※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

妊婦さんが7ヶ月で高いヒールを履いていることや腹帯をつけないことについて、周囲が心配しています。赤ちゃんのことを考えると心配です。

すみません…
自分勝手な意見です。
知り合いに
妊婦さん7ヶ月なのに高いヒールをはいている。
腹帯をつけない妊婦さんがいます。
腹帯は他のかたが伝えたらつけたそうですが、ヒール は旦那が注意してもやめないそうです。

見ててこっちがひやひや。

嫌になる。

本人の勝手だろうけど…

赤ちゃん可哀想…

妊婦でヒール
本人はオシャレだろうけど
逆にめちゃくちゃダサかったなあ…

コメント

ぴー

私もそういう妊婦さんを見て心配になります😢今はおしゃれより赤ちゃん優先ですよね!!

• ぷーさん

ぷーさん

転ばないでね‼️と遠くから願ってしまいます笑

• 7月8日
👶

それはちょっと😫
赤ちゃんの事考えたらそうゆう格好出来ない😫
自分も赤ちゃんの為に我慢してますよ😃
ちょっとした事で何かあったら嫌ですもん😅

• ぷーさん

ぷーさん

私も…転んで何かあったらと思うと本当にお母さんも赤ちゃんも心配で…
    ヒールはお腹からでて抱っこ卒業したらでもいいのかなと…
    スタイルもいいお母さんなのに( ・∇・)

• 7月8日
はる

まぁ外国では妊婦でもヒール当たり前だったり、腹帯もしないし
日本特有の文化ですからね…
気にしない人は気にしないでしょうね。
自己責任としか言いようがないですね😅

• ぷーさん

ぷーさん

そうですよね…
    日本特有。最近は海外でも妊婦さんがヒールは逆にすくないのかな?とか思ったり…
    自己責任!そうですね(;>_<;)
    でも注意してるのに聞いてもらえない旦那が可哀想(;>_<;)

• 7月8日
マロニー

妊婦さんなのに高いヒールとは…😣
他人事ですが、赤ちゃんのこと考えると凄く心配になりますよね😢

こういう時ぐらい、自分の見た目よりも赤ちゃんの事を第一に考えてあげて欲しいものですね…( ̄▽ ̄;)

• ぷーさん

ぷーさん

本音は…本当にださいと感じてしまい…
    赤ちゃんを思うなら転ぶ確率があるヒールなんて普通はけないよなあ…と。

• 7月8日
サバ缶

ヒールが大好きでしたが、妊娠が分かってからは履かないです!
まだまだ妊娠5ヶ月ですが、
マタニティデニムに白いスニーカーとか、赤ちゃんにも周りの人にも安心なスタイルが妊娠らしいオシャレで良いかな、と思っています!😄

• ぷーさん

ぷーさん

本当に今は可愛いマタニティ服もあるしスニーカーのほうが可愛いですよね😊
    ヒールはいてるの見た時点でぶっちゃけドン引きでした😌

• 7月8日
うえか

ヒールにお洒落なお洋服の妊婦さん、今日見たばかりで。コメントしちゃいました。
その人は旦那さんとお子さんと一緒だったので2人目妊娠されてるママで。短いスカートに高いヒール💦思わず二度見してしまいました💦
ヒヤヒヤだし、妊婦さんでお腹大きいのにあの格好でヘンテコに見えました💦
長々と失礼しました🤣

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよね!ヘンテコに見えますよね笑
    赤ちゃん大事に思ってるのかな?とまで考えてしまう…

• 7月8日
みい

見てるこっちが怖いですよね😓
旦那さんが注意しても辞めないってよっぽどです😭
私は以前、産まれて1ヶ月経ったな?くらいの赤ちゃんを抱っこしたママを見かけましたがミニスカに15センチはありそうなヒールをはいてました😣
その頃は独身でしたがそれでも見ててビックリでしたね😅
本人はおしゃれしてるだろうけど、全くそうは見えませんでした😂
そしてなぜヒール履いてるのに旦那が抱っこしないのかも謎でしたね😅

みきぴ

お腹大きくなってきてもヒールがはけることじたいがすごいと思ってしまいました💦
自分のことより赤ちゃんのこと考えてほしいですけどね😨

周りがいっても聞かないんだから、何かあっても自己責任じゃないですかね✨
後悔するのはその人ですから💦

そうちゃんママ

病院で、ペタンコよりも少しだけローヒールくらいの方が歩きやすいのでヒール慣れてるなら、と言われましたが、ハイヒールは怖くて無理ですね(^_^;)

腹帯は、日本は温めて温めて巻いて…とするけど、それで楽ならいいけど、別に変わらないならしなくていいと言われて、私は試したけど全く楽にもならないので着けてません😅
産後の骨盤引き締めるために使うことになりそうです。。