※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイユイ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が熱で悩んでいます。夜間病院で診てもらいましたが、熱が上がっています。突発性発疹の可能性があるか心配です。

生後6ヶ月の娘なんですけど・・・昨日夜9時ごろに38.3ありました。
夜間の病院に行ったの んですけど・・・夜間は詳しく見てもらえず・・・。
薬をもらって様子を見てたんですけど・・・昨 今日昼間わ少し元気がありました。熱は、あったんですが。
夜になって39.8もあります。
突発性発疹って熱が上がったり下がったりしてしかも、高熱!!
熱が下がると同時にぶつぶつがでるって調べたら書いてあったんですけど・・・
突発性発疹の可能性ありですかね?

コメント

ちゃちゃ

♯8000に電話してしてみたらどうでしょうか。
お大事にしてください!

moko♡

可能性としてはあると思いますが
実際 解熱後→発疹っとゆう流れで
症状出てからじゃないと
いくら先生であっても
確実な診断はできないと思います💦

  • ユイユイ

    ユイユイ

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    初めてなので

    • 7月9日
まみたーむ

熱の出方だけでは診断は難しいと思います💦
ただの夏風邪かもしれないし、突発かもしれないし、ヘルパンギーナやアデノウイルスも発熱ありますし...
明日はしっかり検査してもらえるといいですね!お大事にしてください

  • ユイユイ

    ユイユイ

    ありがとうございます

    • 7月9日
deleted user

熱も高いので突発もあるかもですね。うちは熱が上がったり下がったり、咳がひどくなってRSでした

  • ユイユイ

    ユイユイ

    あっそうなんですか?
    咳は落ち着きました。
    声がかすれた感じで・・・泣く時に。
    ミルクも通常は、14飲むんですけど40しかのまなくて。飲む回数も少なくて。
    眠りが浅いですね

    • 7月9日