※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

姑と同居中で家事をほとんど姑がしており、皮肉に悩んでいます。別居を考えています。

38歳の主婦です。
私は、姑と同居しています。もう、毎日のように皮肉を言われています。今日も、夕御飯前に言われました。姑と、同居されてる方、家事はどう分担されてますか?私は、ほとんど姑がしています。私がやれば、いちいち文句を言われるので怖くて出来ません。本音は別居したいです。皮肉ばかり言われるのでストレスが半端なく、精神的に辛いです。

コメント

とみきち

例えばどんなことをいわれるんですか?

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    今日は、私の履いてるジャ-ジのズボンを見て「お前さんのほら、そのズボン!ひきずっていないでまくってらっしゃっい!」と言われました。姑からすると、みっともないというより、汚いらしいんです。何かにつけて、細かい姑でうんざりしています。

• 7月8日
なむちゃん

姑と同居してます😭😭 家事は 全部自分です 食事が別なのが救いです( ; ; )

• めぐ

めぐ

同居されてるんですね!
    家事は、まほりんさんが全部、されてるんですね!食事は別なのは、救いですね✨私も、食事中姑にジロジロ見られるのが嫌なので別にしてもらいたいです。

• 7月9日
  • なむちゃん

なむちゃん

見られるの嫌ですよね( ; ; )

家事 全部やってても
    小言言われたりします😂😂

同居辞めたいし
    ストレスですよね( ; ; )!

• 7月9日
ママリ

私の会社の人が2人ほど同居してました!
1人は言ってはいけないことを言われ我慢できずに出て、少し離れた場所に家を建てました。もう一人は未だに姑と同居してますが、優しくはできないと愚痴だらけです。
うまく流せればいいのですが、難しいとこですよね。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    会社の方が、そうなんですね!
    同居は、大変ですよね!私も、別居したいです。姑との間に問題が起こると、旦那は、いつも姑の味方になるのでそれが辛いです。最近も、色々あり、旦那は別の部屋で寝てたんですが、私の部屋に戻ってきました。姑は、私が旦那と仲良くしてるとおもしろくないみたいです。旦那と気まずくなるのが、嬉しくて皮肉を言ってくるのかなと思うようになってきました。

• 7月9日
たま

別に暮らそう!
ストレスで病気になっては遅い…
夫婦仲もこじれちゃうよ。。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    本当に姑といると、夫婦仲が悪くなるんです。姑との間に問題が起こると、旦那は、いつも姑の味方になります。私は、頼れる人が旦那のはずなのに問題が起こるととても、辛いんです。
    旦那と気まずくなるのが、姑にしてみたら嬉しくて皮肉を言ってくるのかなと思うようになってきました。
    旦那とはいつも、一緒の部屋に寝てるのに姑との問題が起こると別の部屋で寝てしまいます。一昨日から、また一緒の部屋で寝るようになりました。姑といると、夫婦仲まで悪くなるんです。

• 7月9日
ぴさん

私も同居です。
家事は分担してます!
やっても言われるしやらなくても言われるのでもぉ自分の気分でやってます(笑)
私もよく服装とか言われましたよ!
最近は慣れたのかそこまでですけど色々小言とかは毎日言われますー
うっとおしいですよねー
ほんとに助けて欲しい時に知らんぷりなくせに自己満で助けてくれなくていいからまぢでほっといてほしい。。
別居はできないんですか??

• めぐ

めぐ

ありがとうございます(#^.^#)✨
    ぴさんも、同居なんですね!
    家事は、本当にやったらやったで文句を言う姑なんです。
    服装のこと、言われたんですね!うっとおしいですよね!
    実は、二度目の同居なんです。結婚当初に同居して、その時も姑の皮肉や嫁いびりに耐えられずに娘を妊娠したのをきっかけに別居しました。こりごりだったはずなのに、娘が小学校入学するのにまた同居を始めました。もうすぐ2年になりますが、また別居したいです。また、耐えられない自分がいます。

• 7月9日
たま

男の人はどんな人でも大抵マザコンです。母親には頭が上がらないものです。また母親と喧嘩するのは、奥さんと喧嘩するよりかなり面倒くさいと思ってると思います。ウチもそうです^ ^
この先のためにも旦那さんにはちゃんと気持ちぶつけて下さいね。
あなたがストレスで壊れてしまうくらいなら、とにかくぶつかって、苦しい事の一つ一つを伝えて2人で解決策を見つけて欲しいです。