※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で、YouTubeのオルゴール音やおしゃぶりで寝かせているが、夜中にグズグズしてしまう悩みがあります。

やっと寝た、、
寝かしつけがすごく苦手です。

10時くらいの授乳で寝落ちのワンパターンだったのに
今日は1時までちょっと寝てはグズグズ、、、。

そもそも、寝かしつけってなんですか?🤣笑

旦那がYouTubeにあった子供が寝るオルゴールの音みたいなのをひたすらかけてひたすらおしゃぶり吸わせてようやく寝ました😅

一度深く寝てしまえば明け方まで起きることはないのですが、、

コメント

あいうえお

なんでしょう?
私も試行錯誤です。
ひたすら抱っこしたら寝ていく息子です。
最近はうとうとするまでぐずぐず言うのでうとうとするまで軽くスクワット?します。
歩きながらとんとんすると赤ちゃんは安心して寝ていく、とも聞きました。

  • ぽむ

    ぽむ

    結局は子供が寝たいタイミングで寝てるんですよねぇ💦
    必死に付き合おうが付き合わまいが
    寝る日は寝るし寝ない日は寝ない、、、。

    • 7月9日
  • あいうえお

    あいうえお

    確かにこっちが寝させようとしても本人は眠たくないときありますよね(^^)

    • 7月9日
deleted user

わたしの旦那さんと一緒だ😂
笑っちゃいました(笑)

私はその頃からもう添い乳でした(笑)
あまりオススメみたいではないですが
もう添い乳楽だしお陰でぐっすり寝れて
頭の形も横向けまくってたので
とても綺麗になりました😆💕

でも、2、3ヶ月の時は寝かし付けには
本当苦労していた記憶があります😔笑
3ヶ月後半から、夜はスンっと寝てくれるようになりましたよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、バランスボールの上で
    座りながら抱っこしてポワンポワンしてると
    高確率で寝てくれました☺️✨💗

    • 7月9日
どーなつ

わあ!まったく同じでした。
おとといなんですが、10時から1時頃までちょっと寝てはグズグズ、ちょっと寝てはグズグズを繰り返されまして疲れました。。。
寝れば長く寝てくれるのですが。
月齢も一緒ですね。
成長前なのか、そういう一時の時期だと思って頑張りましょうね(>_<)

  • ぽむ

    ぽむ

    無理して寝かしつけなくてもいいのかなー?って悩みます💦

    ちなみに今日は、すんっと寝てくれるアタリの日でした!笑

    • 7月12日