※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

冷房の設定温度について、同じ部屋で寝るためにどのくらいが良いか教えてください。

夜の冷房つけて室温何度に設定してますか??

いま、もう暑いので冷房使ってるんですけど、、、 旦那が暑がりで設定がさむいくらいす😅💦
冷房をとめると、暑くて眠れないみたいですぐつけます

部屋数ないので同じ部屋に寝なきゃいけないので良いところでおさめたいのですが、皆さんは冷房つけるときは何度設定か教えてください!

コメント

みぃ

寝る時は27度です!
旦那は暑がりです。
26度だと寒くて。タオルケット必須です!

  • きりん

    きりん

    全く同じです!!
    26度寒いですよね😅💦

    • 7月9日
mina✩°。⋆

家はエアコン28度設定で扇風機回してます(^^)

  • きりん

    きりん

    扇風機使い勝手いいですよね!!ありがとうございます!

    • 7月9日
ひよこ

私は27度!!と言っていましたが、私の旦那も暑がりで毎回気づいたら23度とかに...(以前は19度とかにしてて怒りました)
旦那が出張でいない時はいいけど...今でも毛布かぶってます:;(∩´﹏`∩);:

  • きりん

    きりん

    19度は、私も怒ります(笑)
    男と女は全然ちがうんですかね😂
    寒い寒いっていってるのに、横では布団をはいで爆睡です!(笑)

    • 7月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    寒いと毛布かぶればいいけど、暑いとどうしようもないですからね💦
    女の人は冷え性だったりしますしね(´・ω・`)
    旦那は外仕事で暑い中頑張ってるし、可哀想だから我慢してます😓

    • 7月9日
ちん

私は28度にしています。
旦那さんの寝具には、冷却敷きパッド、冷感タオルケット、冷感枕カバーつけましょう。

きりんさんはお腹冷やさないよう、温かい格好をして、お互いの妥協温度でいきましょう。

  • きりん

    きりん

    冷感パッドとかやっぱりちがいますか?💗

    ですね!!
    旦那には、悪いけど少し温度あげさせてもらいます☺️(笑)

    • 7月9日
  • ちん

    ちん

    あるとないとでは大違いです!
    冷却ジェルのマットレスがあります。
    これ、かなり冷んやりするので、旦那さんにはこれと、タオルケットや枕カバーも冷感素材のものに変えてあげましょう!
    電気代の節約にもなりますよ!

    • 7月9日
  • ちん

    ちん

    アマゾンで、こんな商品もあるみたいです(^O^)
    旦那さんの足元に置いてみては?!

    • 7月9日
ちゃちゃ

うちも今まさにその問題が発生してました!26度にして決着しました笑

  • きりん

    きりん

    やはり、26,27度が多いですね!!
    うちも、26度の弱希望なんですけど、気がつけば強風に設定が変わってて😂😂
    寝室が、冷えきってました😂

    • 7月9日
Saa

毎日26度で1日つけっぱです💦

deleted user

28.5℃にしてます。

しーまま

27度で扇風機回してます🙌
娘が汗かかないギリギリ高めの所にしてます👍
大人は自分で何とか出来るので😅

さなお

今は私の方が暑がりで、25.5度設定で、さらに私はアイスノンを枕代わりにして寝てます😅