※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

皆さんの寝かしつけ方法教えてください〜我が子は中々授乳で寝てくれません!💦

皆さんの寝かしつけ方法教えてください〜

我が子は中々授乳で寝てくれません!💦

コメント

トトロ

生後1ヶ月なら、ずっと抱っこっていう子も少なくない気がします😅なかなか寝てくれないので、大変ですよね💦うちは、2番目からは、すぐ添い乳したので、安心して寝てくれましたよ~☺一番上は、添い乳は怖くて出来なくて、夜はほぼ泣いていたため、抱っこしたまま寝ていました😢

• かず

かず

添い乳挑戦してるのですが、下の子は何故か嫌がるんです💧なので、旦那と交代で抱っこです😔

• 7月9日
ZERO♠️

私は退院した日から上の子が寝るときに布団にいって真っ暗にしてを毎日繰り返したら布団に行く時間が近づくとぐずるようになり布団に行くと落ち着く感じになりました!

• かず

かず

それはすごいですね!上の子と別々で寝かしつけていたので、一緒に行ってそれを、わかってるなら最高ですね。

• 7月9日
りんご

うちの子は新生児の頃から授乳で寝るのは夜間授乳の時だけです。他は寝ぐずりしながらトントンや放置で寝ます。寝ぐずりはひどくなりますが触らないのが5分から10分ほどで一番早く寝ます。構えば構うほど寝ません🤣ちなみに抱っこやゆらゆらでは寝ません🤣

• かず

かず

トントンか放置で寝る0歳児ているんですね💦凄いですね。。
    昼間なんてそれこそずっと抱っこです。。。

• 7月9日
  • りんご

りんご

寝付くのは5分から10分長くても15分ぐらいで早くてその後は居なくても割とぐっすり寝てくれますが、5分から10分の間寝ぐずりは凄いですよ。結構な確率でギャン泣きです。「はいはい!眠いのねー。寝たらいいんだよー。」と言う感じです。たまにお散歩中にそのまま寝たりするときはおとなしいですが。

• 7月9日
  • かず

かず

でも、その短時間で寝てくれるのは凄いですし有難い感じですね👍
    我が子は昼も夜も基本30分以上はかかりますよ笑

• 7月9日
  • りんご

りんご

そういえば1ヶ月の頃からおくるみ嫌いが治っておくるみで眠れるようになって割と上手に眠れるようになりました。

• 7月9日
  • かず

かず

おくるみもされるんですか?効果ありますか?

• 7月9日
  • りんご

りんご

お包み良かったですよ。巻くときは嫌がりましたが巻いてしまうとなんか落ち着いて寝ていました。かなりキュッときつめにして巻くとうちの子はいい感じでした。ただ、3ヶ月になった時にお包み卒業しようと思い外すとしばらくうまく眠れなかったみたいです。もう少し長くしていても良かったのかもしれません。

• 7月9日
  • かず

かず

夜おくるみしてましたか?

• 7月9日
  • りんご

りんご

していました。授乳で起きた時だけ開けて、オムツ変えて授乳が終わったらまた包んでいました。夜間授乳後は割と寝落ちだったので緩めに包んだりしていました。ほどけて行く分には放置で寝いる時にしっかり巻くようにしていました。

• 7月9日
  • かず

かず

ちょっとやかんのおくるみやってみます!へたっぴなので練習必要そうですが👍

• 7月9日
あちゃママ

寝る時のルーティンがあると寝るかもです(´∀`)
うちの子は、生まれてすぐから、オルゴールの曲を聞かせて、部屋を暗くしてたので、オルゴールが流れると自然と眠くなるようになってきました👶🏻⭐

• かず

かず

ルーティンですかぁ。
    今の所、部屋を暗くするのと授乳するしかないですねぇ🤔

• 7月9日