※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が激しく、脅されて怖い思いをしています。怒りを抑える方法や痛みの対処法を知りたいです。

最近はかなり喧嘩が多くなり
些細なことでよくお互いが怒鳴りあってます
旦那はかなり頭にくると手を上げて脅してきます
それが元旦那さんからのDVを連想させ
すごく怖く恐怖です。
思い切り殴られたことは無いですが、喧嘩のときに大声を出されて殴るぞ、みたいな脅しをされてから私に伸ばされる手が怖くて
パニックになります…。
今までは喧嘩してきてもなんてことは無かったのですが
今回は怖すぎて30~40分くらい肌寒い外に逃げ出してしまいました
そのあとは家に戻ってきましたが
どうしても下腹部が痛いです。
我慢出来ないほどではないですが
ズキンズキンと痛むので大丈夫なのかとても不安です…
旦那さんとの喧嘩をやめるのが第一なのは分かっていますが…
私が変わってしまったのか…旦那が変わってしまったのか
喧嘩がなくなる方法も知りたいです。
我慢してる方はどうやれば爆発する怒りを我慢できますか?
同時に痛みも血が出てなければ問題は無いでしょうか

コメント

米民/脊オパ参戦

下腹部あたりを殴られたわけではないですよね!?

• りさ

りさ

手を上げるぞと振り上げられて脅されるだけで
    まだ殴られてはいません
    トラウマから逃げようとする私を引っ張ったり強引なことはしてましたが
    とりあえず殴られてはないです

• 7月9日
suzu

はじめまして。辛い過去をお持ちなんですね。
妊娠中の妻にいくら怒っていても手を上げようとするフリをするのは行けないことですね。お子さんも覚えてしまいます。

お腹大丈夫でしょうか?
まだ安定期ではなさそうなので心配です。きっとお腹の赤ちゃんもママの心配してると思います。

お腹が張っていたりするようなら横になって安静にしてみてください。
30分経っても治らないなら病院に電話して指示を仰ぐといいです!

どうしても他人同士がくっついてるので話が折り合わなかったり意見のすれ違いがあると思います。

うちは喧嘩をすると私が目眩が起き倒れてしまうためなるべく喧嘩をしないように旦那の機嫌のいい時に注意したりやめて欲しいことを伝えたり将来の話(自分の意見)を言うようにしてます。

乱文ですが参考になれば嬉しいです🙂❤️

• りさ

りさ

コメントありがとうございます
    手を上げるフリなど、言ってはいけないことを言ってきたりしても
    俺は正論しか言ってない、間違ってない人間なので…
    手を上げるフリでもまだ手を出してねぇだろといいますね…💦
    私が過去に怖いからやめてほしいといっても演技、嘘としか捉えられない人みたいで…
    もう倒れた方が旦那さん分かってくれるんですかね…なんて冗談まだ言えるみたいです…w
    横に少しだけなってみます💦
    痛いということは張ってるのでしょうか?
    1人目の時どのようだったのか忘れてしまって💦

• 7月9日
  • suzu

suzu

私の元旦那がそういうタイプでキレると何をしだすかわからない人でした。

子供にとって悪影響だなと思い別れました。(それ以外でも問題ありの旦那でしたw)

今は自分の子供のように接してくれている彼が居ます。
    そういう選択もありだと思います。

りささんがすべてを我慢する必要は無いです。
    子供はりささんが怯えてる姿目の前で見てなくても感じてます。
    すぐにじゃなくても頭の片隅に離婚について置いといてもいいのかなと思いました。

別れを切り出すのもきっと怖いですよね。私もそうでした。殺されるんじゃないかなまで思いましたから💧w

多分生理みたいに子宮が収縮して痛いのではないかな?と思います。

同じ症状で病院に連絡して切迫で入院した時に先生にそう言われました。

無理をしないで休んでください。

• 7月9日
  • りさ

りさ

結婚が2度目ということもあって少自分の男を見る目のなさにほとほと呆れますね…
    普段怒らないときは血の繋がらない2歳の子供にも優しくはしてくれるんです…
    怒ったり怒鳴ったりする時だけ酷い人で…
    もうそうなると殴る人なのかなと私の中で決定づけてしまって怖いです💦
    別れはすぐでなくても視野に入れて、
    1人でも育てていける環境を作りまではなんとか頑張ってみようと思います(><)
    それでもそれまでに耐えれなかったら
    生活保護などもかんかわえてみるようにします…
    ほんとは旦那さんが変わってくれることが一番嬉しいのですが…

• 7月9日
ままり

お互いに思いやりや優しさを失ってる状態なのかな?と思います。
お互いに今余裕がないのかも?
だからと言って殴るぞ!って脅すのは酷いと思いますよ。
お腹の痛みに関しても大丈夫かどうかは病院で診てもらったほうが良いと思います。何かあってからでは遅いですし。
何が原因で喧嘩になっているのかにもよりますが、お互いがお互いのいいように動くってことはほぼないので、違う人格、違う考え方で当たり前。
って受け入れていくのは大事だと思います。例え自分が理解できない考え方だったとしても、"そういう考え方もあるよね。私は理解できないけど。"って、私は思うようにしてます。
私の考えが全てではないのもたしかだと思うのと、物事にもよりますが 世間の当たり前が夫婦の当たり前とは限らないんですよね。
DVや犯罪はもちろんダメなことなので理解できなくて当たり前だし、そんなことするようなら離婚が1番だと思いますが。
私も2人目妊娠中なのですぐに動けないだろうとは思いますが、あまりに殴るぞ!と脅すようならあなたといるのが恐怖でしかないから離婚も考えると伝えて良いと思います。

• りさ

りさ

そうですね…余裕がなくなってるのと
    喧嘩が多くなってるせいで
    嫌なところしか最近は見えていません…

明日になっても痛いようでしたら電話し相談してみます。

離婚も視野に入れて考えてみます…
    頼れる人が一人もいなく
    離婚したら生活はどうしようとか考えてしまいますが💦

• 7月9日
  • ままり

ままり

生活保護やシェルターなど相談されると良いと思いますよ。

子どもが他所の子に、殴るぞ!なんて真似して言う前に、、と、私は思います😅
    知り合いは(親は県外でした)子どもができたことを伝えたらおろせと言われ、産むと伝えると もう連絡はとらない。と、言われて終わり。仕事も妊娠を伝えたらもう来なくていいよ。と言われてバタバタ市役所に相談、申請して生活保護を受けて出産しました!家賃も限られてくるし、車も持てないし制限はつきますが、あなたと子供達が当面生きていく手段の1つになると思います!

• 7月9日
  • りさ

りさ

そうですね。本当にいざ必要になればそういう手を使うことも視野に入れてみます!

• 7月9日
hi→♪

妊娠中のストレスは良くないですよ😢どちらかが冷静になって話をすることだと思います!

怒りは、自分の親や友達に聞いてもらったりしたらスッキリするかもしれません!

• りさ

りさ

毎日毎日ココ最近は旦那さんのストレスでいっぱいです💦

親も友達もいないんです💦
    地元から離れてしまって友達もいなく💦

• 7月9日