※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

1歳の息子が3週間前から咳をしており、熱も出たが喉や肺に異常はないと診断されました。同じ経験の方いますか?

お子さんが咳が長く続いた方いらっしゃいますか?

1歳になったばかりの息子が3週間ほど前から咳をしています。
し始めた頃病院へ行き薬を処方されましたが治らず2週間が経った頃に熱が出ました。
4日間、熱が続き木曜日には下がったのですが咳が治りません。

耳鼻科で診てもらいましたが喉も赤くないし〜と診断。
その後、小児科へ行ったらレントゲン撮影を行い肺炎にはなっていませんでした。

同じような方いらっしゃいましたら回答お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

こばみゆ

耳鼻科で鼻のレントゲンは、撮りましたか?
うちの娘の通っているところは、必ず鼻のレントゲンを撮るのとよく言われるのが鼻が悪いと咳も出る。鼻が治ると咳も出ないって!たしかにそうなんですよね。長女は慢性蓄膿みたいで…週二回耳鼻科に通ってます。

もし参考になれば。

• maama

maama

回答ありがとうございます!
    鼻のレントゲンはとってないです!
    耳鼻科を変えてみようと思います

• 7月9日
  • こばみゆ

こばみゆ

お医者さんも色々ですよね😅
    うちは、長女が熱性痙攣の経験もあり小児科で検査したりで小児科嫌いで…
    そんな時にお友達から教えてもらったら長く通わなくては、ならないのですが…うちの子には、あってると思うので一年以上週1回か2回通ってます😅

• 7月9日
  • maama

maama

週1.2回って結構大変ですよね(v_v`)
    鼻のレントゲンは初めて聞いたのですが確かに鼻水がたまって咳が出てる可能性もありますよね…

レントゲンを撮ってくれるかはわかりませんが近くに人気な耳鼻科があるので明日行ってみようと思います。

ありがとうございました、助かりました♡

• 7月9日
  • こばみゆ

こばみゆ

ちゃんとわかるといいですね😁
    原因のわからない咳は不安ですよ。
    たまたま?そちらも2人お子さんで…男女で違うけど…年齢同じ😅余談でした笑

• 7月9日
  • maama

maama

わぁ、ほんとですね😆
    こんな偶然あまりないですよね!笑

実は水曜日に行った小児科の先生に3日分お薬をもらい、また金曜日に来てくださいと言われたのですが警報が出て行けずじまいで明日行こうって考えてたのですが、こばみゆさんの回答を見て優秀な耳鼻科へ先に行ったほうがいいかなと思い始めてきまして…(^_^;)

• 7月9日
  • こばみゆ

こばみゆ

長男くんは4月ですか?うちの長女が4月で次女6月笑

本題ですね😅うちは、今日長女が今までで一番ひどい蕁麻疹が全身に出て久しぶりに小児科行きました。正直注射をしに小児科行くぐらいで耳鼻科で全て解決出来てるぐらいです。
    私は、風邪引いたら小児科の考えだったのですが中耳炎もあり通い始めたら本当にびっくりしました。
    吸入もあるので直接治療も出来るので助かってます。

• 7月9日
  • maama

maama

長男4月、次男6月です
    同じですね( ̄∀ ̄)笑

我が家もいつも熱がなければ耳鼻科へ行きます〜
    今回も耳鼻科、小児科どちらにも行ったんですけどね〜💦
    耳鼻科変えてみます!^^;

• 7月9日