※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
妊娠・出産

叔母2人が大嫌いで、赤ちゃんを抱かせたくない。ナースステーションで預かってもらいたい。要望は聞いてもらえるでしょうか?

叔母(母親の妹)2人が大嫌いです。
叔母2人と実母は同居してるので一緒に来ると思います。それでも先に、実母だけ一人で来てもらうようお願いするつもりです。
産まれたら面会に来ると思うのですが、絶対赤ちゃんを抱かせたくありません。ナースステーションで赤ちゃんを預かってくれると思うのですが、絶対赤ちゃんを抱っこさせないで欲しい。というお願いは聞いてもらえますかね?

コメント

ママ

お母様ひとりだけ来てもらうことは不可能なのでしょうか??

• m♡まま

m♡まま

叔母の休みが日曜日だけなので、それ以外は母が一人でも来れます😳

• 7月9日
エリー

看護師さんに根回ししましょう!
相談しておくと動いてくれるかも^ ^
私も分娩室に義母は絶対入れないでと言っといたら守ってくれました^ ^義母は私の母だと嘘ついたらしいのですが看護師さんは見事見破ってくれて阻止できましたw

• m♡まま

m♡まま

義母すごすぎる!笑
    やっぱり姑関係とか多いと思うので看護師さんも聞いてくれると思います!一度話してみますね😊

• 7月9日
ハロまま

私の病院は時期もありますが両親のみしか面会がダメなところでした🤗🍀

嘘でもいいなら面会は母しかダメみたいだと言ってみては?

• m♡まま

m♡まま

言ってみます!来てもガラス越しで赤ちゃん見させます😪笑

• 7月9日
ゆゆ

まだ新生児で免疫力低いので抱っこはご遠慮下さい!
って看護師さんから言ってもらうように頼んだらどうですか?

私は立ち合い出産で旦那だけ入室して
出産すぐに旦那も抱っこできましたが
その時だけで
もちろん見舞いに来た人はガラス越しに見るだけしか出来なかったです!
病院の方針でしたし
私も娘を触らせるのが嫌な人居ます!
凄くみどたんさんの気持ちわかります😔

• m♡まま

m♡まま

看護師さんに頼んでみます!
    もし来てもガラス越しで赤ちゃん見てもらいます😂😂

• 7月9日
🍞

感染対策で実母しかだめだって
病院に言われた

と言ったらどうでしょうか?

• m♡まま

m♡まま

感染対策もいいですね!使います!笑

• 7月9日
haruharu

私も義母に抱っこしてほしくないです😓上のコ達は母親のみ抱っこオッケーの病院でしたので良かったですが,いまの産院は身内も普通に抱っこ連れ出し(baby室)オッケーな所なので,悩んでいます。
1度看護師や助産師に相談してみてはどうですか?

• m♡まま

m♡まま

ありがとうございます!一度相談してみます(´-ω-`)

• 7月9日

私の通う病院は、赤ちゃんのパパ、ママ(自分)、両方の両親、両方の祖父母までしか赤ちゃんには会えませんよ!
病院の決まりで叔父、叔母はNGと予めお断りして病院に連れてこないようお母さんに話しておいたら良いと思います😊
念のため病院側にも協力してもらえるよう根回ししておきますが!

• m♡まま

m♡まま

どこまで面会できるかはっきり聞いてませんでした😳病院に一度確認してみます!

• 7月9日
てぃーもり

うちの産院は赤ちゃんにとって親と祖父母のみしか抱っこできず、兄弟や友達は新生児室に預けられているのをガラス越しに見るだけでした。なので来ないでもらいました!でもお母様同居されてるなら、遅かれ早かれいつかは抱っこされると思いますけどね😰嫌ですね。

• m♡まま

m♡まま

どこまで面会できるかはっきり聞いてませんでした!病院に聞いてみてから相談します😳😳
    家にも来て欲しくないし、ましてや実家に連れて行く気なんてさらさらないです(´-ω-`)もちろん里帰りもしません。笑

• 7月9日