※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
お金・保険

大阪地震でマンションの共有部分が損傷し、保険金額が気になります。一部損は790万の5%で、その金額を受け取れるか不安です。去年購入したマンションで、修理費用が心配です。

大阪地震でマンションに住んでいて
共有部分が一部損認定された方保険金額どれぐらい降りましたか?😭

それぞれなのは分かっているのですが、
参考までに教えてもらえると嬉しいです!

玄関、ベランダがすごく損傷していて
直すのに結構かかりそうです😱

一部損は790万の5パーセントと書いていたのですが
本当にそんなにもらえるの?って思って😂
時価額がわからないので、790万の5パーセントちゃんと受け取れるのか?っと思いました。

ちなみにマンションを購入したのは去年です!
そんなに新しいマンションではありません。

コメント

ちるみる

マンションは占有部分にしか保険かけないことないですか?
共有部分は共有部分用に管理側で保険はいってるか、管理費などから直すことになるのではと思います。

火災保険の契約書でどこまでが補償の範囲か確認してみてください。あとマンションの方も、災害時のほとんどなどどうなってるか確認してみた方がいいかと思います。

  • ちるみる

    ちるみる


    災害時のほとんどじゃなくて、災害時の補償の間違いです💦

    • 7月9日