母親なんです。
子供守らないでどうするんですか?
離婚した方がいいって分かってる、でも好きだから、1人になるの怖いから、って言い訳にしか思えないです。
私は、子供のために離婚できないとか言い訳にしてる人が本当に理解できないので書かせてもらいました。

私も親も再婚し嫌な思いもしたし
私自身シングルになりましたが一切後悔してません。嫌いになったから離婚したんじゃなく、勿論離婚してからも少し気持ちもありました。しかし子供のためを思ったらもうダメだと思いましたし、離婚してから居ない方がいい父親も居るってことに気付いたからです。

• ゆゆ

ゆゆ

一緒にいて楽しい時間ももちろんあるので、幸せかは分かりません。
    言い訳なんですかね…
    コメントありがとうございます!

• 7月9日

退会ユーザー

私もそうでした。楽しいことだけが浮かんで。
    ぶっちゃけ言えば、モラハラに苦しめられて鬱、更に違う件で檻に入りました。その時点で誤認逮捕だろとか、好きだから、本当は優しい、楽しいときだってあるって言い訳してました。
    でもどこが好きなの?って言われて答えられなかったんです。幸せ!ってすぐ言えない自分が居て、あ、本当に幸せじゃないんだって思いました。
    私も再婚する気はまだありませんが離婚してみて家庭という縛られた枠の中から解放されて、こんなに沢山の人が居るんだって改めて実感して、居た世界はめちゃくちゃ狭かったんだなーって思いました。
    これから楽しもうと思ってます。

• 7月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったのですね。
    私も今、どこが好きなの?と言われると答えられません!
    もうとっくに一緒にいる意味なんてなくなっていたのかもしれません。
    離婚する方向で考えてみます。

• 7月9日
白透

私の旦那もモラハラが酷いです
自分が諦めてしまう正確な分向こうの言い放題になってしまっていて、お酒が入れば手も挙げられます。離婚した方がいいのかなと毎日考えています。
離婚ということが子供から父親を奪うように感じてしまって私も迷っています。
心はゆっくりと麻痺しながら壊れていきます。気づかないうちに私は精神疾患を持ちました。複雑性PTSDというものです。
夜眠れなかったり、ぼーっとする時間が増えたり、強迫観念のようなものがでてきたら落ち着ける場所に行ったり、旦那さんが家にいない状況をつくったりした方がいいかと思います。
いま1番疲れてる時期です。自分をいちばんに、子供は生きていれば大丈夫なんです。心を壊してしまうとなかなか治りません。周りの理解も得られません。
無理をしないでください。

• ゆゆ

ゆゆ

子供から父親を奪うように感じてしまうのとっても分かります。
    私も毎日考えてしまっています。
    私はまだ精神的には大丈夫ですが、ましろさん大丈夫ですか?!
    ましろさんこそ、無理しないでくださいね。

• 7月9日
鼻子

共依存になっているのでは?
モラハラDV被害者にあるあるですね。
旦那さんが好きなのではなく、1人になるのが怖いだけですよね。

モラハラ暴力ではないですが、仕事が続かないくせにスロット行きが止まらなく、盗癖もあり、挙句の果てに子ども用貯金まで勝手に全額下ろして使われました。
それでもまだ好き、一緒に改善していこうと言っていた矢先に
他所様での窃盗を通報され、前科もあるので塀の中へ👋🏼

それでも好き〜出てくるまで待つ〜なんて馬鹿なこと言ってましたが
1人になっていろいろ冷静になってたら
こいついらなくね?むしろいたら子どもに悪影響じゃね?という考えに至り獄中離婚?しました。

全く後悔してません。
清々しました。

• ゆゆ

ゆゆ

依存になってるのかもしれません。
    私も離婚して、冷静になった時に後悔してないといいんですが!

• 7月9日
 〇〇

父親が母親に暴力をふるうって、子どもが可哀想だと思いました💦 子どもに手を挙げなくても、その場面を見せてしまうことは虐待になりますよ。きっと心の傷になると思います😞
別に好きなままでいいと思いますが、お子さんのために離れた方がいいとは思います💦 まだ赤ちゃんでも、イヤな雰囲気とか察してますよ(><)
シングルマザーでも子どもの為に頑張ってるママさんはたくさんいます!勇気出して決断してください(;_;)

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね。子供が可哀想ですよね。
    離婚する方向で考えていきたいと思います。

• 7月9日
のの

子供はおらず、元彼相手の時のことなのでお子さんに関してじゃなくゆりさん自身の気持ちについて、なのですが…
本当にご主人のこと好きなのでしょうか?
私は好きだとずっと思っていましたが、きっかけがあり離れて見たら全然好きじゃないしむしろ嫌いでした。

お子さんに関してはうちも母子家庭でしたが…DVをするような男とこの先一緒にいるより、シングルマザーか、優しい新しいお父さんの方が嬉しいと思います。
お子さんに暴力振るうようになったら絶対に守れますか?

あしゅりー

それ、好きなんじゃなくて共依存です。

母親が殴られたり暴言吐かれているのを子供に見せるのはある種の虐待ですよ。

私の父もモラハラで、私はストレスから幼少期抜毛症になり頭にハゲが出来ました。

私はずーっとさっさと別れたら良いのにと思っていました。
結局母は離婚せず今も一緒にいますが、よく愚痴ってますよ。
父は性格はいくらか丸くなりましたが、未だに母に怒鳴ってます。

今離婚されたら、私が父の世話を頼まれそうで嫌なので、今は母に離婚しろとは言いませんけどね。

モラハラ父親と共依存母親は子供の精神壊しますよ。

ポン子ちゃん

うちの親は私の子供の頃、凄く仲が悪かったそうです。父親が原因です。私が高校生になり全てを知り、離婚したらいいやん!と言うと子供の為を思って離婚しなかったと泣きながら言われて腹が立ちました。
子供の前で泣くほど嫌なことが山ほどあったならそんな我慢して欲しくなかったです。親が悲しんでる姿はみたくないです。何年も1人で辛い思いをしてきたのかと思うとなんとも言えない気持ちになりました。

母親には我慢なんてして欲しくなかったです。離婚して欲しかったです。母親の人生も一度です。母親が父親から暴力を振るわれているのを子供が知ったら父親の事一生許さないと思います。

ご自身の事もっと大事にしてください。

ももかっぱ

依存してると思います好きとかの気持ちと違うかな離婚して一人でがんばっていく覚悟と責任がまだないだけなのかなって思います。
私も離婚していますけど後悔は無いですね~
たまにトラウマで夢に元旦那がでますけど戻りたいとも思わないし我慢して一緒にいたら夫婦喧嘩ばかり子どもに見せて今の子どもの明るい性格はなかっただろうなーって思う。