※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymam❤︎
妊娠・出産

お腹が弾力のある感じで固く、おっきくなってきています。胎動もありますが、病院に行ってみるほうが良いでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)

おとついあたりから
お腹がパンパンになりました(´・_・`)

触ってみると弾力のある感じの固さで
いまいち何が張りなのかよく分からず(´・_・`)

ただお腹がおっきくなってきての
皮膚の硬さなのかよくわかりません。

ぽよぽよはしてません。

胎動もありますが
一度病院に行ってみたほうが
いいのでしょうか?(´・_・`)?

コメント

ちーいー

お腹が張ると石のようにカッチカチになります!お腹がなんとなく張ってるなっと思ったら少し横になって安静にしてくださいね(^人^)横になってるとお腹の中にいる赤ちゃんもママも苦しくない状態なので★
もし、気になるようでしたら一度病院にいって内診してもらう方がいいかもしれませんね(´・_・`)
お腹の張りが続くようでしたら張り止めの薬も処方してもらえるので★私も最初はお腹が張ることにいまいち分からなかったのでそのお気持ちは分かります(´・_・`)

Ymam❤︎

ご丁寧なコメントありがとうございました!♡(*^^*)
夜中にお腹が痛くて起きることがあったので心配でしたが昨日ゆったりと横になり過ごしたところ今日は腹痛はありません(*^^*)石位まで硬くなるんですね💦
また続くようなら病院に行ってみようと思います!(*^^*)