※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
子育て・グッズ

赤ちゃんにインフルエンザの可能性がありますが、現時点では熱などの症状はないようです。心配な状況ですね。

生後12日目の赤ちゃんの事で質問です。 昨日赤ちゃんを見に友達の小6の子供が来ました。今日になってインフルにかかったとの事です…
赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 心配で仕方ありません。今の所熱などはありません。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

心配ですね。
ウイルスもらってから10日ほど潜伏期間があるのでまだわからないかもですね。
赤ちゃんの様子気にかけて見てあげてください!
感染してないといいですね(>_<)

ジャスミン

私もお正月インフルエンザでしたが生後一カ月半の娘とずーっと一緒に過ごしてましたが大丈夫でした。

赤ちゃんはお母さんの免疫で守られてるので、大丈夫かもしれませんが、お母さんが免疫力落ちてるので心配です。。。

赤ちゃんもこまめに熱を測ったり様子みてあげたらいいと思います。

うつってないといいですね

ぱっぴー

生後3週間の娘がいます。
生後6日目のときに、娘をみに来てくれた方がインフルエンザでした。
そして、生後9日目に私がインフルエンザになりました。
自分がインフルエンザとわかるまでは娘におっぱいもあげてました。

でも、娘はインフルエンザにもかからず元気でしたよ!!

私がインフルエンザとわかってからは生活も別にしました。

不安で不安で毎日泣きましたし、娘に熱もないのに産婦人科や小児科にも何度も電話しました。

本当子供の免疫てすごい!て改めて思いました!!

大丈夫!とは言い切れませんが、発熱したり不安なら小児科や産婦人科に電話してみてください!

にゃん♪

生後3ヶ月くらいは免疫があるので、心配しすぎないほうが良いと思います。
むしろ主様のほうが心配です。産後で体力も落ちていると思いますので、気をつけてください!

マリィ

私も同じ様な状況で思わずコメントしたくなりました!
3日前に会った小学生がインフルエンザになったと今朝連絡がありました。
今朝熱っぽく節々が痛くておかしいなぁと思っていた矢先でした。
生後3週間の子供が心配になり、すぐに産院に電話をしたら『鼻水が垂れる、熱がでる、機嫌が悪い、食欲がない』など様子を見て症状があったら小児科に行くようにと言われました!
私はすぐに内科で診てもらいましたがまだ微熱なのでインフルエンザか分からない為、熱が上がったときに再検査と言われ、授乳中も大丈夫な薬を処方されました。

授乳したら赤ちゃんにうつりそうで心配ですが、手洗いうがいをしてマスク着用で授乳してくださいとの事でした。
今は里帰りしているため、子供は親に見てもらい私は別の部屋で隔離状態です(T_T)

赤ちゃんももちろんですが、産後の体で寝不足だったり免疫力も落ちているのであーちんさんの体もも心配です。

まともに寝られないし育児大変だと思っていましたが、赤ちゃんに対して自分がそばにいてあげられないととても悔しくて涙がでそうになります(T_T)

もう自分だけの体ではないんだなぁと確認できました。

あーちんさんも新生児のお子さんで不安でしょうから、一度産院に電話をしてみるといいですよ!
あーちんさんもお子さんも元気なことを願います★

長々すみません(><)

彩・晃ママ☆

インフルは感染してから発症までは1日2日と早いので明日に発症しなければ大丈夫だと思います。私もインフルになり4ヶ月の子にいつも通り一緒に寝て母乳あげてましたがうつりませんでした!生後6ヶ月未満は感染しても症状が軽かったりするみたいなんで心配しなくても大丈夫だと思います。

あーちん

本当に心配です。
気になりすぎてずっと様子を
うかがってます。 しばらく
誰ともあわせないとこうと
思います…(>_<)

あーちん

そのお言葉に救われます(>_<)
本当移ってないことを
願うしかありません。
私は大丈夫だと思いますが
家の中でも定期的に手洗い
うがい気をつけてます。

あーちん

やっぱり赤ちゃんは免疫が
あるから大丈夫なのか?
っておもっても移る時は
移るしうつらない時は
うつらないんですね…
元気だったとうつらなかった
とゆうお言葉に救われます

あーちん

本当に大丈夫なのか…
免疫がちゃんと活躍してくれる事を願います…(>_<)
私も熱を測りつつ様子見です…

あーちん

凄く心配ですよね。
本当に気持ちわかります!
3日出なかったら大丈夫
って聞いたんですけど
明日出なかったら大丈夫なんですかね(´-`?
免疫がちゃんと活躍して
赤ちゃんをウイルスから
守ってくれることを願います
私も病院に電話して聞いて
みます! この子を守れるのは
自分しかいないですね(>_<)

あーちん

心配しすぎもよくないですね!
免疫が守ってくれることを
願うしかありませんね(>_<)
産まれたばかりですごく心配
だけど… 明日まで発症
しなかったら少し安心して
いいんですね!
とりあえず
加湿器70パーセントに
してます!